雑誌連動

【フレンチトースト編】話題のカフェ代表に教わる、イイ女の“おモテなしレシピ♡”

LIFESTYLE

♡4MEEE Vol.4 p.110〜「話題のカフェforucafeの平井幸奈さんに教わるおモテなしレシピ」

突然に彼や友達が家に遊びに来たときでも、見栄えが良くておいしい料理でもてなせたら、かなりイイ女をアピールできるもの。おしゃれで気が利いているけれど料理初心者でも作れる、普段着のおモテなしレシピをご紹介!
話題のカフェ、forucafe代表の平井幸奈さん直伝のすぐ実践できるおいしく“見せる技”も伝授します。

【プレーン】メイプルフレンチトースト

変幻自在なフレンチトーストの基本をマスター。
食パン(厚切り1枚を半分に切る)でも作れます。バゲットを使う場合は空気穴があまりない、きめの細かいものをチョイスして。

材料(2人分)
ソフトフランスパン...4切れ
バター...20g
メープルシロップ...大さじ4
好みのトッピング
(いちごソース、粉糖、ナッツなど)
アパレイユ
卵...4個
牛乳...400ml
砂糖...40g

作り方
1.ボウルにアパレイユの材料をすべて入れ、泡立て器で卵のコシがなくなるまでしっかり混ぜる。

2.アパレイユにパンを2分浸す。両手でパンを挟んでしっかり汁気を絞り(パンがつぶれないように注意)、再びアパレイユに2分浸す。
同様に両手でパンを挟んで、軽く汁気を絞る。(目安は卵液がしたたり落ちないくらい)

3.フライパンにバターを溶かし、2を並べ入れてふたをする。
3分焼き、裏返してさらに3分焼く。

4.メープルシロップを鍋肌に流し入れ、フライパンをゆすりながらパン表面に絡める(こげやすいので、20秒ぐらいで手早く焼く)

5.器に盛り、トッピングを散らす。

4MEEE Vol.4

¥680

販売サイトをチェック

forucafe・平井幸奈さん
オーストラリアのbillsで修行し、帰国後、料理教室やカフェのプロデュースを手がける。2013年、大学生のときにforucafeをオープン。大手企業などへのケータリングでも人気を集める。

4MEEEで“おモテなしレシピ”をマスターせよ♡

4MEEE magazine(フォーミーマガジン) Vol.4では、話題のカフェforucafeの平井幸奈さんが紹介する“おモテなしレシピ”を特集♡
すぐに実践できるレシピや、「見せ技」もご紹介しています。
ぜひチェックして挑戦してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。