「女ならではの苦労」って?男性に知ってほしい女性のリアルな声

LIFESTYLE

女性にはわからない、男性ならではの苦労があると思います。反対に、男性にはわからない、女性ならではの苦労もあります。

今回は、女性のリアルな声をもとに「女ならではの苦労」をご紹介します!

女ならではの苦労①華やかなリップメイクをすると地味に大変

社会に出ると、「メイクをすること」がマナーになります。体がダルい日は特に、朝から女ならではの苦労を感じるのです。

メイクに関する悩みで一番多いのが、リップ。

デートの日は気合いを入れて、華やかで女性らしい色のリップを選びたくなります。
でも、リップが落ちないように気をつけながら食事をしたり、飲み物を飲んだりするのは、意外と大変!

また、トイレに行って鏡を見ると「歯にリップがついてる!」なんてことにもなりがちなので、歯のチェックも頻繁にしないといけません。デートに疲れている原因は、華やかなリップメイクかも?

女ならではの苦労②ハイヒールを履くことに対する厳しい視線

ハイヒールで美しく歩くのは、なかなか難しいですよね。
練習がてら家の周りを散歩したり、履くたびにコツを探したりして、少しずつ上達していくものだと思います!

しかし、女性の陰の努力を知らない一部の男性から、「汚い歩き方をするなら履くな!」という厳しい声が挙がることも。

男性からの厳しい視線が気になってしまい、“ハイヒールを履いていると落ち着かない……”と、悩んでいる女性は多いのです。

男性のみなさん、若い女性がハイヒールを履きこなせていなくても、“練習中なのかな?”と大目に見てあげてほしいです。

女ならではの苦労③ドロドロした人間関係

女ならではの苦労といえば、女性特有のドロドロした人間関係ですよね。

男性から、「どうして女性ってあんなに悪口を言うの?」という声が聞かれますが、女性も同じことを思っています。

女性3人でおしゃべりしている最中、1人がトイレに行ったとしましょう。
残りの2人が、トイレに行った女性の悪口を言い始めるなんて光景を、よく見かけます。そんな場面に遭遇したら、嫌な気持ちになる人が大半です。

表面上の付き合いだけが得意な一部の女性のせいで、“人間不信になりそう”と、悩んでいる女性もたくさんいるのですよ。

女ならではの苦労④恋愛は若いうちが勝負

“恋愛は若いうちが勝負!”と、感じているアラサー女性も少なくないでしょう。
それは、“若い女性が好き!”と思っている男性が圧倒的に多いからです。

実際に、「30代半ばになってからデートの誘いが減った」「男性を紹介してもらえなくなった」という30代女性の声もあります。

また、女性は妊娠、出産についても考えなくてはならないので、男性以上に結婚のタイミングを大切にしているのです。

女ならではの苦労は楽しむしかない!ものの見方を変えてみて♪

女ならではの苦労は、まだまだありそうですね……。
しかし、「女ならではの苦労」は言い換えると、「女ならではの楽しみ」でもあります!

メイクをするにもハイヒールを履くにも悩みは付き物ですが、女性の魅力を引き出してくれる特別なツール。悪口を聞くこともたまにはあるかもしれませんが、ガールズトークはストレス発散になります!

“若い女性が好き!”という男性が多いからこそ、若いうちに、年の差恋愛をして大人な経験ができるかもしれません。

ものの見方を変えて、喜びや楽しみを見つけることが、毎日をイキイキ過ごすための秘訣ですよ♪

「女ならではの苦労」をご紹介しました。
“苦労から解放されたい!”と思う日もあるかもしれませんが、無理をしすぎず楽しめば、ストレスにはならないはずですよ♪