【松本編】安いのにおしゃれなホテル&旅館おすすめ9選♪女子旅に◎

Lifestyle

素敵なホテルや旅館は、旅行の気分を高めてくれます。
しかし、観光や移動、グルメにお金がかかってしまうのも正直なところ。
なるべくリーズナブルにおさえたいという人も多いのではないでしょうか?
今回は、【松本】で安いのにおしゃれなおすすめの宿をご紹介します。
お気に入りのホテルや旅館を見つけて、充実した長野県の旅行にしてくださいね♪

本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.02.04

松本で安くておしゃれなホテルに泊まりたい!

長野県・松本城出典:www.shutterstock.com

「松本」は、長野県の主要都市
3000m級の雄大な北アルプスや美ヶ原高原など豊かな自然に囲まれた街です。

「松本城」は日本国内にたった12城しかない現存する天守を持ち、さらに国宝として数えられる5城のうちのひとつです。
外壁の白と黒のコントラストが美しく、訪れる人を魅了するほどの名所。

歴史情緒あふれる長屋風な商店街「なわて通り」ではお土産を買ったり、グルメを満喫したり散策を楽しめますよ♪

「高ボッチ高原」や中山道の宿場町「奈良井宿」がある塩尻市や信州一の大きさを誇る「諏訪湖」までは車で30分ほどの距離です。

女性 ホテル スーツケース出典:www.shutterstock.com

見どころがたくさんあり、1日では周りきれないかもしれません。
それならば、【松本】に泊まって効率的に観光しましょう♪

今回はお財布にやさしい、安いのにおしゃれなホテルや旅館を9つご紹介します。

大浴場付きのホテル歴史的なレトロ可愛いホテル温泉が楽しめる旅館など魅力的な施設だけを厳選しました。

ぜひ安いだけではない、もっと楽しめるポイントに注目してホテル選びの参考にしてください!

【松本編】おしゃれで安いおすすめホテル

①ホテル ブエナビスタ

松本安くておしゃれなホテル「ホテル ブエナビスタ」出典:travel.rakuten.co.jp

JR松本駅から徒歩7分のアクセス良好な“ホテル ブエナビスタ”
松本駅からは無料でシャトルバスの送迎もあります。
松本のランドマーク的な存在で、安いのに高級感が味わえるでしょう。

客室の窓からは北アルプスの雄大な景色が一望でき、旅の気分を盛り上げてくれますよ♡

さらに宿泊者限定で「美ヶ原温泉 翔峰」の大浴場が無料で使用可能♪
送迎もしてくれるので、お風呂好きな人におすすめです。

ホテルメイドの名物できたてパンやフレッシュ果実や野菜のスムージーなどが楽しめるおしゃれな朝食付きのプランも必見ですよ!

◆ホテル ブエナビスタ
住所:〒390-0814 長野県松本市本庄1-2-1
電話:0263-37-0111
料金(目安):5,500円〜
アクセス:JR松本駅から徒歩約7分

周辺で飲食店を探す

②松本ホテル花月

松本安くておしゃれなホテル「松本ホテル花月」出典:travel.rakuten.co.jp

松本らしいレトロな雰囲気を味わいたい人におすすめなのは、“松本ホテル花月”です。
民藝に泊まる」をコンセプトとした、歴史を感じるシックな印象。
趣のある調度品がしつらえられています。

客室やロビーは重厚感があり、高級旅館のような格式の高さを感じるでしょう♪

また、松本城からも徒歩5分で行けるので、観光にも抜群のロケーションです。

平成の名水百選にも選ばれた自慢の水を使用した大浴場は、女性に人気。
肌触りが良いと評判なので、ぜひ一度体感してみてくださいね!

