最高気温7度の日におすすめのレディースコーデ
最高気温が7度の日は、日中も7度までしか気温が上がらない可能性があることを指します。
本格的な冬の冷え込みが予想されるので、アウターを取り入れて外出するのがマストです。
室内で過ごす時間が長いときでも、朝晩はぐっと冷え込むので移動に備えて暖かいアウターを用意しておきましょう!
さらに冬小物などもプラスすれば、見た目もあったかコーデにすることができますよ。
裏ボアモッズコート×ロゴスウエット×スキニーパンツ
朝晩が冷え込む最高気温7度の日は、防寒対策を重視!
おしゃれなモッズコートも、裏ボアタイプなら体を包み込んで暖かさを逃しませんよ♡
スキニーパンツですっきりさせつつ、足元も冷えないようにしましょう。
ボアコート×ケーブルニットセーター×カットオフデニムパンツ
ボアコートは、朝から夜まで外出する女性にぴったりなアイテム。
デニムパンツでカジュアルにまとめれば、最高気温7度×雨の日でも動きやすくて暖かいコーデにすることができます。
その日の天気やシーンに合わせて、足元の靴を変えるといいでしょう。
チェスターコート×リブハイネックTシャツ×ニットパンツ
最高気温7度の日は、定番のチェスターコートも活躍してくれます。
ロング丈のアウターを羽織るだけでも暖かいですが、寒い朝晩はマフラーなどの小物アイテムをプラスするのが正解。
冬ならニットパンツで季節感を引き出すのも素敵です。
ムートンコート×ニットトップス×レオパード柄プリーツスカート
ずっしり感のあるムートンコートは、見た目からあったかコーデになるので、最高気温7度の日にもぴったりです。
ニットトップスとトレンドのレオパードスカートを組み合わせて、大人レディな服装を楽しんでみて。
全体的に落ち着いた色でまとめれば、夜の女子会にぴったりなモード系スタイルの完成です。
ロングダッフルコート×チェック柄テーパードパンツ
カジュアルなロングダッフルコートは、大人女子の通勤コーデにぴったりなアイテム。
キレイめなテーパードパンツを合わせて、上品な服装に仕上げてみてください。
気温7度の通勤・オフィスコーデにもおすすめですよ!
ファーコート×ジャンパースカート
最高気温7度の日はファーコートでぬくぬくコーデにトライ♡
可愛らしい印象が強いので、デートコーデにぴったりです。
せっかくなのでワンピースやスカートスタイルにして、厚手のタイツを合わせるといいですよ。
ノーカラーVネックコート×タートルネックプルオーバー×パンツ
キレイめな服装が好みなら、シンプルなノーカラーコートをチョイス。
上品見えするニットにタイトなパンツを合わせて、大人顔を叶えましょう。
足元はパンプスがおすすめですが、寒い日はソックス×パンプスの組み合わせを楽しむのも◎
ファーブルゾン×タートルネックニットプルオーバー×ワイドデニムパンツ
ブラウンのファーブルゾンは、可愛さも大人っぽさも両立してくれるアイテムです。
黒のタートルニットで落ち着いた雰囲気を作れば、モード系に!
ショート丈のアウターをバランスよく着こなしたいなら、ワイドデニムパンツとブーツを合わせることをおすすめします。
ボアチェスターコート×ハイネックニットプルオーバー×デニムパンツ
ボアチェスターコートも暖かいので、最高気温7度の日の服装におすすめ。
さらに、ニットとシャツをレイヤードすれば、防寒対策をしつつ、トレンド感あふれるおしゃれな着こなしに仕上がります。
デニムパンツを合わせて、大人の休日スタイルを完成させましょう。
ロングコート×スウェットパーカー×パンツ
気温7度の日は、ニット×シャツのレイヤードではなく、パーカー×ロンTのレイヤードを楽しむのもおすすめですよ。
王道のカジュアルコーデに仕上がるので、ロングコートを羽織って大人っぽさをプラスするのが◎
らくちんなのに暖かい、何度でも着たくなるコーデです。
最低気温7度の日におすすめのレディースコーデ
最高気温が7度の日よりも暖かく感じる最低気温7度の日。
しかし、その日の最高気温によって快適な着こなしが変わるので、お天気や帰宅時間に合わせてアウター選びをするのがポイントになります。
1日の中の寒暖の差も大きいので油断大敵!
