メガネ女子に似合うウルフカットの髪型おすすめ12選♪前髪はどうする?

Beauty

おしゃれなヘアスタイルにしても、メガネをかけたときに似合わなく感じてしまうことはありませんか?
今大人気のウルフカットですが、メガネをしたときにバランスが悪く見えてしまうことも……。
そこで今回は、メガネ女子に似合うおすすめのウルフカットをご紹介します♪

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2023.12.25

メガネ女子の特徴

かき上げウルフミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

目が悪くて手放せない方もいれば、おしゃれアイテムのひとつとして欠かせないという方もいる「メガネ」。
ブルーライトカットやUVカットなど、いろんな機能付きのメガネも増えていますよね。

度ありでも度なしでもおしゃれなフレームや色のメガネが多いので、ファッションの一つとして取り入れられるのが魅力です。

また、メガネの形や色によって、丸顔や面長をカバーするなど気になるところを隠したいときにも便利です。

ただ、なんとなく取り入れていると地味に見えてしまうことも……。
メガネスタイルでも垢抜けるには、ヘアスタイルが大きく関係してきそうです♪

メガネ女子にはどんなウルフカットが似合う&似合わないの?

マッシュショートのウルフヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

顔の印象を大きく左右するメガネは、気になるコンプレックスをカバーしたり、なりたい雰囲気に近づいたりするときに役立ってくれるアイテムです。

同じようにヘアスタイルもまた、その人の顔の印象を大きく左右するところ。
そのため、見慣れた髪型にメガネをプラスすることで違和感を感じる方もいるようです。

メガネを普段からかけている方や、取り入れることが多い方なら、最初からメガネに似合うヘアスタイルを取り入れたいですよね。

人気のウルフカットも、メガネ女子に似合うものがたくさんあります。
ただ、ポイントになるのは足し算引き算を意識すること!

例えば、フレームが濃く存在感のあるウェリントンやクラウンパントのようなメガネであれば、コンパクトなシルエットになるウルフカットがおすすめです。

逆に、パーマをかけたり定番のウルフカットでシルエットにしっかり動きがあったりするなら、メタルフレームなどでメガネをすっきりさせるのがおすすめです。

ウルフカットにも、トップを短めに襟足を長めに残した王道のウルフカットをはじめ、トップと襟足に差をあまりつけないナチュラルなネオウルフ、縦長のシルエットをより自然にしたソフトウルフ、顔のラインに沿わせるようにカットした顔周りウルフなどたくさんあるので、美容師さんに相談しながら似合うウルフカットを見つけてみてくださいね。

ここでは、人気のウルフカットの中からメガネに合う髪型を長さ別に紹介します。

メガネ女子に似合うウルフカット

ショートヘア編

①ウルフカットのマッシュショート

マッシュウルフのショートへあ出典:beauty.rakuten.co.jp

ウルフカットのマッシュショートは、丸みのある可愛らしいフォルムが特徴。
カジュアルの中にも、可愛らしさや女性らしさを入れたヘアスタイルになっています。

少し長めのショートなので、チャレンジしやすいのも嬉しいポイント!

シンプルでコンパクトな髪型なので、黒縁メガネにも似合います。

②エアリーなウルフパーマのショートヘア

ウルフパーマのショートヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

襟足を長めに残したウルフカットのショートヘア♪

全体にパーマをかけてふんわりしたカールをつけることで、ウルフの軽やかさとランダムカールでボリューム感が増したショートヘアになりますよ。

エアリーなフォルムは、メガネをかけたときもラフで抜け感のあるスタイルを叶えてくれます。

③小顔効果も期待できる顔まわりウルフ

顔周りのマッシュウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

おしゃれなメガネスタイルが楽しめるショートヘアといえば、顔まわりウルフ!

顔まわりにウルフカットを入れ、フェイスラインに沿うようにフィットしたサイドバングがおしゃれなヘアスタイルです。
黒縁メガネにもメタルフレームのメガネにも合う髪型で、小顔効果も期待できる万能なショートヘアです。

前髪は、目にかからないくらいの長さでラフに流すのがおすすめです。

④前髪なしのハンサムなショートウルフ

ウルフレイヤーのショートヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ショートが似合うか心配なら、ショートボブやミニボブなど少し長めのショートヘアからチャレンジしてみるのもおすすめです。

前髪ありも可愛いですが、前髪なしですっきりさせ、メガネを主役にするのも◎
目にかからないくらいの前髪をサイドに流してセットするのがおすすめです。

ウルフカットにしたら、表面だけカールをつけてアレンジを楽しむのもいいですね。
ナチュラルな動きがおしゃれ度を上げてくれます。

ミディアムヘア編

⑤ナチュラルなネオウルフ

ネオウルフのミディアムヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

メガネスタイルなら、ミディアムヘア×ネオウルフの組み合わせも相性抜群!

