奥二重の人に似合う髪型9選♡薄顔の魅力を活かしてあか抜ける!

BEAUTY

4MEEE読者の皆さんは、普段自分に似合う髪型をどのように見つけていますか?
基本的には顔型を参考にするかと思いますが、顔型で選んでみてもしっくりこないことってありますよね。そのときは目元で決めてみて!
今回は、奥二重の人に似合う髪型をご紹介いたします。

奥二重とは?

ボブヘア引用:www.instagram.com

一重と二重の中間的な存在にあたる奥二重は、二重まぶたと同じように目の上に二重ラインがあるまぶたのことです。
ただ、二重まぶたとの違いは、まぶたに覆われてしまって目を開けた状態だと一重のように見えてしまうことが特徴になります。

奥二重になる原因は、二重幅が狭かったり、二重ラインが薄かったり、まぶたに厚みやたるみがあることが関係しているようです。
二重でもぱっちりした目元にならず、薄い顔の印象が強いので、奥二重をコンプレックスに感じている女性も多いのではないでしょうか。

ですが捉え方によっては、クールな印象の一重さんと、可愛らしい印象の二重さんの良さを兼ね備えている目元でもあります。
髪型次第でクールにも可愛くもなれるので、自分に似合う髪型を見つけていきませんか?

奥二重さんにはどんな髪型が似合うの?

セミロングヘア引用:www.instagram.com

奥二重の人にはどんな髪型が似合うのか気になりますよね。
クールな髪型も可愛らしい髪型も取り入れることができますが、注意したいのはボリュームです。

ぺたんとしたボリュームのない髪型にしてしまうと、顔ののっぺり感と相まって薄顔が強調されてしまうので、奥二重の魅力も上手に引き出せなくなってしまいます。
ボリュームのある髪型や、重みのある髪型なら上手にバランスを取ることができ、華やかな雰囲気を作ることができますよ。

ここをポイントに、レングス別に奥二重の人に似合う髪型を詳しく見ていきましょう♡

奥二重の人に似合う髪型①ふんわりパーマのショートヘア

ふんわりショート引用:beauty.hotpepper.jp

奥二重さんの薄顔をカバーしながら、華やかで大人っぽい髪型にしたいときは、ふんわりパーマをかけたショートヘアがよく似合います。
きりっとした目元でクールに見られることが多いかもしれませんが、ふんわりパーマが柔らかい雰囲気を作ってくれるので、親しみやすい存在にしてくれますよ。

奥二重もカバーしたいというときは、うざバングという前髪にしてみましょう。
あえて前髪が目元にかかるくらいの長さにし、程よく束感を作ることでおしゃれな雰囲気をぐっと上げてくれます。

ハンサムコーデにもフェミニンコーデにも合うでしょう。

奥二重の人に似合う髪型②クールなマッシュショート

マッシュショート引用:beauty.hotpepper.jp

きりっとしたかっこいい奥二重を活かすなら、やっぱりクールな髪型で決まり!
すっきりした印象が魅力的なマッシュショートなら、マニッシュなムードを楽しむことができますよ。

媚びない大人の女性というイメージが強く、個性亭でおしゃれなのもおすすめポイントの一つです。
くしゃっとワックスを揉み込んで少しボリュームを出したくらいの方が、無造作感があって素敵です。

奥二重さんだからこそ似合う髪型なので、ショートヘアにしたいならぜひチャレンジしてみてください。

奥二重の人に似合う髪型③重めのボブヘア

ボブヘア引用:beauty.hotpepper.jp

重めのボブヘアも、奥二重の人に似合う髪型として有名です。
重心が下にくるように、毛先にボリュームを出すことがポイント!

