シカレチAエッセンス0.1

【毛穴ケア】CICA配合のレチノールで肌にやさしくきめ細かい美肌に

Beauty

夏が終わり、秋を迎えるこの時期。毛穴トラブルにお悩み方も多いのではないでしょうか?
今回は、皮脂の分泌を正常にし、毛穴悩みにアプローチするレチノール配合の美容液VT(ブイティー)「シカレチA エッセンス0.1」をご紹介します。

― 広告 ―
あいみ
あいみ
2023.09.23

バクチオール×レチノール配合の美容液

シカレチAエッセンス0.1①

VT(ブイティー)の「シカレチA エッセンス0.1」には、毛穴悩みなどに効果があるとされるレチノールが0.1%配合されています。

レチノールは肌刺激を感じさせやすい成分ですが、0.1%の配合率、かつ肌の鎮静効果があるCICA成分も配合されている「シカレチA エッセンス0.1」は、レチノール初心者も使いやすい美容液。

さらに、マメ科の植物から抽出される成分でありながらレチノールと同じような効果が期待でき、「次世代レチノール」とも呼ばれているバクチオールも配合されています。

毛穴悩みがあり、つるんとした肌を目指したい人におすすめです。

乳液のようななめらかテクスチャー

シカレチAエッセンス0.1②

シカレチA エッセンス0.1は、化粧水の後に使用する美容液。
乳液のようになめらかなテクスチャーでするする伸ばせるので、使い心地がいいです。

初めてレチノールを使う人は、まずは1日おきに使用し、肌への刺激がないことを確認できてから毎日使うようにしてみてくださいね。

朝夜使用できますが、レチノールは夜の使用がおすすめです。

エアレス容器でレフィルもある

シカレチAエッセンス0.1③

ポンプ式のエアレス容器なので、空気に触れさせずに中身を出せます。
衛生的に使用でき、中身が押し上げられることできれいに使い切れるのもうれしいポイントです。

また、レフィルも販売されているエコな商品で、続けて使いたい人にもぴったり。
本体からカチッと簡単に付け替えできます。

パックもおすすめ

シカレチAエッセンス0.1④

毎日のケアには「シカレチA エッセンス0.1」を使用し、スペシャルケアとして「シカレチA セブンデイズマスク」をプラスするのもおすすめです。

1袋に7枚のマスクが入っていて、中はレチノール誘導体とCICA成分が配合された美容液がたっぷり。マスクがひたひたに浸かっています。
ぴたっと肌に密着するマスクで、使った後の肌はしっとりもちもちに♡

レチノールデビューにもおすすめ

シカレチAエッセンス0.1⑤

今回は、VTの「シカレチA エッセンス0.1」をご紹介しました。
レチノールはさまざまなブランドのスキンケア商品に配合され有名になった成分ですが、配合量が多いと皮むけなどが起こってしまうことも。シカレチA エッセンス0.1は、CICA成分も配合されていてレチノール初心者でも使いやすい美容液なので、ぜひチェックしてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―