【スカート編】生理中NGな初夏の服装①タイトなレーススカート
「生理中も、おしゃれを楽しみたい!」というのが、女子の本音。
もちろん基本的にはいつも通りおしゃれを楽しんで良いのですが、体を締め付けてしまったり、汚れが目立ってしまったりする服装は、避けるようにしましょう。
この条件に則って考えると、まず初めにNGといえるのが、タイトシルエットのレーススカートを使ったコーデです。
初夏にぴったりな爽やかなアイテムですが、体を締め付けてしまう可能性が高いので注意してくださいね。
【スカート編】生理中NGな初夏の服装②全身淡色でまとめる
汗ばむ初夏でも涼しげに見える全身淡色コーデは、おしゃれ度が高い服装ですが、生理中にはNG!
万が一スカートが汚れてしまったときに、目立ってしまうのがその理由です。
生理の日を快適に過ごしたいなら、濃色のスカートを選ぶと◎
【スカート編】生理中NGな初夏の服装③ミニ丈のスカートを選ぶ
2021初夏、徐々に注目を集めているのが、ミニ丈のスカートです。
デニム素材のミニスカートだったら、4MEEE世代の大人女子でも抵抗なく着こなすことができますよね♡
しかしこれは、生理中の服装としてはNGなんです!
体を冷やしてしまう可能性が高いので、避けることをおすすめします。
【スカート編】生理中NGな初夏の服装④タイトスカートを選ぶ
生理中に好ましいのは、なるべく体を締め付けず、負担をかけない服装です。
その観点から考えると、やっぱりタイトスカートを使った初夏コーデはNG!
ノースリーブトップスはそのままに、ボトムスはフレアシルエットなどの楽に動けるスカートに変えることをおすすめします。
【スカート編】生理中NGな初夏の服装⑤淡色×マーメイドシルエットは危険!
最後にご紹介する初夏にNGな生理中のスカートコーデは、淡色のマーメイドシルエットのスカートを使った服装です。
ウエストからお尻までにかけてタイトな作りのマーメイドスカートは、生理の日は避け、他の日に楽しむことをおすすめします。
仮にマーメイドスカートを履くとしても、淡色はNG!
汚れが目立たない、濃色のスカートを使ったコーデがおすすめですよ。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。