【スカート編】“低身長×ぽっこりお腹”カバーにおすすめのコーデ5つ

Fashion

低身長でお腹がぽっこりしていると、なかなかスカートが似合わない……と悩んでいませんか?
しかし、着こなしに工夫を凝らせば、スッキリレディにスカートを着こなすことができますよ♪
上手に体型カバーしつつ、スタイルアップして見えるおすすめのコーデを特集します。
※記事中のモデルさんを指したコンプレックスではありません。一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2020.05.19

“低身長×ぽっこりお腹”に◎スカートコーデ①ハリのある素材×フレアシルエット

初夏コーデの女性出典:wear.jp

ぽっこりお腹は、ちょっとしたダイエットではなかなか解決できず、お洋服が上手に着こなせない……と悩んでいませんか?

そんな時は、ハリ感のある素材のスカートを選ぶと、驚くほど上手にぽっこりお腹をカバーできます!
フレアシルエットであれば、視線の錯覚を利用できるのでなお◎

低身長さんは、トップスに濃色を持ってくると視線が上がるので、スタイルアップにもつながりますよ。

“低身長×ぽっこりお腹”に◎スカートコーデ②ロング丈のTシャツ×ロングスカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

一見低身長さんにとってNGコーデのように思いがちなロング丈のTシャツ×ロングスカートですが、写真のようにベルトを使って重心を上げれば、バランス良く着こなすことができます♡

その上ぽっこりお腹も上手にカバーできるのが◎

まさに、優秀なコーデです♪

“低身長×ぽっこりお腹”に◎スカートコーデ③ベージュ×ブラウン

初夏コーデの女性出典:wear.jp

大人見えする上に、初夏に良く似合うのがベージュ×ブラウンのカラーグラデーションコーデ♪

少々ゆとりのあるシルエットのトップスに薄手の素材のギャザースカートの組み合わせは、ぽっこりお腹をさりげなくカバーしてくれる、おすすめの着こなしです。

カラーグラデーションコーデは、低身長さんでもスッキリ見えて、バランスの良い着こなしに仕上がります。

“低身長×ぽっこりお腹”に◎スカートコーデ④ロング丈のブラウス×レーススカート

初夏コーデの女性出典:wear.jp

共生地のリボンでしっかりウエストマークができるこちらのロング丈のブラウスは、ノースリーブなので着るだけで縦長のシルエットを強調できる、低身長さんにおすすめしたいアイテム♪

ボトムスにレーススカートを合わせれば、フェミニンな印象のコーデに仕上がります。

ぽっこりお腹をカバーできて、スッキリ縦長に見える♡今すぐマネしたいコーデです。

“低身長×ぽっこりお腹”に◎スカートコーデ⑤シアーシャツを羽織る

初夏コーデの女性出典:wear.jp

トレンドの淡色コーデは、低身長×ぽっこりお腹をコンプレックスに感じている人には着こなしづらい……と思っていませんか?

そのいずれもを解決してくれるのが、シアーシャツです!

透け感を楽しめるトレンド感のある素材と、オーバーサイズで体型をカバーしつつ、スッキリ縦長に見せてくれますよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―