お金持ちほどケチって本当?彼の金銭感覚を見抜く方法を伝授します!

LOVE

彼とこれからも長く付き合っていくのであれば、金銭感覚が同じであることはとても大切ですよね。
お金使いが荒いのも困りますが、ケチすぎて納得できないこともあるでしょう。
お金持ちほどケチな人が多いといわれているので、今回は彼の金銭感覚を見抜く方法についてご紹介します♪

お金持ちほどケチ?彼の金銭面を見抜く方法①自分の趣味には投資

男女の持ち物出典:www.shutterstock.com

お金持ちの彼であれば、その彼が周りに対してどれくらいお金を使っているのかチェックしてみるといいかもしれません。
ケチな男性であれば、自分が身につけるものや趣味には投資するのに、他人には一切使おうとはしないでしょう。

自分だけ高級志向であることが多く、高級車を乗り回していたり、都心のタワーマンションに住み、それを自慢げに話すのに、プレゼントを贈るということはめったにしないようです。

もっとケチな男性になってくると、自分にもお金を使わなくなるので、見抜く方法としてはファッションが固定されていたり、ボロボロになったバッグなどを使ったりしているかどうか見るといいですよ。

お金持ちほどケチ?彼の金銭面を見抜く方法②食事はきっちり割り勘

食事をする男女出典:www.shutterstock.com

彼の金銭面を見抜く方法で一番分かりやすいのが、やはり食事をするときだといえるでしょう。
お金持ちなら高級なレストランで女性には奢る……というイメージがあるかもしれませんが、ケチな男性であれば比較的安いお店を選び、食事代はきっちり割り勘にしてくるでしょう!

しかも少し多めに払う……ではなく、きっちり1円単位まで割り勘にしてくるのがケチな男性の特徴です。

何人かで飲んだときは、早めに帰って払う分を少なくしたり、お会計になるとお手洗いにいってしまう方もいるでしょう。
また、親や上司など誰かに奢ってもらえるとなると、普段行くお店よりワンランク上のお店に行きたがる傾向もあります。

お金持ちほどケチ?彼の金銭面を見抜く方法③上から目線の発言が多い

お会計をする男性出典:www.shutterstock.com

上から目線の発言が多いかどうかも、金銭面を見抜く方法になるかもしれません。
たとえば、食事をした後のお会計で「○○円もらってもいい?」というのではなく、「○○円でいいよ」と上から目線で言ってくる言葉です。

お金持ちなのに1円単位まできっちり割り勘にした上に、なぜか偉そう……そんな男性に女性側はイライラしてしまうでしょう。

お金持ちほどケチ?彼の金銭面を見抜く方法④奢ったことをいつまでも言ってくる

喧嘩をする男女出典:www.shutterstock.com

ケチな男性は、自分が誰かにおごったことをいつまでも覚えていることが多いようです。
しかも誰にいくらおごったのか、メモしている男性もいるほど!

お金持ちでもお金を大切にするのはとても素晴らしいことですが、おごったことをいつまでも言われ続けたらたまったもんじゃないですよね。

ケチな彼を見抜く方法のひとつとして、「食事を奢った」「プレゼントをあげた」というようなワードがたくさん出てくるかチェックしてみてください。

お金持ちほどケチ?彼の金銭面を見抜く方法⑤特別な日でもお金はセーブ

プレゼントを持った男性出典:www.shutterstock.com

お互いの誕生日や付き合った記念日など、大切にしたい特別な日はいろいろありますよね。
だからこそ、特別な日になるようにその日は奮発する方もたくさんいるでしょう。

しかしケチな男性は、特別な日でもお金を使おうとはしません。
特別な日ですらお金を使わないなんて……とがっかりしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

お金持ちほどケチかもしれない、彼の金銭面を見抜く方法についてご紹介しました。
お金を大事にすることは大切ですが、それにも限度というものがあるのではないでしょうか。
ケチと倹約家は似ていますが、実は随分と違うのでケチなのかどうかをしっかり見極め、今後のお付き合いを決めていけたらいいですね。