【晩夏】老け顔さんにNGなショートの髪型①鮮やかなカラーやハイトーン
ハイトーンカラーやピンクなどのビビッドカラーは、老け顔さんがやってしまうと若作り感が出てしまうのでNGです。
ショートに限らず、ロングやミディアムなどの長さであっても、明るすぎる髪色は避けた方が◎
また、ブリーチ必須の髪色はパサつきやすく、ツヤが出にくいところもデメリット!
髪にツヤがあった方が若く見えるので、老け顔さんはツヤが出やすい暗めのブラウンやベージュなどを選ぶと良いですよ♪
【晩夏】老け顔さんにNGなショートの髪型②前髪ぱっつんのスタイル
前髪ぱっつん×ショートヘアはキュートな雰囲気が魅力ですが、これも老け顔さんがやってしまうと若作りっぽくなってしまって不自然なためNG。
大人っぽく見られやすいタイプの方や大人女子の場合には、前髪を作らないスタイルか、前髪を長めにして斜めに流すスタイルがおすすめですよ。
【晩夏】老け顔さんにNGなショートの髪型③ベリーショート
マニッシュな印象のベリーショートスタイルも、老け顔さんにはあまりハマらないスタイルなのでNGです。
老け顔さんがショートにする場合は、小顔に見せられる前下がりシルエットのショートヘアや、毛先を軽やかな感じにしたショートボブなどが◎
大人っぽく見えるという特徴を活かして、エレガントな雰囲気のあるショートヘアにしてあげると良いですよ♪
【晩夏】老け顔さんにNGなショートの髪型④ぺたんとしやすいスタイル
トップがぺたんとしていてボリュームがないと、老けた印象になってしまいます。
そのためトップにボリュームがでにくいデザインのヘアスタイルは、老け顔さんにはNGなんです。
ショートヘアの場合は、トップが自然にふわっとするレイヤーショートなどがおすすめですよ!
猫っ毛さんなどボリュームが出にくい髪質の場合は、パーマをかけてふわっとさせてあげるのも一つの方法です。
【晩夏】老け顔さんにNGなショートの髪型⑤重ためショートボブ
重ためのショートボブスタイルは可愛いのですが、老け顔さんがやってしまうと暗い印象になってしまいます。
また晩夏に重めのスタイルは、ちょっと暑苦しい感じもするのでNG。
夏〜晩夏は老け顔さんに限らず、さわやかで軽やかな雰囲気の髪型がおすすめですよ!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。