【ゴールド系】セルフでできる♡おしゃれなフットネイルデザイン5選

BEAUTY

おしゃれは足元からといわれているように、靴だけでなくフットネイルにもこだわっている方は多いのではないでしょうか。
ただ、セルフでフットネイルは少し難しいイメージがありますよね。
そこで今回は、セルフで簡単にできるのにおしゃれ度が上がる、ゴールド系のフットネイルデザインをご紹介します。

セルフでできるゴールド系のフットネイルデザイン①ゴールドラメで塗る

ゴールドネイル出典:nailbook.jp

セルフでも簡単にフットネイルを楽しむなら、ゴールドのラメネイルを使ったデザインがおすすめです。
すべての爪に塗るだけで、存在感のある足元を作ることができますよ。

ゴールドラメなら上品さも演出できますし、素足にサンダルを合わせたときによく映えます。

セルフでできるゴールド系のフットネイルデザイン②アクセント役にする

カーキとゴールドネイル出典:nailbook.jp

すべての爪に塗るのはちょっと……という方であれば、どこか一か所にゴールドのラメネイルを取り入れるのもいいですよ。
ワンポイントに取り入れるだけでもフットネイルが引き立ちますし、セルフでもおしゃれ度が上がります。

カーキ×ゴールドでハンサムに、ピンク×ゴールドで大人可愛くなど、合わせる色によって雰囲気を変えることができるので、好みのテイストに仕上がるように選んでみてくださいね。

セルフでできるゴールド系のフットネイルデザイン③ミラーネイルにする

ゴールドネイル出典:nailbook.jp

素足にサンダルを合わせるなら、ちょっとくらい派手な方が可愛いかも♡
ゴールド系で派手なネイルデザインを探しているなら、ミラーネイルはいかがですか?

セルフでも簡単に作れるキットが売られていますし、ストーンなどをのせなくてもアクセサリーのような輝きを放ってくれますよ。

セルフでできるゴールド系のフットネイルデザイン④ゴールドパーツをのせる

ゴールドネイル出典:nailbook.jp

ゴールド系のネイルポリッシュで爪を塗るのではなく、ゴールド系のパーツをたくさん取り入れておしゃれなフットネイルを楽しむのもおすすめです。
シンプルに好みの色を塗ったら、ゴールド系のストーンやブリオン、メタルパーツをのせていくだけなので、セルフでも簡単にできます。

ワンカラーネイルをベースにしてもいいですし、カーキ×テラコッタやピンク×ベージュなど、何色か使っても可愛いです♡

セルフでできるゴールド系のフットネイルデザイン⑤ホログラムを敷き詰める

ゴールドネイル出典:nailbook.jp

ゴールドの丸いホログラムを使って、爪全体に敷き詰めてしまうのも人気のフットネイルデザインです。
ラメやミラーネイルとはまた違った存在感があり、足元を強調したい女性にぴったり♡

敷き詰めていくだけでいいので、セルフでもトライしやすく、初心者さんでも簡単にできますよ。

セルフでできるゴールド系のフットネイルデザインをご紹介しました。
ゴールドは派手なイメージが強いですが、エレガントで上品な雰囲気を演出してくれるだけでなく、他のネイルデザインを引き立ててくれる色でもあります。
サンダルを履く機会が多くなるこれからの季節でも活躍してくれますので、ぜひ試してみてください。