【ショート編】輪郭を上手にカバー!エラ張りさんに似合うショートヘア

BEAUTY

エラ張りさんにとって輪郭が出やすいショートヘアは、苦手意識が強いのではないでしょうか。
似合う髪型が限られているイメージですが、エラ張りさんでも似合うショートヘアはいくつかあるんですよ!
そこで今回は、エラ張りさんにおすすめのショートヘアをポイントと一緒にご紹介します。

【ショート編】エラ張りさんにおすすめの髪型①前髪で縦ラインを強調

斜め前髪のショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

縦幅よりも横幅が広めのエラ張りさんは、縦ラインを強調することで輪郭を上手にカバーすることが期待できます。

そこでおすすめの髪型が、前髪を斜めに流したスタイル♪
おでこに三角ゾーンを作るよう意識して斜めに流すだけで、すっきり小顔に見えますよ。

狭い前髪にしたショートヘアにすることがポイントです。

【ショート編】エラ張りさんにおすすめの髪型②かき上げバングでアシンメトリーに

ショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

エラ張りさんの場合、美人度が上がる前髪なしのショートヘアにしたいのであれば、長めの前髪をかき上げるのがおすすめ♪
左右どちらかのこめかみが隠れるよう意識すると、エラが隠れて目立ちにくくなりますよ。

アシンメトリーなショートヘアで個性的な雰囲気も演出できるでしょう!

【ショート編】エラ張りさんにおすすめの髪型③サイドバングを長めに残す

シフォンショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

エラ張りさんは、ショートヘアでもフェイスラインをカバーできるような髪型にすることが大切!
襟足はすっきりカットしていても、サイドバングは長めに残すといいでしょう。

狭い前髪から繋がるようにサイドバングを長くするのもいいですし、長めの前髪をセンターパートなどにしてサイドに流すのもいいですよ。

【ショート編】エラ張りさんにおすすめの髪型④パーマでトップをふんわりさせる

マッシュショート出典:beauty.hotpepper.jp

ベリーショートなどにチャレンジしたいのであれば、とにかく縦ラインを意識!
パーマショートでトップをふんわりさせてみましょう♪

縦幅を強調することができますし、男性らしく見えてしまうエラ張りさんもパーマの軽やかな動きによって女性らしさを増すことができます。

パーマショートの髪型で、縦長効果と女性らしい柔らかさをゲットしましょう。

【ショート編】エラ張りさんにおすすめの髪型⑤ひし形シルエットを作る

フリンジバングショート出典:beauty.hotpepper.jp

似合うショートヘアが分からないときは、ひし形シルエットの髪型を意識してみて!
エラ張りさんの場合は、トップとサイドにボリュームを出し、あご周りをスッキリさせたひし形ショートにしましょう。

ひし形シルエットは顔まわりをナチュラルにカバーできるので、エラ隠しに効果的ですし、エラ張り顔のしっかりとした印象を和らげる効果が期待できますよ。

ショートヘアのエラ張りさんにおすすめの髪型をご紹介しました。
前髪やショートヘアのシルエットを意識することで、エラ張りさんでもおしゃれで可愛いショートヘアを楽しむことができます。
ショートヘアが気になっている人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。