日中の気温もふまえてレイヤードコーデにしたり、レギンスやブーツを取り入れたりして調整するといいですよ。
ラップコート×スウェットプルオーバー×パンツ
最低気温が7度の日は、少し軽やかさを意識した服装にするのもいいですよね。
ラップコートとスエットを合わせれば、ラフなコーデを楽しむことができますよ。
コートを脱いでもおしゃれなので、アウターを脱ぐ機会が多い日に◎
ノーカラーロングコート×プリーツスカート
最低気温7度の日は、カラーコートを主役にぱっと華やぐ服装へ。
イエローやピンク、アイスブルーなどのカラーコートであれば、春の訪れを感じさせてくれるでしょう。
カラーコートがメインになるように、他のアイテムを黒でまとめると大人っぽく、シックに決まります。
ボアコート×ボーダーTシャツ×レギンス
春定番のボーダーTシャツを仕込んで、暖かいコートを羽織るのも最低気温7度の日におすすめです。
レギンス×スニーカーでまとめれば、カジュアル&動きやすい服装になるので、アクティブに動く日に最適。
決めすぎない日のコーデにもぴったりですよ。
ニットカーディガン×リブハイネックニット×コーデュロイサロペット
ゆるゆるのシルエットが可愛いサロペットを主役に、ガーリーさのあるコーデへ。
あまり寒くない晴れた日の最低気温7度の日であれば、アウターはニットカーディガンだけでもOKです。
色合いを合わせて、計算されたおしゃれスタイルを楽しみましょう。
キルティングロングジャケット×タートルネックニットトップス×デニムパンツ
最低気温7度の日は、軽いのに適度に暖かいキルティングジャケットも人気です。
ロング丈で大人っぽさと旬な雰囲気を両立しつつ、デニムパンツでカジュアルにまとめるのが定番。
雨の日のちょっとしたお出かけにもおすすめです。
ノーカラーコート×ニットプルオーバー×ワイドパンツ
最低気温が7度でも暖かく感じる日は、明るめのコートをチョイスして服装全体も明るくするのがおすすめです。
オフホワイト系のノーカラーコートなら、キレイめスタイルを作りやすいので、通勤コーデにもぴったり!
パンツスタイルの場合は、足の甲を少し出して抜け感や女性らしさを演出するのがポイントですよ。
チェック柄テーラードジャケット×ハイネックタートルニット×テーパードパンツ
最低気温が7度と言われている日の日中にお出かけをするのであればジャケットスタイルでも◎
ただ、厚手のニットやタートルネックニットを合わせるなど、暖かくすることを忘れないようにしましょう。
ロングスカートでレディに決めたり、テーパードパンツでメンズライクに決めたり、幅広い着こなしを楽しんでみてください。
チェスタービッグコート×ロゴTシャツ×スリムデニムパンツ
気温7度の日に朝から日中にかけて外出する場合は、チェスターコートで広い面積を温めて!
シャツ×デニムパンツでシンプルにまとめておけば、コートを脱いだときに爽やかなカジュアルコーデを楽しめるので、気温が上がる日中対策もばっちりです。
足首を見せつつ、ローファーを履けばマニッシュな雰囲気も演出できて◎
ウール混ロングコート×タートルネック×カットオフデニム
ロングコートで最低気温7度の防寒対策をしながら、キャメルカラーでコーデを明るくまとめるのも素敵。
カットオフデニムを合わせてラフに決めつつ、キレイめブーツでまとめれば大人女子向けのカジュアルコーデの完成です。
冬の旅行コーデに悩んだときの服装にも◎
オープンロングコート×小花柄プリーツワンピース
最低気温7度の日のデートは、小花柄のワンピースを仕込んでロングコートを羽織りましょう。
暖かくなってきたときや、室内に入ったときにコートを脱げば、とても女性らしいスタイルになるので彼もドキッとすること間違いなし。
キレイめのブーツやバッグでまとめて、ディナーデート向きの服装に仕上げるのもおすすめです。
まとめ
気温7度の日におすすめの服装をご紹介させていただきました。
最高気温なのか、最低気温なのか、また晴れなのか雨なのかなどでベストなコーデが変わってくるので、その日の天気予報のチェックは必須。
防寒対策もおしゃれも両立して、冬のおでかけを楽しみましょう。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。