Chacottのフェイスカラーパレット

コスメのプロ推薦!くすまないグレーアイシャドウは秋冬メイクに最適

Beauty

寒い季節にぴったりな、スモーキーなカラーや無彩色のコスメ!でも実際に使ってみると、くすんで見えることも多く、使いこなすのが難しいアイテムでもあります。
くすんだ仕上りにならないためには技術も必要ですが、まずはアイテム選びが重要です。
今回は、秋冬メイクにも重宝する、コスメコンシェルジュ一押しのグレーアイシャドウをご紹介します。

― 広告 ―
朱梨
朱梨
2023.12.04

Chacott『フェイスカラーパレット』とは?

Chacott フェイスカラーパレットについて

今回ご紹介するのは、Chacott(チャコット)の『フェイスカラーパレット』です。
4色入りのパレットで、現在生産されているのは全部で8種類。
アイシャドウとしてはもちろん、アイブロウなどにも使える万能なアイテムです。

丸みのあるチップと細めのチップが付いているのも便利ですよね!

さまざまなメイクが楽しめる4色入り

Chacott フェイスカラーパレット 4色の構成紹介

パレットに入っている4色は、シェードカラー・ミディアムカラー・ニュアンスカラー・スパークルカラーで構成されています。

  • 【左上】シェードカラー:アイシャドウの締め色やアイブロウに使える暗めのカラー
  • 【右上】ミディアムカラー:アイシャドウにぴったりな中間色
  • 【左下】ニュアンスカラー:明るさを出したい箇所やハイライトなどに使えるカラー
  • 【右下】スパークルカラー:メイクの仕上げに使えるざくざくラメ

組み合わせ次第で、さまざまなメイクが楽しめますよ♡

透けるような発色が魅力!新色「510 モノクロームグレイ」

Chacott フェイスカラーパレット 510モノクロームグレイ スウォッチ

全8種類の中で今回おすすめしたいのが、秋冬新色の「510 モノクロームグレイ」。
モノクロな印象のグレー系パレットです。

1色ずつをよく見てみると、4色全てにラメ・パールが入っているのがわかります。
ラメの煌めきのおかげでくすみのある色でも暗くなり過ぎず、透けるような発色が叶います。

特に注目なのが、パレット左下のニュアンスカラー!
写真ではわかりにくいですが、ホワイトベースに細かいグリーン系のパールが入っているのがとっても可愛い♡
色はほとんどつきませんが、パールの煌めきにより、角度によっていろいろな表情を見せてくれますよ!

ラメの効いたクールなグレーメイクが完成♡

Chacott フェイスカラーパレット 510モノクロームグレイ 仕上がりイメージ

実際にモノクロームグレイの4色全てを使用してメイクしてみました。
スパークルカラーのラメがスパイスのように効いてくれるので、トーンが暗めのパレットでも目元が重たい印象になっていませんよね。

グレーのアイシャドウでくすんでしまうのが心配な方はスパークルカラーをたっぷり。
よりクールさを出したい方はスパークルカラーを控えめに使うのがおすすめです。

秋冬はグレーメイクを楽しんでみては!?

空気が冷たくなる季節こそ、グレーなどのカラーを使いこなせると、とってもおしゃれに見えますよ。一見難しいグレーメイクも、アイテム次第で簡単に自分のものに♪
ラメ使いが秀逸なフェイスカラーパレットのモノクロームグレイからグレーメイクを始めてみては?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―