彼と情で付き合っているか診断① 他の異性に夢中になったことがある
彼とのお付き合いが長くなり、つい他の男性のことで頭がいっぱいになったことはありませんか?
その状態、特に何とも思っていないかもしれませんが、実は今の彼氏にはもう“何も期待を持てなくなっている”という状態かもしれませんよ!
「他の男性に夢中になる=彼に対してあまり関心を持てなくなっている」という、あなたの気持ちの変化を表しています。
彼と情で付き合っているか診断② 彼氏の予定に関心がなくなったことがある
「日曜日、友達と飲みに行く約束をしてるから、会えないんだよね。」という彼からの言葉に、ただ「ふーん。」と返していませんか?
このように、彼氏の予定に関心が湧かなくなったら、もしかしたら彼のことをもう好きではないかもしれません。
これは、彼氏を“自分のものにしておきたい”という所有願望が薄まって、「手放してもいいや」という気持ちになってきている証拠とも言えます。
彼と情で付き合っているか診断③ 彼氏から「帰りが遅くなる」連絡に喜んだことがある
これは、同棲している場合に言えるシーンです。
付き合いたての時には、「今日帰りが遅くなるよ。」と言われようものなら、悲しくて泣いてしまったり、怒って友達に電話をして話を聞いてもらったりしていませんでしたか?
それが今では、「よし!」「一人だー!」と喜んでしまう……。これは、危険信号です!
彼と過ごさなくても、一人が楽だと思っている証拠です。
彼と情で付き合っているか診断④ 彼以外の人にデートに誘われてOKしたことがある
彼とのお付き合いが長くなり、その間に他の男性からデートに誘われた経験はありませんか?
お付き合いが盛り上がっていたときには、「すみません。私、彼氏がいるので。」と断っていたはずが、今では、誘われたら他の男性とデートをしてしまう……。
このように、誘われたデートをOKしたことをなんとも思わないのは、仮に彼にその場を見られても、何とも感じないのと一緒の状態です。
彼のことが好きだったら、たかがデートだとしても気が引けるはず!
既に彼以外の男性とデートしてしまったという女子は、危険信号です。
あなたはいくつ当てはまりましたか?
長いお付き合いにピリオドを打つのは、勇気がいる行動です。
しかしお互いのためにも、好きではなく情でお付き合いをしている状態なのであれば、関係を見つめ直す必要があるかもしれませんね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。