何もしてないのにモテてしまう女性の特徴♡自由奔放な性格がイイ?

皆さんの周りには、特に何もしていないのになぜか男性からモテる、常に彼氏がいるといった女性はいませんか?
同じ女性から見ればとっても羨ましい光景ですが、モテる女性にはいくつかの共通する特徴があるようです。
そこで今回は、どんな女性がモテているのかご紹介いたします!

目次

何もしてないのにモテるってどんな女性?

振り向く女性

女性なら誰でも、「男性からモテたい」「好きな男性に大事にされたい」と思うものですよね。
しかし、残念なことにモテる女性とモテない女性に分かれてしまうのも事実。

「どうせ顔やスタイルでしょ」と思ってしまう女性もいるかと思いますが、意外と外見だけではないみたい。

特別可愛かったりキレイだったりするワケでもないのに、何もしていなくてもモテる女性っていますよね。
この女性たちにはいくつか共通する特徴があるのですが、どれも女性として素敵なものばかり!

これこそ男性が求める“永遠のモテ”です。
早速、どのような女性がモテるのか見ていきましょう。

何もしてないのにモテてしまう女性の特徴①甘え上手

図書館にいる男女

男性は、女性に甘えられることで優越感に浸れるという特徴があるので、自然と甘え上手な女性を求めていることが多いようです。
ですので、「甘え上手な女性はモテる」といわれているのを聞いたことがある女性も多いのではないでしょうか。

ただ、このときポイントのなるのは、「分かりやすく甘えること」なんです。

女性的にはどうしても“悟ってほしい”“分かってほしい”と思ってしまいがちなのですが、男性はそういった気がほとんど使えないので、相手に期待するのはNG。

回りくどいことをするよりも、ストレートに「◯◯したいな♡」と伝えるようにしてみて!
このときに男性が応えてくれたら、思いっきり喜ぶだけで男性の心をキャッチできるので、ぜひ試してみてくださいね。

何もしてないのにモテてしまう女性の特徴②意外とズボラ

サングラスをかけた女性

男性は女性に対して清潔感は求めますが、細やかさに関してはそこまで求めていないという特徴があります。
むしろ細かすぎると、どうしても口うるさくなってしまうので、返って苦手というパターンも多いそうですよ。
なので、真逆のズボラな性格の女性の方がモテるんだとか。

男性は細かいところまで目がいかないので、相手のことも気にしないし、自分のことも気にされたくないと考えています。

そのため、同じ感覚の女性の方が何かと都合がよく、むしろ一緒にいて楽に感じるようですよ。
このことからも、几帳面は封印するのが良さそう♡

几帳面さを発揮するのは自分の部屋の中だけにしておき、「○○くんのこういう性格を直して!」など、くれぐれも言わないように気を付けましょう。

何もしてないのにモテてしまう女性の特徴③自由奔放に生きている

風船を持つ女性

男性というのは、同じ女性をずっと愛するようにはできていないといわれています。
そのため、女性と比べて飽きやすかったり、他の女性に目がいったりしてしまうのは本能的に仕方のないことだともいわれているんです。

なので、安定を求めていたり、デートや会話などが毎度同じパターン化されたりしていると、男性は離れていってしまうこともあるよう。

しかし何もしていないのにモテる女性は、離れやすい男性の心を掴み続けるのが自然とできてしまうのが特徴。
ここに当てはまるのが、自由奔放に生きている女性です。

いつも何考えているか分からない、掴めなさそうな女性の方が男性の本能を刺激することができるんだとか。
「何を考えているんだろう」「もっと知りたい」「自分が彼女の一番になりたい」と思われるようになるそうなので、自分のしたいことを優先させて男性を振り回してみてくださいね♡

何もしてないのにモテてしまう女性の特徴④知識がない

微笑む女性

知識がないと男性から相手にされないようにも思えますが、少しおバカな女性の方がモテるという特徴があります。
なぜなら、知識のない女性が相手であれば、自分の立場の方が上になりやすいと思えるから。

自分よりも優れている女性も魅力的で尊敬することがたくさんありますが、その分自尊心が傷ついてしまうこともあるので得意ではありません。
恋人になったときのことを考える男性も多いようなので、友人止まりになってしまうことも。

ですので、気になる男性にモテたいと思ったら、自分の知識をひけらかさずに何でも「それなに?」「教えて?」と聞くのがおすすめです。

頼られていることを感じることができれば、男性側も嬉しくなること間違いなし!

何もしてないのにモテてしまう女性の特徴⑤弱いところを見せてくれる

顔を近づける男女

自然とモテてしまう女性は、等身大の姿を見せることが上手な女性でもあります。
いつも強く、頑張っている女性も素敵ですが、男性からすると弱いところもあった方がキュンとするよう。

見栄を張らず、頑張りすぎず、ありのままの姿をふとした時に見せているのが特徴なので、たまには弱いところを見せてみませんか?

