骨格ストレートタイプの方に似合う夏コーデおすすめ11選♡カジュアルな夏服が◎

Fashion

「自分の骨格を活かして、いつもの夏服をアップグレードしたい!」という人が増え、骨格のタイプに着目する人が多くなっています。
今回ご紹介するのは、骨格ストレート(骨スト)さんにおすすめの夏の着こなし♡
カジュアルでデイリーに活躍してくれる夏コーデを、ピックアップしてご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.07.10

骨格タイプとは?

夏コーデの女性出典:wear.jp

女性の骨格には、ストレートタイプ・ウェーブタイプ・ナチュラルタイプと、大きく分けて3つの種類があることをご存知ですか?

自分自身の骨格タイプを知っていれば、生まれ持ったひとりひとりの骨格によるスタイルの違いが理解できますよ。
つまり、骨格のタイプを知ることで似合うアイテムやスタイルがわかり、今まで以上にファッションを楽しむことができるんです。

自分自身の骨格のタイプは、肌の質感や筋肉の付き方、体型の特徴などから判断できるそう!
これが、お洋服の“似合う”“似合わない”を判断する大切な基準になってくれます。

体型は年々変化しても、骨格は変わりません。
自分の骨格タイプを知り、これまでよりもっと似合うアイテムを見つけましょう♪

骨格ストレートさんの特徴とは?

夏コーデの女性出典:wear.jp

3つの骨格のタイプがある中でも、今回ご紹介するのは“骨格ストレートタイプ(骨スト)”の方に似合う夏コーデです。

骨格ストレートさんの特徴は、メリハリがあって、筋肉が付きやすいタイプといわれています。
全身のバランスや重心が上のほうにあるのが特徴なので、ダイナマイトボディといわれる人は、たいてい骨格ストレートさん♡

得意とするファッションアイテムは、シンプルでベーシックなものやハリのある素材感のものですよ。
メリハリのある体型だからこそ、似合うんです。

「骨格ストレート」に似合う袖&似合わない袖とは?トップス選びが大事!
「骨格ストレート」に似合う&似合わないネックラインとは?首つまりはOK!?
「骨格ストレート」に似合う素材&似合わない素材とは?ハリがポイント♡

骨格ストレートに似合う夏コーデ

①ティアードワンピース

夏コーデの女性出典:wear.jp

2023年夏に骨格ストレートさんがワンピースを着るのであれば、カジュアルでボリューム感が今っぽい、ティアードデザインのアイテムが◎

足さばきがよく、大人っぽく見えるティアードワンピースは、夏のコーデに欠かせない存在♡

シンプルなブラックを選んでおけば、合わせる小物によって雰囲気を変えて着こなすことができますよ♪

②ボタニカル柄スカート

夏コーデの女性出典:wear.jp

きれいめカジュアルスタイルを楽しみたいなら、柄物のスカートを使うのが◎
骨格ストレートさんにおすすめなのが、存在感のあるボタニカル柄のスカートです。

ブルーのトップスやクリアサンダルを合わせると、夏らしい涼しげな服装になりますよ。

コーデのアクセントになる主役級のスカートなので、ぜひワードローブに加えてくださいね!

③ゆるシルエット

夏コーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんがワンピースを着るのであれば、ゆるっとシルエットがおすすめです。
気温が高くなりベタつく夏の季節も体に張り付かないので、涼しく着ることができますよ。

Vネックで顔周りをすっきり見せるデザインなら、骨格ストレートさんにぴったり♡

ブラックを選んでモードな印象に仕上げたら、足元にはホワイトのスニーカーを合わせると◎
爽やかで夏らしいコーデに仕上がります。

④カラースカートでアクセントをプラス

夏コーデの女性出典:wear.jp

スタイル抜群な骨格ストレートさんには、ノースリーブ×ロングスカートの夏コーデがよく似合います。

シンプルなアイテム同士を組み合わせるからこそ、色遣いには細心の注意を払っておしゃれに仕上げたいですよね。

2023年夏トレンドのオレンジは、ブラックと相性抜群!
小物もブラックで統一して、大人っぽく仕上げるのがおすすめですよ。

⑤スカーフでアクセントをプラス

夏コーデの女性出典:wear.jp

ウエストマークをして着るロング丈のワンピースは、2023年のトレンドをギュっと詰め込んだ、おすすめの夏服♪

骨格ストレートさんは、体の重心が上にあるので、ロング丈のワンピースがよく似合いますよ。

足元にもワンピースと同系色のサンダルを合わせて、統一感を感じるコーデにすると◎
首元にスカーフを巻いてアクセントにすれば、周りと差のつくおしゃれコーデの完成です。

⑥ジャンパースカートを着る

夏コーデの女性出典:wear.jp

ジャンパースカートのようにレイヤードコーデを楽しめるアイテムは、着回し力に優れていて便利ですよね。

骨格ストレートさんにおすすめしたいのが、大人可愛いワンショルダーデザインのジャンスカ♡

インナーにシンプルなタンクトップを合わせるだけで、今っぽい夏コーデが完成しますよ。

⑦ラップパンツを履く

夏コーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんによく似合ううえに、2023年夏コーデを新鮮な印象に見せてくれるのが、ラップパンツ!
アシンメトリーなデザインがおしゃれですよね。

ベージュのラップパンツを選べば、着回し力の面でも申し分なし♡

上品見えするブラックの小物を合わせて、統一感のあるコーデに仕上げてみてくださいね。

⑧バックシャンシャツ

夏コーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんのお得意アイテムの中でもテッパンと呼べる存在なのが、シンプルなシャツです。
バックシャンデザインのシャツなら、まとめ髪にする機会が増える夏にぴったり♡

衿を少し抜き気味にしたり、袖をたくし上げたりすれば、こなれ感を演出することができますよ。

シンプルコーデこそ、骨格ストレートさんのスタイルのよさが際立ちます。

⑨シャツワンピース×デニム

夏コーデの女性出典:wear.jp

ハリのある素材感のシャツは、骨格ストレートさんのお得意分野!

夏コーデに活かすのであれば、ロング丈のシャツワンピースがおすすめです

抜き衿にして着るシャツワンピースの魅力は、インナーに合わせるカラーによって、さまざまな印象を楽しめるところ♡
ナチュラルなイメージのデニムパンツをレイヤードすることで、親しみのある優しい雰囲気の服装に仕上がります。

⑩クロップド丈Tシャツ×デニム

夏コーデの女性出典:wear.jp

メリハリのあるボディラインが魅力的な骨格ストレートさんの夏コーデのポイントは、あまりセクシーになりすぎないようにすること!

さりげない服装なのに、骨格ストレートさんだからこそよりおしゃれに見えるのが、クロップド丈Tシャツ×デニムスカートの組み合わせです。

ぽてっとした丸みのあるシルエットのサンダルで、あえてラフな雰囲気に仕上げるのが◎
ヘルシーな肌見せが叶う、クロップド丈Tシャツが2023年っぽくておしゃれです。

⑪Tシャツをインして着るデニム

夏コーデの女性出典:wear.jp

夏の定番とも呼べるTシャツ×デニムのコーデは、アイテムの選び方や着こなし方でおしゃれに差がつくスタイルです。

骨格ストレートさんがTシャツ×デニムを着こなすのであれば、顔周りがすっきり見えるVネックのTシャツ×デニムパンツも◎

自然と重心が上がって見えるので、骨格ストレートさんのスタイルとマッチしますよ。
スタイルアップして見える服装なので、ぜひマネしてみてくださいね♪

 

骨格ストレートさんの魅力は、生まれ持ったバランスのよいスタイル♡
骨格やスタイルをさりげなく生かす服装を勉強して、夏コーデを楽しんでくださいね!




※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―