色香ある女性になる秘訣って?【松本まりかインタビューvol.4】

色香ある女性になる秘訣って?【松本まりかインタビューvol.4】

Beauty

【松本まりかSpecial lnterview vol.4】
仕事観・美容・ライフスタイル・恋愛など、松本まりかさんを知るための小さなQ&Aがたっぷり。vol.4では「美容と健康」にまつわるインタビュー・後編をお届けします。<全8回>

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2021.01.08

女優・松本まりか

ワンピースを着ている松本まりか

今、もっとも注目を集める女性の一人。女優・松本まりか(まつもとまりか)さんの「美容と健康」に迫るインタビュー、後編です。

松本まりかの「美容と健康」後編

美容法について語る松本まりか

Q. お風呂が大好きというまりかさん、入浴時間はどのくらい?

1時間、長いときは〜2、3時間。銭湯に行って6時間入浴していたこともあります!

お風呂で老廃物を出して身が軽くなると良い考え方ができるようになるし、いつの間にか肌も綺麗。良いこと尽くめだと思うんです。仮に、身体に不純物が溜まった状態で良いものを取り入れたとしても濁ってしまうような気がするんですよね。自分をクリアでまっさらな状態にしたいから、お風呂は欠かせません。」

Q. 入浴中は何をして過ごす?

「お風呂で身体を温めた後につめた〜い水で冷やす、温冷浴をしています。
天使の羽が生えている場所(肩甲骨)にある細胞を刺激してあげると、血行も良くなるしダイエットにも繋がると聞いて。

タオルとお水が必須。本や台本、またはスマホを持ち込んで、SNSに載せる文章をつくったり調べ物をしたりして過ごしています。」

Q. 体型維持のために習慣化していることは?

「ジムでのトレーニング。
筋トレと有酸素運動、いろんなメニューを混ぜ混ぜで。写真集『MM』の制作前は14日間連続でジムへ通って身体を整えました。運動することはとても好き!心までスッキリして頭が冴える気がします。」

健康について語る松本まりか

Q. 毎日の睡眠時間はどのくらい?

理想は8時間。今は、4時間前後の日が多いかな……。
でも、続けていれば短い睡眠でも段々平気になってくるんですよね。人間の体ってすごい。」

Q. 松本まりかが考える、「イイ女」とは?

自分の足でちゃんと立っている人。
広い視野を持っていて、人の気持ちに寄り添うことができて、なおかつ自分の人生を歩んでいる。不安もきっと抱えているけれど、誰かに依存したりしないで、自分で自分の人生に責任を取れる人がイイ女だなと思いますね。」

Q. スバリ、色気を引き出す秘訣はなんだと思う?

「私は自分に色気があるって思わないから、正直なところわかりません。色っぽさを突きつめようと意識したこともないです。

今の私を色っぽいと捉えてくださるのなら、個性を突き詰めた結果なのかな。もちろん、まだ途中ですが……。

このように私の美の話を参考にしてもらうのはとてもとても嬉しいけれど、これが全てだとは思って欲しくないです。単にセクシャルな魅力を追い求めるよりも、あなたらしさやあなたなりの良いものを見つけていってほしいなと思います。」

健康と美容について話す松本まりか

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「美容は体をキレイに健康に保つだけじゃなくて、心を美しくしてくれるし、頭を冴えさせてくれる。さらにはそれが仕事の活力にもなる!全体に良い効果をもたらしてくれるものだと思います。」と話していたまりかさん。

聞いていたのは彼女の美容法なのか、はたまた人生観なのか、インタビューをしながら考えてしまうほど奥の深い回答にあっぱれでした。

次回のテーマは「ライフスタイル」!1月15日(金)公開予定です。お楽しみに♡

◆ブルーのブラウス ¥39,000(ステア)/その他(スタイリスト私物)
◆ワンピース 参考商品(アデリー/オフィス サプライズ)/その他(スタイリスト私物)

------------------
Model:Marika Matsumoto
Photographer : Chiai
Styling:Mana Kogiso
Hair&Make-up:Ai Inuki 
------------------

 

◆松本まりか 

1984年9月12日生まれ。女優。2000年ドラマ『六番目の小夜子』でデビュー。2018年『ホリデイラブ』での演技で注目される。2020年は『竜の道 二つの顔の復讐者』(関西テレビ)、『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日)など出演が相次ぎ、現在は『先生を消す方程式。』(テレビ朝日)に出演中。今後の作品に2021年1月3日・4日放送の「教場Ⅱ」(フジテレビ系)に出演が決定。

 

\松本まりか写真集『MM』好評発売中!/

松本まりか写真集MM

松本まりか写真集「MM」/マガジンハウス ©️中村和孝(まきうらオフィス)

36歳、女優・松本まりかさん。心と体を磨き続けてきた彼女の「今」が凝縮された写真集です。テーマは『大人の遊び』!

ぜひ、のぞいてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―