恥ずかしくて言えないという女性も多いかと思いますが、そのときはお酒の力に少し頼ってみたり、LINE(ライン)などで伝えてみたりするのもいいですよ。

普段は見せないからこそのギャップに、男性もあなたを守りたくなる存在として見てくれるかもしれないです。

何もしてないのにモテてしまう女性の特徴⑥言葉遣いや字がキレイ

ノートとペンと紅茶

モテてしまう女性の特徴として、言葉遣いや字がキレイなことも挙げられます。
これらは育ちの良さを表すものになるので、言葉遣いや字がキレイなだけで男性は「素敵な女性なんだな」と思うようになるそうです。

反対に、汚い言葉遣いを平気で使っていれば、大人の男性であれば高い確率で引いてしまいます。

これでは非モテになってしまうので、自分の言葉遣いは大丈夫かチェックしてみてください。

字に自信がない女性も、学べることができるので、自信を持って見せれるように勉強をしてみてはいかがでしょうか。

何もしてないのにモテてしまう女性の特徴⑦自分より弱い存在に優しい

女性と犬

男性はもちろん、同性からもモテる女性は、自分より弱い立場の存在にとても優しいのが特徴です。

例えば、お年寄りや小さな子供、動物に対して。
子供が泣いていれば「大丈夫だよ」と声をかけてあげたり、お年寄りにさっと席を譲ることができたり……このような行動を自然にできる女性って意外と少ないんです。

「もっと泣かれたらどうしよう」「断られたらどうしよう」など、声をかけたくてもなかなか勇気がでないからこそ、自然にできる女性は人として素晴らしく見えますよね。

さらに男性は、そのような女性を見て「優しくできる女性となら幸せな家庭を築くことができそう」と将来のことをイメージするようですよ。

何もしてないのにモテてしまう女性の特徴⑧誰にでも仲良く接してくれる

4人の女性

誰にでも変わらぬ態度で接することができる女性も、何もしなくてもモテます。

これは単純に考えて、自分が好いている男性と苦手な男性の前で態度が変われば、誰もが引いてしまいますよね。
モテる女性は、分け隔てなく人と接することができるのが特徴です。

ですので、本当にモテる女性は、その人がいないところでも悪口を言うことはありません。

また、誰かの悪口を言っている場に遭遇してしまった場合も、同調せずに「知らなかったです~」など、上手いことかわしたりポジティブに返したりするのが◎

さらにできる女性は、自然と話題を変えることができるので、そのような女性が近くにいるならじっくり観察してみて!

何もしてないのにモテてしまう女性の特徴⑨「ありがとう」や「ごめんね」が言える

ハートを作る女性

「ありがとう」や「ごめんね」が言えることも、モテる女性の特徴です。
基本の言葉ですから、言えるのは当然のことだと思いますが、意外と大人になって言えなくなってしまう女性も多いみたい。

変な意地やプライドが邪魔してしまうようです。
このままでは男性からの印象も悪くなってしまうので、変な意地は捨てて自分が悪いと思ったら素直に謝るようにしてみて!

そして些細なことでも自分のために何かしてくれたなら、そのときはとびきりの笑顔で「ありがとう♡」と伝えるようにしましょう。

そうすれば自然と素敵な女性になることができ、もっと一緒にいたいと思ってもらえるはずです。

何もしてないのにモテてしまう女性の特徴⑩できることを自慢しない

料理をする女性

何もしないのにモテる女性は、できることを自慢しないのも特徴です。

例えば、料理!
料理ができる女性のことが好きだという男性も多いので、モテるために料理を習う女性もいるでしょう。

このとき重要なのは、料理ができることをどのようにアピールするかということ。

素直に料理ができるというのも悪くありませんが、普段から手作りのお弁当を持っていったり、振舞う場面が来たときにはじめてできるところを見せたりする方が、男性からの好感度が高いようです。

できることを口では言わない謙虚な姿勢でいる女性こそ、真のモテ女子といえそうですよ。

何もしてないのにモテてしまう女性の特徴⑪笑顔を絶やさず、愛嬌がある

笑顔の女性

常に笑顔でいる女性って、一緒にいるだけで楽しくなりますよね。
ですので、男性からの人気も高く、モテる女性の特徴として必ずランクインしています。

笑顔で愛嬌のある雰囲気の持ち主は、それだけで話しかけやすいオーラを身にまとっているので、自然と人が集まってくるんです。

また、ポジティブな発言が多いこともモテる女性の特徴。
ネガティブな発言ばかりでは、男性も「ちょっと重いかも」と思ってしまうようになりますよ。

笑顔とポジティブ発言で常に周りのことを照らし、その場の雰囲気を良くしてみてください。

何もしてないのにモテてしまう女性の特徴⑫ロングヘアでヒールの低いパンプスを履いている

ロングヘアの女性

何もしなくてもモテてしまう女性の特徴には、外見にもいくつか共通するポイントがあります。

それは、黒髪のサラサラなロングヘアで、ヒールが低めのパンプスを履いていること。

男性はとても女性らしい見た目の女性が好きなので、黒髪のロングヘアに弱いようです。
また、黒髪は清潔感がある印象も与えてくれるので、より好感度がいいんだとか♡

そしてパンプスですが、7cm以下のヒールを履いていることがポイントになります。
あまり高すぎるパンプスだと、男性の方が身長が低くなってしまうこともありますよね。
男性の身長を追い抜かさないように考慮してくれている女性は好感度が高いようです。

メイクも透明感のあるナチュラルメイクにするなどして、まずは外見からモテを狙っていくのもいいかもしれません。
何もしていない女性はなぜモテるかというと、何もしていないからこそ魅力的に見えるのかもしれません。
モテるために頑張ることも大切ですが、あまり考えすぎず、意識しすぎずに行動している女性の方がモテのかもしれないですね。
真似して自分のものにすることはできるので、皆さんも自然にできるようになって何もしなくてもモテる女性になりましょう♡

【関連記事】30代で、美人ではないのに…。多くの男性からモテる女性がいる理由

30代でモテる女性は、必ずしも美人ではありません。美人じゃなくてもできる男、いい男とゴー...

モテ 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる