最高気温10度の日におすすめのレディースコーデ
最高気温が10度の日は、真冬日ほど寒さを感じないものの、秋や冬に多い気温で吹き付ける風が冷たく感じる日です。
そのため、厚手のアウターが本格的に手放せなくなるので、防寒対策はしっかりと意識したいところ。
外では暖かく、室内では軽やかな服装にシフトできることを意識するのが良さそうです。
ショートダウンジャケット×プルオーバーパーカー×カットリブマキシスカート
最高気温が10度の場合、日によって朝晩の気温が5度以下になることもあるので、しっかりと着こむのが良さそう。
暖かくて軽いダウンジャケットなら、気温10度の日に活躍してくれること間違いなし!
ロングスカートで女性らしさと防寒対策を両立させて、大人カジュアルにまとめてみてください。
千鳥柄ロングコート×ひざ丈アシンメトリースカート
防寒対策を重視しすぎて重くなりがちな最高気温10度の日の服装は、遊び心のあるアイテムをプラスするのがおすすめです。
千鳥柄のようなロングコートならコーデの主役に◎
また、差し色に赤いバッグやソックスを使えばこなれ感がアップします。
ロングコートは上品な雰囲気を演出してくれるので、夜にデートがある日のコーデにぴったりですよ!
ノーカラーコート×タートルニット×ツイードミニスカート
気温10度の日は、ミニスカートで大人可愛いコーデにするのもGOOD。
シンプルなノーカラーロングコートを合わせて、上品さもプラスすれば男性ウケする服装にすることができます。
ただ、最高気温が10度の日は足元が冷えるので、シアーなタイツなどを取り入れるのがおすすめです。
チェスターロングコート×ハイネックニット×サテンプリーツスカート
大人顔を叶えてくれるチェスターロングコートなら、体全体をすっぽり覆ってくれるので、最高気温が10度の寒い日でもあったかコーデを作ることができます。
朝から出かける日は、ハイネックニットとロングスカートで首周りと足元の寒さ対策をすることもお忘れなく!
すっとした縦ラインのアイテムをチョイスすれば、スタイルもよく見せることができますよ。
ビッグケープ×リブニットトップス×ウールラップロングスカート
朝から昼、昼から夜など、一日中出かけるような日であれば、温度調節をしやすい服装がベストです。
ビッグケープなら、今っぽい抜け感を演出しながら、防寒対策をばっちりすることができますよ。
黒系でまとめつつ、ロングスカートの色を明るめにして、大人っぽく決めましょう。
モッズコート×デニムスキニーパンツ
カジュアルな服装が好みなら、モッズコートにデニムのスキニーパンツを合わせてみて!
さらにスニーカーでまとめれば、王道の大人カジュアルスタイルの完成です。
スプリングモッズコートは、生地が薄めなので最高気温が10度の日中のおでかけスタイルに◎
チェック柄ジャケット×リブパンツ
最高気温が10度と言われていても、暖かさを感じる晴れた日であれば、厚手のジャケットをアウターとして取り入れるのもおすすめ。
トレンドのビッグサイズをチョイスし、抜き襟にして着こなすのがポイントですよ。
リラクシーなパンツを合わせるなら、ベルトを取り入れてウエストマークをするとバランスが良くなります。
ロングニットダッフルコート×プルオーバー×クロップドスキニーデニムパンツ
冷え込む朝晩の服装は、定番のロングダッフルコートをチョイス。
シンプルなトップスとデニムパンツに羽織るだけで、カジュアルなゆるコーデが楽しめるので、大人の休日スタイルにぴったりです。
スニーカーを合わせたいところですが、あえてバレエシューズを合わせて女性らしさをプラスするのがおしゃれ上級者のテクニック♡
ノーカラーコート×カシミヤタートルニット×チェック柄テーパードパンツ
淡いトーンのロングコートで、最高気温10度の日を暖かい服装にするのも素敵ですよ。
ニットやパンツを落ち着いた黒やグレー系でまとめれば、シックでキレイめなスタイルになるので、通勤やオフィスコーデにもおすすめです。
品があるので、仕事終わりのデートにもGOOD。
チェック柄ノーカラーコート×ウール混裏毛パーカー×微起毛テーパードパンツ
オフホワイトのパーカー×パンツスタイルで爽やかな服装に仕上げつつ、チェック柄のロングコートで柄物を取り入れれば、計算されたおしゃれコーデにすることができます。
カジュアルなアイテムの組み合わせですが、ロングコートに合わせて足元をかっこいいブーツで引き締めるとハンサムな印象にすることができますよ。
最低気温10度の日におすすめのレディースコーデ
