30代女性に似合うウルフカットおすすめ12選〜2024年最新版〜

Beauty

おしゃれで小顔効果が期待できるだけでなく、幅広い年代の女性が取り入れやすいといわれている「ウルフカット」。
ですが、ウルフカットにもたくさんの種類があるので、自分に似合うかわからない……という方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、30代女性に似合うおすすめのウルフヘアをご紹介します。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2023.12.31

30代女性の特徴

大人の綺麗めウルフカット出典:beauty.rakuten.co.jp

20代のときよりも、肌や体の変化を感じやすいといわれている30代。
より一層、自分に合うものを取り入れていきたくなる年代でもある一方で、ある程度自分が合うものを理解している30代女性も多くいます。

顔やその人の第一印象を大きく左右する髪型でも同じですよね。

ただ、年齢とともにトレンドの髪型にチャレンジしにくくなるという30代女性も少なくないようです。
トレンド感のあるおしゃれな髪型は魅力的だけど、似合わなかったり若作りしているように見えたりしないか心配ですよね。

また、20代の頃よりも髪のボリューム感がなくなったように感じることも……。

そんなときは、幅広い年代の女性が楽しめて動きのあるヘアスタイルになる人気のウルフカットがおすすめです。

30代女性にはどんなウルフカットが似合う&似合わないの?

ミディアムヘアのくびれレイヤーウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ウルフカットとは、髪の上部に丸みをつけたマッシュルームカットと、下にレイヤーを入れたスタイルを合わせていて、軽さとおしゃれさを出したヘアスタイルのことです。

レイヤーカットの段の幅をさらに効かせたハイレイヤーになっているのが特徴で、襟足を残して薄くしてるのがポイント!
襟足のレイヤーがオオカミっぽく見えることから、ウルフカットと呼ばれるようになったそうですよ。

このウルフカットにも種類がたくさん♪
トップを短めに襟足を長めに残す王道のウルフカットをはじめ、トップと襟足に差をあまりつけないナチュラルなネオウルフ、縦長のシルエットをより自然にしたソフトウルフ、顔のラインに沿わせるようにカットした顔周りウルフなどウルフカットは今でも進化しています。

いろいろあるので、30代女性に似合うウルフカットもいくつかありますよ。

レイヤーたっぷりのウルフカットやクラゲヘアのようなロングウルフ、ベリーショートのウルフヘアは、個性が強く似合う人が限られてしまうので、30代女性はチャレンジしにくく似合わないことも。

ですが、ネオウルフやソフトウルフのようなナチュラルなウルフカットであればチャレンジしやすく、自然な動きをつけやすいので、多くの30代女性によく似合います。

早速、30代女性に似合うウルフカットを髪の長さ別に見ていきましょう。

30代女性に似合うウルフカット

ショートヘア編

①ナチュラルなショートウルフ

ナチュラルショートのウルフヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

30代女性は、ボブに近いショートボブあたりの長さで、落ち着いたウルフカットを楽しむのがおすすめ!

マッシュルームカットも、丸みをつけすぎず柔らかいフォルムを意識すると馴染みやすくなります。
マッシュヘアの丸みで、後頭部のボリュームも出しやすくなるので、ボリュームダウンが気になる30代後半にもおすすめです。

シースルーバングで軽やかさを出してあげると可愛いですよ。

②フルバングのウルフマッシュショート

フルバングのウルフマッシュショート出典:beauty.rakuten.co.jp

サイドバングは少し残して、耳を出すようにカットしたウルフマッシュショート。

耳かけアレンジでスッキリ見せつつ、後ろの髪でふんわりさせたシルエットが大人可愛くて人気です。

さらに毛先パーマで動きをつけてあげると、抜け感のある30代向けのおしゃれヘアに♡
パーマをかけていれば、忙しい朝のセットも楽になるのでおすすめです。

③かき上げバングの華やかショート

大人っぽショートウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

前髪なしで、大人っぽさをプラスするのもおすすめです。

パーマをかけたウルフヘアでかき上げバングを作れば、トップのボリューム感が増して華やかなヘアスタイルになります。
30代女性は上品さも欲しいので、片方は耳かけスタイルにしてメリハリを出すのがポイント!

ソフトウルフのナチュラルなカットなら、きちんと感が欲しいシーンでも浮きません。

④センターパートのハンサムなショートウルフ

ランダムウルフのショートヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

分け目を真ん中にして、すっきり見えるショートウルフにするのも30代女性に人気♡

センターパートにしたとき、根元はふわっと立ち上げてボリュームを出すのが大切です。
長めの前髪はサイドに流しながら、束感を作って毛先に動きをつけるといいですよ!

