美味しい魔法にかけられて♡HOCUS POCUSのドーナッツはケーキのよう!

永田町にある、HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)にあるのは、素材にこだわったドーナッツ。
素材の持つ魅力や食感、風味を大切に、他にはないドーナッツを作っているんです!
食べるときだけでなく、選ぶときにも素敵な時間がもたらされるように、という想いがこもったお店はゆったりとした時間が流れる空間です♪

スタイリッシュな外観!

こんにちは、CHOCOです。

今回は、美味しいドーナッツとコーヒーがいただける【HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)】に行ってきました!
HOCUS POCUS

まずはスタイリッシュな外観がお出迎え!

モノトーンの壁にたっぷりのグリーンが、よく映えています。

ドーナッツ屋さんというよりは、おしゃれなレストランという雰囲気に近いかも。

大きな窓からは店内の様子を見ることができるので、一人でも入りやすそうな雰囲気です。

お店の名前でもある「HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)」は、日本語で「チチンプイプイ」という意味。

「お菓子に、そして食べた人の心にかかる美味しく豊かな魔法」を早速、味わってみましょうっ♪

ドーナッツを選ぶ楽しさを味わって♪

HOCUS POCUSのドーナッツ

店内に入ると、ショーケースにずらっと並べられたドーナッツが♡

まるでケーキのようにきれいに並べられたドーナッツは、どれにしようか目移りしてしまいます。

ドーナッツは、「揚げ」「焼き」「蒸し」などの製法を問わず、素材にこだわり作られているんだそう。

コーヒータイムにはもちろん、デザートや朝食など、たくさんのシチュエーションで楽しめそうなドーナッツがたくさんっ♪

一番プレーンなドーナッツは「クレープチャンク」

カリッとした食感とほのかな甘みがあり、まさに王道のドーナッツ!

初めてお店を訪れるという方は、ぜひ「クレープチャンク」を食べてみてくださいね。

甘いだけじゃない、さわやかなドーナッツも!

甘いものが多いイメージのドーナッツですが、HOCUS POCUSにはさわやかなフレーバーのドーナッツも!
ドーナツを食べるCHOCO

こちらは、グレープフルーツとディタ、ペパーミントをたっぷり使ったドーナッツ。

さわやかな酸味と、すっきりとした味わいで、甘いものが苦手という方にもおすすめです。

ドーナッツと一緒にコーヒーや、紅茶、ジュースもオーダーできますよ♪

期間限定のメニューもあるので、気になる方はお店のインスタグラムをチェックしてみてくださいね!
ドーナッツ専門店のHOCUS POCUSについて紹介しました!
シンプルな内装のお店は、一息つきたいときにもぴったりな空間。
いつも忙しくてバタバタしてしまう。という方も、たまにはゆっくりとドーナッツを選ぶ、贅沢な時間を味わってみるのもいいかもしれませんね♪
美味しいドーナッツを食べに、ぜひお店に足を運んでみてください。

CHOCOのInstagramはこちら!

CHOCO followCHOCO HOCUSPOCUS ホーカスポーカス 永田町 カフェ デート デートスポット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

CHOCO

LINEの人気キャラクター ブラウンの妹。
LINE公式アカウントの友だちは約400万人。ファッショナブ…

>もっとみる