モテる「適当な女性」って?どんなときでも会いたくなる楽な存在に♡

LOVE

「イケメンな男性が、最高のデートプランを用意してくれるシチュエーション」に憧れている女性は多いでしょう♡しかし、実際に経験した女性からは、「完璧すぎて、逆に気を張ってしまい疲れた……」なんて意見も聞こえます。何事も、ほどほどが1番なのかもしれませんね。

そこで今回は、最強にモテる「適当な女性」の特徴を探してみます♡

楠原諒子
楠原諒子
2018.11.26

モテる「適当な女性」の特徴①リラックス感が漂っている

モテる適当な女性は、頭から足のつま先まで完璧に見えるファッションを好みません。

おしゃれな無造作ヘアで決めたり、パンツやスニーカーといったラフなアイテムを積極的に取り入れたりして、“ぬけ感”が漂う外見に仕上げます。

このような適当さがモテるカギ!気になる男性とのデートで、適度なリラックス感を演出すると、彼は「心を許してくれたのかな?」と思うでしょう。距離が縮まるキッカケになるかもしれませんね♡

またモテる適当な女性は、生活感がある適度にキレイな家に住んでいます。
彼氏ができると、彼は居心地のよさからつい、彼女の家に長居してしまうようです。

モテる「適当な女性」の特徴②即決できる

“優柔不断な彼女にイライラする……”なんて悩みを抱えている男性もいるようですね。
一方で、モテる適当な女性には「即決派」が多いのだそう!そのため、人を待たせてイライラさせることがあまりないのです。

デート中も、彼氏に「なに食べる?」と聞かれたら、近くにあるお店から美味しそうなところを探して、深く考えずに「ここにしない?」とすぐ行動に移すことができるのが、モテる適当な女性なのです。

このとき、「ここでいいよ」ではなく「ここにしよう」と言うのがポイント!そうすれば、相手に不快感を与えることもないですよ。

モテる「適当な女性」の特徴③気にしない、引きずらない

気になる男性との初デートの日、遅刻をされたり、泥酔するまで飲まれたりすると、“次はないな”と思うかもしれませんね。

一方で、モテる適当な女性は、このくらいの男性のミスなら、特に気にしないようです。「初デートだったから緊張してたのかな〜」と、受け入れます。

またお付き合いを始めてケンカをしてしまっても、適当な女性は次の日に引きずらないです。ケンカの理由をいつまでも考えることなく、次に会うときにはほとんど忘れているようですね。

そんな適当な女性なら、彼は、どんなときも会うのが憂鬱にならないですね!

モテる「適当な女性」の特徴④未来にとらわれず今を見ている

モテる適当な女性は、先のことを考えすぎず、今を生きています。

アラサー世代になれば、結婚を意識して交際を進めたくなる女性が多いと思います。
先のことを考えて行動することも大切ですが、理想の未来にとらわれすぎてしまうと、今目の前にいる彼を見れなくなりそうですよね……。

結婚を意識していない適当な女性の方が、早くお嫁に行けるのかもしれませんよ!

心に余裕を持てば、モテ要素の「適当」はつくれる♡

今までご紹介した特徴から、「モテる適当な女性」は心に余裕を持っていることがわかります。つまり、心に余裕を持てば「適当」をつくることができそうですね!

余裕を持つためにはまず、「自分のダメなところを認める」ことから始めてみましょう。
自分の欠点を認めると、完璧を目指す必要がないことに気づけるので、適当でいるコツもたくさん見つけられると思います。

モテる適当な女性の要素を身につけて、彼も自分も自然体でいられる恋愛を楽しんでくださいね♡

今回は、最強にモテる「適当な女性」の特徴を探してみました。
中には“適当に見えて実は計算高い女性”もいるようです。「適当」はモテテクのひとつでもあるんですね♡

モテテクを身につけて正しく使えば、気になる彼をゲットできるかもしれませんよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。