安い料金とは思えない歴史を感じるおしゃれなホテルでしっとりとした時間を過ごすのも素敵ですね♡

◆松本ホテル花月
住所:〒390-0874 長野県松本ホテル花月4-8-9
電話:0263-32-0114
料金(目安):5,500円〜
アクセス:JR松本駅より徒歩約15分/松本駅から無料送迎あり(事前予約制)

周辺で飲食店を探す

レストランの予約はこちら

③天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)

松本安くておしゃれなホテル「天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)」出典:travel.rakuten.co.jp

「新しくてきれいなホテルがいい」という人は、“天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)”をチェックしてみてはいかがでしょうか。

2022年4月にオープンして以来、ビジネスにもレジャーにも人気の宿です。

おすすめのポイントは、サウナ付き天然温泉大浴場が完備されていること!
最上階の露天風呂から眺める松本市や北アルプスの絶景は息を飲むような美しさですよ。

セルフロウリュもあり、はやりの「サ活」でととのってみるのも良いかもしれませんね♪
湯上がりの乳酸菌飲料やアイスキャンディーも嬉しいサービスです。

ホッと心安らぐ畳敷きの客室でのんびりと上質な時間を過ごせば、忘れられない思い出になるはず。
安い料金なのに、心温まるおもてなしがつまったおしゃれなホテルですよ。

◆天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)
住所:〒390-0815 長野県松本市深志1-5-17
電話:0263-37-5489
料金(目安):5,000円〜
アクセス:JR松本駅から徒歩約5分

周辺で飲食店を探す

④松本丸の内ホテル

松本安くておしゃれなホテル「松本丸の内ホテル」出典:travel.rakuten.co.jp

松本城の三の丸に位置する“松本丸の内ホテル”
松本市内を代表する由緒正しいホテルです。

築80年以上を誇る擬洋風建築のレストンラン棟は、登録有形文化財に指定されるほどの名店。
休日には結婚式の会場としても使用される格式の高い名所です。

客室やロビー、エントランスに至るまでとにかくおしゃれ♡
歴史を感じる和文化と近代的なモダンアートが見事に融合したデザインをぜひ楽しんでくださいね!

安い素泊まりプランも良いのですが、せっかくなら優雅なひとときを満喫できる朝食付きプランがおすすめですよ。
登録有形文化財のエレガントなレストランで朝食をいただき、元気をチャージしましょう。

◆松本丸の内ホテル
住所:〒390-0874 長野県松本市大手3-5-15
電話:0263-35-4500
料金(目安):6,000円〜
アクセス:JR松本駅より路線バス「大名町」から徒歩約2分

周辺で飲食店を探す

⑤白樺の湯 たびのホテルlit松本

松本安くておしゃれなホテル「白樺の湯 たびのホテルlit松本」出典:travel.rakuten.co.jp

モダンでおしゃれなホテルでくつろぎたい人には“白樺(しらかば)の湯 たびのホテルlit(リット)松本”をおすすめします。

JR松本駅から徒歩4分松本城も徒歩圏内の立地が魅力的な宿です。

広い開放的なにごり湯の大浴場につかれば、体も心もリフレッシュできますね。
長野の名湯・白骨温泉由来の浴用剤を使用しているので、温泉気分が味わえます。

「TABINOハッピー泡〜!」は、ぜひ利用したいサービス。
ビールなどのアルコールもOKなウェルカムドリンクはお酒好きな人にはたまらない♡
夜食のだし茶漬けも無料の太っ腹なサービスもあり、安くてコスパ抜群です♪

キッチンや洗濯機、レンジを完備した客室もあり、松本を含む長期の長野旅行にも◎
ゆったりとホテルライフを楽しみたいカップル女子会など幅広く使えますね。

◆白樺(しらかば)の湯 たびのホテルlit(リット)松本
住所:〒390-0815 長野県松本市深志1-4-5
電話:0263-39-5050
料金(目安):4,500円〜
アクセス:JR松本駅から徒歩約4分

周辺で飲食店を探す

⑥いろはグランホテル松本駅前

松本安くておしゃれなホテル「いろはグランホテル松本駅前」出典:travel.rakuten.co.jp

JR松本駅付近で格安ホテルを探している人は、“いろはグランホテル松本駅前”を検討してみてはいかがでしょうか。

自然と調和した心地よいモダン空間をコンセプトとして、快適なホテルライフが楽しめると好評です。

全客室にシモンズベッドを導入。
世界中から愛用者の多い快適な寝具で、ゆったり体を休めましょう!