ぺたんっとした髪型は奥二重さんの魅力を消してしまうので、縮毛矯正などは控えた方が良さそうです。

ボブヘアならカジュアルな雰囲気が出せるので、普段からカジュアルコーデが多い奥二重さんにもおすすめ♡
よそ行きスタイルにするなら、毛先を内巻きにしたり編み込みなどのアレンジを加えてみてくださいね。

奥二重の人に似合う髪型④かき上げバングのボブヘア

かき上げバングのボブヘア引用:beauty.hotpepper.jp

かき上げバングのボブヘアなら、華やかさとハンサムさを両立できる髪型です。
前髪をサイドに流すことになるので、奥二重をアピールしたい女性にぴったりですよ。

かき上げバングを作ったとき、片目に少しかかるくらいのバランスを取ることがポイントです。
髪の隙間からきりっとした奥二重が見えることで、自然と色っぽい雰囲気を漂わせることができます。

ショートヘアと同じようにふんわりパーマをかけて、キレイめな大人女子を目指してみてはいかがでしょうか。
カジュアルなボブもいいですが、キレイめのボブもよく似合うでしょう。

奥二重の人に似合う髪型⑤ふんわり前髪とナチュラルミディ

ミディアムヘア引用:beauty.hotpepper.jp

モテる髪型にしたいときは、男性ウケがいいミディアムヘアをベースにしてみましょう。
このミディアムヘアの中で奥二重の人に似合うのは、ナチュラルミディにふんわり前髪を合わせたスタイルです。

毛先を軽く内巻きにしただけのナチュラルなミディアムヘアは、女性らしい柔らかさを際立たせてくれます。
そのミディアムヘアに合うようにセットしたふんわり前髪が、さらに可愛らしい雰囲気をプラスしてくれるので、清楚でとってもフェミニンな印象を与えてくれますよ。

ナチュラルなワンカールミディなら、オフィススタイルでも活躍してくれます。

奥二重の人に似合う髪型⑥無造作なウェーブミディ

ウェーブミディ引用:www.instagram.com

ミディアムヘアが好みなら無造作にウェーブをプラスした髪型もよく似合いますよ。
ワンカールミディと同じく、奥二重のクールな雰囲気を柔らかく見せ、フェミニンさのある女性に変身させてくれます。

無造作感を出すなら、ミックスウェーブがおすすめです。
外巻きや内巻きなどをミックスして、くしゃっとワックスを揉み込んでみて♡

デートはもちろん、ちょっとしたパーティーにもぴったりです。

奥二重の人に似合う髪型⑦シースルーバングとナチュラルなストレートロング

暗髪ストレート引用:beauty.hotpepper.jp

セミロングからロングヘアであれば、長さだけで重さがあるので、ストレートヘアでも奥二重の人に似合うでしょう。
ただ、完璧なストレートヘアにするより、毛先を内巻きにしたりレイヤーカットを入れてもらったりして動きをつけることがおすすめです。

そこに合わせるのは、程よい透け感が魅力的なシースルーバング!
ロングヘアの重さを少し軽くして、抜け感のある女性を演出してくれます。

ハーフアップなどのアレンジヘアを楽しむのもgood。

奥二重の人に似合う髪型⑧ラフウェーブの耳掛けスタイル

ロングヘア引用:beauty.hotpepper.jp

ロングヘアの奥二重さんなら、ラフウェーブの耳掛けスタイルはいかがですが?
センターパートにしてノーバングにするので、奥二重が強調される髪型ですが、決めすぎないラフさがおしゃれ度やこなれ感を増してくれるんです。

女優の蒼井優(あおいゆう)さんなどもよく取り入れている髪型で、どこか掴みどころがないミステリアスな雰囲気が魅力的♡

濡れ感を出せるウェットヘアにして、トレンド感をプラスするのもおすすめです。
顔周りをすっきりさせた髪型は自分が思っている以上によく似合うし、さっぱりした顔立ちから清潔感があるイメージを持たれやすいでしょう。

奥二重の人に似合う髪型⑨ノーバングと強めのミックスカール

ロングヘア引用:beauty.hotpepper.jp

強めのミックスカールで、外国人風の髪型を楽しむのもおすすめです。
奥二重さんの特徴である薄顔は、美人な女性が多いので、目元がはっきりしていなくても外国人風の髪型を上手に取り入れることができるんですよ。

そしてどことなく漂うアンニュイな雰囲気がまたおしゃれ♡
強めのミックスカールでも細かいウェーブにすることがポイントです。

ロングヘアならノーバングにして、すっきり感も上手に取り入れていきましょう。

奥二重の人に似合う髪型をご紹介させていただきました。
髪色も意識するなら、奥二重さんの場合は暗めの色がおすすめです。
そうすることによって、肌色とのコントラストがはっきりつき、目鼻立ちをしっかり見せることができるので、よりおしゃれな雰囲気を出すことができますよ。