ランダムなウルフカットなら、カジュアルな要素もプラスできてこなれ感が増します。

ミディアムヘア編

⑤顔まわりのレイヤーウルフ

黒髪のレイヤーウルフミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

ミディアムヘアのウルフカットは、30代女性と相性抜群!
大人の魅力を引き立ててくれるので、可愛いも色っぽいも楽しめるのが魅力です。

おすすめは、顔まわりにレイヤーを入れたウルフカット。
フェイスラインに沿うように段が入るので、小顔効果が期待できます。

ストレートでナチュラルに決めるのもおすすめですし、毛先のワンカールで外ハネにするのもおすすめです。

⑥インナーカラーとネオウルフの大人ミディ

シースルーバングの大人ウルフミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

ミディアムヘアでもネオウルフが人気!
さり気なく入れたレイヤーカットによって、毛先に動きをつけやすくなっています。

毛先をパーマにして、くしゃっと揉み込んでセットするのもおすすめです。

さらにインナーカラーを合わせて、ウルフヘアを引き立てるのも◎
30代女性でもチャレンジしやすく、2024年も人気のレディースヘアです。

⑦前下がりのミディアムウルフ

前下がりミディのウルフパーマ出典:beauty.rakuten.co.jp

前下がりにカットしたミディアムヘアにレイヤーを入れて、大人のウルフミディにするのも◎

顔まわりをカバーしやすいので、小顔に見せたい30代女性におすすめ!
横からのシルエットもきれいに見えるのが魅力です。

ウェーブスタイルにして、ラフな動きをつけるのもおしゃれですよ♡

⑧ゆるめパーマのマッシュウルフ

大人のマッシュウルフミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

ネオウルフやソフトウルフのミディアムヘアに、ゆるめのパーマをかけたヘアスタイル♡

30代で悩みやすい髪のボリュームをカバーしながら、華やかな印象を与えてくれます。

前髪なしにして、大人のきれいめヘアにするのがおすすめです。
顔まわりにもレイヤーカットを入れておくと可愛いですよ!

ロングヘア編

⑨顔まわりに動きをしっかり出したロングウルフ

ナチュラルなロングウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ロングヘアなら、ウルフカットをしっかりめに入れても派手になりすぎないので、30代女性もトライしやすいです。

おすすめは、ロングスタイルの顔まわりにしっかりレイヤーを入れて、動きをプラスしたスタイル♡
クラゲウルフまではいかないけど、丸みとストンっと落ちるシルエットに程よいメリハリがついておしゃれです。

ストレートより、ゆるめのウェーブやくせ毛風パーマがおすすめ!

⑩大人の色気が溢れるくびれヘア

くびれウルフのセミロングヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ウルフカットで色気のあるヘアスタイルを楽しみたいときは、くびれを入れたセミロングスタイルがおすすめです。

フェイスラインよりも下にきゅっとしたくびれを入れるだけで、小顔効果も大人の色気も欲張れる万能なヘアスタイルになります。

暗めの色でも軽やかに見えますし、落ち着いた大人の魅力も漂わせることができますよ♡

毛先をワンカールするだけなので、セットも簡単です!

⑪前髪なしの上品なネオウルフロング

ネオウルフのロングヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

全体的にふわっと丸みを持たせたネオウルフにして、優しいロングヘアにするのも◎
ストレートできちんと感のある髪型を楽しむのもおすすめですが、30代女性は毛先パーマで柔らかさを出すのがおすすめ!

片側寄せのワンサイドアレンジも、グラマラスで大人な女性の雰囲気にマッチします。

ナチュラルなレイヤーカットと上品なヘアカラーの組み合わせは、オフィスでもパーティーでもハマる人気のスタイルです。

⑫色っぽセミロングのフェミニンウルフ

フェミニンウルフレイヤーのセミロング出典:beauty.rakuten.co.jp

大人の女性だからこそ楽しんでもらいたいのが、フェミニンな色っぽウルフレイヤー♡

鎖骨下にカットして、顔まわりとトップにレイヤーを入れてウルフらしさを引き出します。
自然とくびれのあるスタイルになるので、色っぽくて大人可愛いスタイルに!

前髪は全体的に軽くして、シースルーバングにするのがおすすめです。

ウェットヘアにするのも人気ですよ。

 

30代女性に似合う最新版のおすすめウルフカットをご紹介しました。
程よいボリューム感と、大人の魅力を引き出してくれる上品さを意識するのがおすすめ♪
あとは、顔型やなりたい雰囲気に合わせるように、美容師さんに相談しながら決めてみてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―