紅葉をイメージしたオレンジ色の客室も、松本の山々をイメージしたグリーンの客室もどちらもおしゃれ♡
ザイン性の高い客室は、旅行気分を盛り上げてくれるでしょう。

安いホテルなら、朝食付きプランもお得でおすすめ。
信州ならではの新鮮野菜をたっぷり満喫してくださいね。
温かい自然光が差し込むレストランで絶品朝食をいただけば、1日中気分がアガりそうですね♪

◆いろはグランホテル松本駅前
住所:〒390-0811 長野県松本市中央1-14-9
電話:0263-87-0168
料金(目安):4,000円〜
アクセス:JR松本駅から徒歩約4分

周辺で飲食店を探す

⑦リッチモンドホテル松本

松本安くておしゃれなホテル「リッチモンドホテル松本」出典:travel.rakuten.co.jp

「安いホテルでも清潔さは絶対にゆずれない」というきれい好きな女子に人気なのは、“リッチモンドホテル松本”です。

2020年8月に全館リニューアルオープンをして、スタイリッシュでおしゃれなお部屋に生まれ変わりました。

格安ながらも高機能なダブルルームや女子旅やカップルにおすすめのツイン、最大6名まで使える畳ツインなど幅広いお部屋がありますよ。

女子会グループ旅行など、ワイワイ楽しむのも◎
旅の目的に応じて好みのお部屋を選びましょう。

クレンジングや乳液、化粧水など必要なスキンケアアメニティが用意されているのもおすすめのポイント!
格安料金で、充実したホテルステイを楽しみたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆リッチモンドホテル松本
住所:〒390-0811 長野県松本市中央1-10-7
電話:0263-37-5000
料金(目安):5,000円〜
アクセス:JR松本駅から徒歩約4分

周辺で飲食店を探す

【松本編】おしゃれで安いおすすめ温泉旅館

①美ヶ原温泉 湯宿 和泉屋善兵衛

松本安くておしゃれなホテル「美ヶ原温泉 湯宿 和泉屋善兵衛」出典:travel.rakuten.co.jp

せっかくの長野旅行は温泉を楽しみたい!
優雅なバスタイムを求める人にイチオシの旅館は、“美ヶ原温泉 湯宿 和泉屋善兵衛(いずみやぜんべえ)”です。

明治初年に創業した歴史深い老舗温泉で、風情ある休日を過ごすのもツウな楽しみ方♪
素泊まりや複数人で泊まれば、比較的安く宿泊料がおさえられますよ。

民芸蔵造りのしっぽりとした旅館で、ゆったりと時の流れを感じるのもおしゃれな旅のスタイルですね。

全15室しかないので、日々の喧騒を忘れて穏やかに過ごしたい人にぴったり♡

宿泊者は貸切風呂が無料で利用できるので、カップルのデート旅行にも人気です。
気になる人は、早めに予約するのがおすすめですよ。

◆美ヶ原温泉 湯宿 和泉屋善兵衛(いずみやぜんべえ)
住所:〒390-0221 長野県松本市里山辺451
電話:0263-32-2043
料金(目安):5,000円〜
アクセス:松本バスターミナル「美ケ原温泉」下車後徒歩約3分

周辺で飲食店を探す

②松本 浅間温泉 ホテル玉之湯

松本安くておしゃれなホテル「松本 浅間温泉 ホテル玉之湯」出典:travel.rakuten.co.jp

素敵な温泉旅館も素泊まりなら安く泊まれます!
温泉好きな人は、“松本 浅間温泉 ホテル玉之湯”をチェックしてみましょう。

松本駅から車で20分ほど、松本城からは車で10分ほどの観光にも抜群のロケーション。

素晴らしい大自然の中、「松本の奥座敷」として多くの人を癒してきた浅間温泉でしっとりとした旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

趣向の異なる4つの貸切風呂は、宿泊者限定で40分無料サービスがついています。
ぜひ、使いこなして心も体もリフレッシュしてくださいね。

誕生日や記念日など特別な日には露天風呂付きの客室もおすすめです。
SNS映えする写真を撮ったり、極上の贅沢を満喫したりおしゃれな時間が過ごせるでしょう。

◆松本 浅間温泉 ホテル玉之湯
住所:〒390-0303 長野県松本市浅間温泉1-28-16
電話:0263-46-0573
料金(目安):8,000円〜
アクセス:松本バスターミナル「浅間温泉入口」から徒歩約1分

周辺で飲食店を探す松本で安いのにおしゃれなおすすめのホテルをご紹介しました。
ゆずれないポイントや旅の目的などは人それぞれです。
自分にぴったりのホテルや旅館を選んで、めいっぱい長野旅行を楽しみましょう♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―