最低気温が10度の日は朝晩が寒く、日中は20度近くまで上がることもあるので、分寒暖差で体調を崩さないように注意しなければなりません。
このような日は、軽めのアウターを使った温度調節しやすい服装を意識しましょう。
薄めのアイテムを選ぶ場合は、旬のレイヤードコーデを取り入れて、おしゃれコーデにするのも◎
フーデットブルゾン×リブクルーネックプルオーバー×プリントスカート
秋冬はもちろん、春先も注目のブラウンカラーを使って、落ち着いた大人コーデにトライ。
軽やかなプリントロングスカートで女性らしい雰囲気を演出するのが人気です。
最低気温10度の日は、軽いブルゾンをさらっと羽織って、こなれ感のあるリラックスコーデに仕上げましょう。
ラップコート×ニット×タイトスカート
最低気温10度の日でも寒さを感じる時間帯は暖かいラップコートがあると安心。
トレンドのビッグサイズを意識したら、ボトムはタイトにしてコーデのバランスをとることが大切です。
タイトスカートでまとめれば、オフィスや仕事終わりのデートにぴったりな上品スタイルになりますよ。
ライダースジャケット×タートルネックニット×チェック柄Iラインスカート
最低気温が10度で日中におでかけをするなら、ライダースジャケットをアウターに持ってくるのも◎
大人っぽく、辛口コーデにすることができるので、クールな服装が好みの女性におすすめ。
パンツスタイルもいいですが、スカートにして女性らしさを演出したり、スニーカーで抜け感を演出したりするのもおしゃれです。
MA-1×ドットロングTシャツ×チェック柄タイトスカート
カジュアルな服装にするなら、ライダースジャケットではなくMA-1にするのもいいでしょう。
タイトスカートでレディなコーデに仕上げれば、デートや女子会に最適な気温10度スタイルに♡
足元をレインブーツに変えれば、雨の日でも安心です。
トレンチコート×モヘアニット×ひざ丈スカート
秋や春の定番アイテムであるトレンチコートも、気温10度の日のアウターにおすすめです。
ロング丈のトレンチコートと、ひざ丈のスカートを組み合わせて、オフィスでもデートでもOKな上品コーデを楽しんでみてください。
マウンテンパーカー×シャツワンピース
軽いのに保温性に優れたアウターとしてここ最近人気なのがマウンテンパーカーです。
最低気温10度の日の寒い朝晩も活躍してくれること間違いなし!
シャツワンピースの上に羽織れば、カジュアルすぎないキレイめカジュアルな服装に仕上がります。
テーラードジャケット×ロングTシャツ×ハイウエストデニムパンツ
最低気温10度の日はジャケットを羽織ってこなれ感のあるコーデにトライ!
シンプルなロングTシャツ×デニムパンツでカジュアルにまとめたコーデにジャケットを羽織ることで、大人女子向けのカジュアルスタイルにすることができます。
秋や春の季節におすすめです。
ダブルブレストロングコート×アンゴラタートルネックニット×デニムパンツ
日中の気温が比較的暖かい最低気温10度の日でも、早い時間や遅い時間に外出するならロングコートがマスト!
さらにタートルネックニットで首周りも温めるのがおすすめです。
爽やかな白デニムパンツを取り入れれば、ロングコートによる重たい雰囲気も回避できますよ。
ラップコート×クルーネックニットプルオーバー×シガレットパンツ
着回し力抜群のグレー系のラップコートで、コーデ全体に抜け感をプラス。
さらにトレンドのくすみカラーのパンツを合わせれば、通勤やオフィスコーデにぴったりなきちんとスタイルを叶えることができます。
パンツスタイルなら、寒さを感じる気温10度の雨の日も、安心外出できるのではないでしょうか。
ノーカラーロングコート×シャギーニットトップス×ラッププリーツパンツ
日中に暖かさを感じる最低気温10度の日は、ふわふわのシャギーニットを仕込んでおくのもいいでしょう。
ロングコートを脱いだときに、女性らしい可愛らしさをアピールすることができるので、パンツスタイルでもレディに決まります。
淡いグレーのアウターなら、上品で洗練された雰囲気も演出できますよ。
まとめ
気温10度の日におすすめの服装をご紹介いたしました。
最高気温が10度なのか、最低気温が10度なのか、また晴れているのか雨が降っているのか、朝なのか夜なのかなど、10度といっても条件によって意識するポイントが異なります。
その日の天気をしっかりチェックして、おしゃれも兼ね備えた気温10度コーデを楽しんでいきましょう!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。