レイヤーを入れつつも、あまり差をつけないナチュラルなウルフカットなので、どんなメガネとも合わせやすいのが魅力です。

毛先だけ軽く外はねにして、柔らかい質感と抜け感をプラスするのがおすすめ♪
オンオフ問わない万能な髪型です。

⑥ひし形シルエットの顔まわりウルフ

ウルフレイヤーとダークカラーのミディアムヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

メガネスタイルでも、ひし形シルエットは大活躍!

前上がりのひし形シルエットにして、顔まわりにウルフカットをプラス。
顔まわりのレイヤーで小顔効果が期待できますし、黒縁メガネを合わせても重くなりません。

さらに、毛先のみにパーマをかけるのもおすすめです。
ふんわりさせやすく、セットも楽になりますよ♡

⑦かき上げウルフの大人っぽミディ

かき上げウルフミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

襟足を長めに残して、ウルフカットをしっかり入れたミディアムヘアは、毛先の動きがより映える仕上がりになります。

大人っぽさが欲しいときは、前髪を立ち上げてかき上げバングにすると◎
伸ばしかけ前髪にもおすすめのセットで、大人カジュアルなミディアムヘアが楽しめます。

メガネのフレームの濃さに合わせて、耳かけアレンジでタイトにまとめるのもおすすめです。
軽くウェットヘアにして、まとまりをよく見せるのもGOOD!

⑧くびれウルフのエアリーなセミミディ

くびれウルフのミディアムヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ミディアムヘアよりも女性らしさがアップするセミミディ♡

おすすめは、くびれを入れたウルフカットにすること!
フェイスラインの下にきゅっとくびれが入るだけで、大人っぽくて色気のある髪型に仕上がります。

長めの前髪はシースルーバングにして、アンニュイな雰囲気を作るのがおすすめ♪

メガネをかけたときも、軽く目にかかるようなシルエットが大人の魅力を引き立ててくれます。

ロングヘア編

⑨毛先を巻き髪にして少し華やかに

ひし形シルエットのレイヤーウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

メタルフレームの華奢なメガネには、ロングヘア×ウルフカットで、ボリュームのバランスを取っていくのもおすすめ!

レイヤーを入れるだけでなく、毛先中心に巻き髪を入れれば、華やかさのあるメガネスタイルになります。
大人女子にもぴったりなヘアスタイルですよ♪

顔まわりの髪はふわっと流して、メガネを軽やかに取り入れられるセットにしてみてください。

⑩外はねウルフのセミロング

セミロングのくびれウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ナチュラルなネオウルフをベースにして、さり気なく動きのあるセミロングヘアを楽しむのもおすすめです。

ストレートも素敵ですが、毛先をワンカールさせて外はねにすると◎
ふんわりさせた簡単アレンジで、ダークカラーのロングヘアを軽やかに見せてみて!

程よい抜け感ときちんと感のある髪型なのでメガネも合わせやすいですし、オフィススタイルにもよく合います。

⑪インナーレイヤーのこなれウルフロング

インナーレイヤーのウルフロング出典:beauty.rakuten.co.jp

メガネをかけるときは、ラフでカジュアルなロングヘアを意識して、抜け感を出すのもおすすめです。

インナーレイヤーという内側にウルフカットを入れたスタイルは、ロングヘアを簡単に軽やかでこなれ感のある髪型に見せてくれます。

無造作パーマで自然な動きをつけるのもおすすめ!
縦ラインを意識したいときは、センターパートで前髪なしにするといいですよ。

⑫ベビーバングのロングウルフ

ベビーバングのウルフヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

前髪ありのロングヘアで抜け感が欲しいときは、眉よりも上でカットしたベビーバングを合わせてみて!

幼さのあるロングヘアが、メガネスタイルを個性的に見せてくれます。
どんなメガネとも合わせやすいですよ♪

ソフトウルフという自然なウルフカットで、毛先にランダムな動きをつけてみてください。

 

メガネ女子に似合うおすすめのウルフカットをご紹介しました。
真面目な印象を与えやすいメガネスタイルも、ウルフカットで動きを出せば、カジュアルダウンします。
ぜひなりたい雰囲気に合わせて、取り入れてみてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―