女友達もドン引きしちゃう!「汚部屋」の定義って?

「明日は彼氏が家に来る!」となれば、慌てて片付けるという女子は多いと思いますが……女友達が家に来るとなったらどうですか?
簡単に片付ける程度だという人が大半かと思いますが、女友達もあなたの部屋をこっそりチェックしているかもしれません。
ということで今回は、女友達もドン引きしちゃう「汚部屋」の例を、いくつかご紹介します。

女友達もドン引き!汚部屋の特徴①招待されたのに、床が物だらけ

あなたが友達の家に招かれたとしましょう。

友達の家に上がると床が物だらけで歩くのに一苦労、となれば「どうして呼んだんだろう?」と思ってしまいますよね。

つまり、人が来るとわかっていながら片付けない、ということに引いてしまう人が多いんです。

女友達もドン引き!汚部屋の特徴②髪の毛だらけのカーペット

見落としがちなのが「カーペット」。
カーペットは床と違うので、友達がスリッパを出してくれたとしても、カーペットの上だけは靴下もしくは素足で歩くしかありません。

髪の毛だらけのカーペットの上を素足で歩くなんて、考えただけでちょっと憂鬱になります……。

床よりカーペットを優先して掃除をした方が良いかもしれません!

女友達もドン引き!汚部屋の特徴③家特有の臭いが強い

一般的に、女性は男性よりも嗅覚が優れ、臭いに敏感だと言われています。

つまり、女友達が家に来る時は、彼氏が来る時以上に、臭い対策が必要なのです。
しかし、毎日生活をしていると、自分は家の中の臭いに慣れてしまうので、ちょっと鈍感になるもの。

少しやり過ぎかな?くらいに消臭するのがベストなのかもしれません。

女友達もドン引き!汚部屋の特徴④キッチンに洗っていない食器が大量

招いた友達が少し潔癖気味の場合「大量の洗っていない食器」は見せない方が良いです。

食器洗いを後回しにする人は、不清潔という印象を持たれやすいです。
「洗い方も適当そうだな〜」と思われ、お茶を出しても飲みたくないと思われてしまうかも。

衛生観念の違いは男女間だけではなく、友達同士でもトラブルの元になることがあるんです。

女友達もドン引き!汚部屋の特徴⑤大量のぬいぐるみが無造作に置いてある

オシャレな女性はインテリアにもこだわるので、女友達の家のインテリアは無意識にチェックしているようです。

クールな女性が、ぬいぐるみをオシャレに飾ってインテリア代わりにしているのならギャップになりますが、度を越した数のぬいぐるみがあると確実に引かれます。

ぬいぐるみは存在感が強いので、棚にちょこんと置いたり、クッションや本と一緒にバランス良く配置したり……工夫してください♡

女友達もドン引き!汚部屋の特徴⑥美女の汚部屋

一番衝撃を与えるのが、「美女の汚部屋」です。

顔良しスタイル良しな美女は、オシャレでキレイな部屋に住んでいる、というイメージがセットで付いているからです。

容姿を磨くのは素晴らしいことですが……「部屋を片付けない限りマイナスギャップはなくならない」ということを忘れないでください。
恋人に引かれない部屋作りを始める前に、まずは女友達から引かれない部屋を目指してください。
引かれてからでは手遅れですよ!

【関連記事】あえて画像加工なしで挑むべし!女友達と差をつけるモテテク4選

仲がいい女友達はいるけれど、その子よりはモテたいというのが女子の本能というもの。仲を壊...

汚部屋 女友達 ドン引き

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる