骨格ストレートに似合う夏コーデ♡カジュアル&爽やかな着こなしが◎

FASHION

自分の骨格を知り、もっとおしゃれを楽しみたい!という人が増え、骨格のタイプに着目する人が多くなっています。
今回ご紹介するのは、骨格ストレートさんにおすすめしたい夏コーデ♡
カジュアルでデイリーに活躍してくれるコーデを、ピックアップしてご紹介します。

骨格にはタイプがあります♡

夏コーデの女性 wear.jp

女性の骨格には、ストレートタイプやウェーブタイプ、ナチュラルタイプと、大きく分けて3つの種類があることをご存知ですか?

自分自身の骨格のタイプを知っていれば、生まれ持ったひとりひとりの骨格によるスタイルの違いが理解できます。つまり、骨格のタイプを知ることで似合うアイテムやスタイルがわかり、今まで以上にファッションを楽しむことができるんです♡

自分自身の骨格のタイプは、肌の質感や筋肉の付き方、体型の特徴などから判断できるそう。これが、お洋服の「似合う」「似合わない」を判断する大切な基準になってくれます。
体型は年々変化しても、骨格は変わりません!自分の骨格タイプを知り、これまでよりもっと似合うアイテムを見つけましょう♪

骨格ストレートさんの特徴って?

夏コーデの女性 wear.jp

3つの骨格のタイプがある中でも、今回ご紹介するのは「骨格ストレートさん」に似合う夏コーデです。

骨格ストレートさんの特徴は、メリハリがあって、筋肉が付きやすいタイプといわれています。
全身のバランスや重心が上のほうにあることが特徴なので、ダイナマイトボディといわれる人は、たいてい骨格ストレートさん。

得意とするファッションアイテムは、シンプルでベーシックなアイテムやハリのある素材感です。メリハリのある体型だからこそ、似合うんですね。

骨格ストレートに似合う夏コーデ①ティアードワンピース

夏コーデの女性 wear.jp

2019年夏に骨格ストレートさんがワンピースを着るのであれば、カジュアルでボリューム感が今っぽい、ティアードデザインのワンピースです。

足さばきが良く、大人っぽく見えるティアードワンピースは、2019年夏のコーデに欠かせない存在♡

シンプルなブラックを選んでおけば、合わせる小物によって雰囲気を変えて着こなすことができますよ♪

骨格ストレートに似合う夏コーデ②ボタニカル柄スカート

夏コーデの女性 wear.jp

スカートを履いて、女性らしい印象のコーデを楽しみたい時には、柄物のスカートを選ぶのが◎

骨格ストレートさんがスカートで夏コーデを仕上げたい時には、写真のように明るい印象のボタニカル柄がおすすめです。

切り替えた部分が別の柄になっているなど細部に気を遣ったスカートこそ、2019年夏コーデに欠かせない存在ですよ!

骨格ストレートに似合う夏コーデ③ゆるシルエット

夏コーデの女性 wear.jp

骨格ストレートさんがワンピースを着るのであれば、写真のようなシルエットが◎

気温が高くなりベタつく夏の季節も体に張り付かないので、涼しく着ることができます。
Vネックで顔周りをすっきり見せるデザインは、骨格ストレートさんにぴったり♡

ブラックを選んでモードな印象に仕上げたら、足元にはホワイトのスニーカーを合わせて、爽やかで夏らしいコーデに仕上げるのがおすすめです。

骨格ストレートに似合う夏コーデ④カラースカートでアクセントをプラス

夏コーデの女性 wear.jp

スタイル抜群な骨格ストレートさんは、ノースリーブを着てスカートを履く、夏コーデが良くお似合い♡

シンプルなアイテム同士を組み合わせるからこそ、色遣いには細心の注意を払っておしゃれに仕上げたいですよね。

2019年夏トレンドのオレンジは、ブラックのトップスと相性抜群!小物もブラックで統一して、大人っぽく仕上げるのがおすすめです。

骨格ストレートに似合う夏コーデ⑤スカーフでアクセントをプラス

夏コーデの女性 wear.jp

ウエストマークをして着るロング丈のワンピースは、2019年夏のトレンドをギュっと詰め込んだ、おすすめのトレンドアイテム。

骨格ストレートさんは、体の重心が上にあるので、ロング丈のワンピースが良くお似合いです♡

足元もワンピースと同系色のサンダルを合わせることで、統一感を感じるコーデに♪
首元にスカーフを巻いてアクセントにすれば、周りと差のつくおしゃれコーデの完成です。

骨格ストレートに似合う夏コーデ⑥ジャンパースカートを着る

夏コーデの女性 wear.jp

1枚で着るワンピースだけでなく、ジャンスカのようにレイヤードコーデを楽しめるアイテムは、着回し力に優れたアイテムです。

骨格ストレートさんの夏コーデにおすすめしたいのは、トレンドのワンショルダーデザインのジャンパースカート♡

インナーにシンプルなタンクトップを合わせるだけで、今っぽいコーデが完成しますよ!

骨格ストレートに似合う夏コーデ⑦ラップパンツを履く

夏コーデの女性 wear.jp

骨格ストレートさんに良くお似合いで、2019年夏コーデを新鮮な印象に見せてくれるのが、ラップパンツ。

まるで布を腰に巻きつけたかのようなアシンメトリーなデザインがおしゃれなパンツは、ベージュを選べば着回し力の面でも申し分ありません!

小物には大人見えするブラックを選んで、統一感のある印象のコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか?

骨格ストレートに似合う夏コーデ⑧バックシャンシャツ

夏コーデの女性 wear.jp

骨格ストレートさんのお得意アイテムの中でもテッパンと呼べる存在なのが、シンプルなシャツです。

バックシャンなデザインポイントのあるシャツは、まとめ髪にする機会が増える夏に良くお似合い♡

衿を少し抜き気味にし、袖をたくし上げるだけでこなれ感を演出することができてGOOD!
シンプルコーデこそ、骨格ストレートさんのスタイルの良さが際立ちますよ。

骨格ストレートに似合う夏コーデ⑨シャツワンピース×デニム

夏コーデの女性 wear.jp

ハリのある素材感のシャツは、骨格ストレートさんのお得意分野!

これを2019年夏コーデに生かすのであれば、ロング丈のシャツワンピースがおすすめです。

抜き衿にして着るシャツワンピースは、インナーに合わせるカラーによって、様々な印象を楽しめるのが魅力的♡
ナチュラルなイメージのデニムをレイヤードすることで、親しみのある優しい雰囲気のコーデに仕上がります。

骨格ストレートに似合う夏コーデ⑩ロングTシャツ×デニム

夏コーデの女性 wear.jp

メリハリのあるボディラインが魅力的な骨格ストレートさんの夏コーデは、あまりセクシーになりすぎないように仕上げるのも大切なポイントです。

さりげないコーデなのに、骨格ストレートさんだからこそよりおしゃれに見えるのが、ロングTシャツ×デニムの組み合わせ♪

サコッシュやスポーツテイストのサンダルで、あえてラフな雰囲気に仕上げるのが◎
ロングTシャツは、サイドにスリットが入ったデザインが今っぽくておしゃれです。

骨格ストレートに似合う夏コーデ⑪Tシャツをinして着るデニム

夏コーデの女性 wear.jp

夏の定番とも呼べるTシャツ×デニムのコーデは、アイテムの選び方や着こなし方でおしゃれに差がつく、難易度の高いスタイルです。

骨格ストレートさんがTシャツ×デニムを着こなすのであれば、顔周りがすっきり見えるVネックのTシャツを、デニムに合わせるのが◎

自然と重心が上がって見えるので、骨格ストレートさんのスタイルとマッチし、バランスの良い夏コーデが完成します♪
 

骨格ストレートさんは、生まれ持ったバランスの良いスタイルが魅力的♡
骨格やスタイルをさりげなく生かすコーデを勉強して、夏コーデを楽しんでくださいね!