20代女性に似合うウルフカットおすすめ12選♪似合わない種類の髪型とは?

Beauty

流行りのヘアスタイルにチャレンジしたくても、自分に似合うかどうか不安……なんてことありますよね。
顔型やなりたい雰囲気はもちろん、年代別に探すのもおすすめです。
そこで今回は、注目されているウルフカットから20代女性に似合うおすすめヘアをご紹介します。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2023.12.31

20代女性の特徴

顔まわりウルフのミディアムヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

20代は、いろいろなヘアカラーやヘアスタイル、ヘアアレンジが楽しめる年代。

その一方で、20代前半では社会人デビューしたり、20代後半では会社で責任のあるポジションについたりと、身だしなみに気をつけなければならない方もいますよね。

髪型は自分の好きなものを自由に楽しんでいいものですが、TPOに合わせて意識するのも大切です!

20代女性にはどんなウルフカットが似合う&似合わないの?

カシスカラーのウルフミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

ウルフカットとは、髪の上部に丸みをつけたマッシュルームカットと下にレイヤーを入れたスタイルを合わせて、軽さとおしゃれさを出したヘアスタイルのことです。

レイヤーカットの段の幅をさらに効かせたハイレイヤーになっているのが特徴で、襟足を残して薄くしてるのがポイント!
襟足のレイヤーがオオカミっぽく見えることから、ウルフカットと呼ばれるようになったそう。

このウルフカットにも種類がたくさんあって、トップを短めに襟足を長く残した王道のウルフカットをはじめ、トップと襟足に差をあまりつけないナチュラルなネオウルフ、縦長のシルエットをより自然にしたソフトウルフ、顔のラインに沿わせるようにカットした顔周りウルフなどが有名です。

ちょっと個性的なクラゲウルフなどウルフカットは今でも進化中で、2024年も注目しておきたいヘアスタイルの一つ。

20代女性は、いろいろなウルフカットにチャレンジしやすく、少し個性的なウルフカットも真似しやすいです。
ただ、社会人になりたてや落ち着いた雰囲気が欲しい20代後半では、少し動きをつけるくらいがおすすめ。
個性的なウルフカットよりも、ネオウルフやソフトウルフ、顔まわりウルフをメインに取り入れるのが良さそう♪

あとは、顔型に合わせてカットしてもらうなど美容師さんと相談しながら決めてみてくださいね。

20代女性に似合うウルフカット

ショートヘア編

①ストレートのマッシュウルフ

マッシュウルフのショートヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

丸みのあるシルエットがしっかり伝わるマッシュショートの襟足に、ウルフカットを入れた定番のショートウルフ♡
ナチュラルなストレートでも、毛先に動きのある柔らかいスタイルが楽しめます。

仕事のときはストレートに、休みの日は後頭部の髪を軽く巻いてより立体感を出すのもおすすめ!

ひし形シルエットを意識すれば、小顔効果も狙える20代向けのヘアスタイです。

②コンパクトなミニボブのウルフヘア

耳かけボブのネオウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ショートヘアが似合うか心配な20代女性なら、ボブに近いショートボブやミニボブからチャレンジしてみるのもおすすめ!

さり気ないレイヤーカットのネオウルフにして、コテやストレートアイロンで襟足は外ハネにするのがおしゃれでチャレンジしやすいと人気です。

ミニボブなら、耳かけアレンジにしても可愛くキマりますよ♡
オイルをつけるだけでセットできるので、忙しい朝にもぴったりです。

③前髪なしのウルフパーマ

耳かけのショートウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

物足りなさを感じやすいショートヘアには、パーマをかけて華やかな動きをプラス!

このウルフパーマも人気のヘアスタイルで、自然にボリュームが出るので、セットも楽ちん♡
ボリュームがある分、片方だけ耳かけアレンジにしてスッキリ見せてバランスをとるのもおすすめです。

きれいめスタイルが好みの20代女性は、長めの前髪はカットせず、斜めに流したりかき上げバングにしたりするといいですよ。

④ウルフレイヤーのエアリーなショートボブ

ウルフレイヤーのショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

可愛らしい雰囲気を作りたい20代女性も、ショートボブのウルフヘアで決まり!

こちらは、ショートボブにカットして、毛先はくびれるようにレイヤーカットを入れています。
サイドや後ろを軽くしながら、顔の周りは小顔になるようにひし形にカットしてもらうとおしゃれ♡

軽やかなシルエットに合わせて、前髪もシースルーバングにすれば、エアリーな愛されヘアの完成です。

ミディアムヘア編

⑤前下がりのミディアムウルフ

前下がりウルフのストレートミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

横のシルエットを前下がり気味にしたミディアムヘアは、小顔効果抜群!

軽く顔まわりにレイヤーカットを入れて、ナチュラルなウルフヘアにするのがおすすめです。

ストレートでもいいですし、くせ毛風のゆるふわミディにして、柔らかなヘアスタイルにするのも人気♪
20代女性は、シースルーバングにして抜け感を出すのがGOOD。

⑥ひし形のウルフロブ

韓国風のウルフミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

ボブよりも長く、ミディアムヘアよりも少し短いロブにウルフカットを入れ、お姉さん感たっぷりなレイヤースタイル♪

ひし形シルエットを意識して、サイドにふんわり感を出し、毛先に少しくびれを入れるのがおすすめです。
20代後半の女性にもぴったりなきれいめヘアになりますし、華やかさも小顔効果も期待できます。

扱いやすい髪の長さで、オンオフ問わないのも嬉しいポイント!

⑦顔まわりのミニウルフが可愛いミディアムヘア

ミディアムヘアのミニウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

髪の毛に軽やかな動きが欲しい20代女性は、ミディアムヘアにミニウルフを合わせたレイヤーカットスタイルがおすすめ!

ミニウルフは、くびれやまとまりをしっかり作っていくので、レイヤーカットが引き立つヘアになります。
耳にかけてレイヤーを生かしたスタイリングにしても、くびれミディアムになるので可愛いですよ。

毛先を中心にスタイリング剤をなじませて、ウェットスタイルにするのがおすすめです。

⑧かき上げバングの綺麗めウルフミディ

ウルフカットのくびれミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

横顔もきれいに見えるくびれレイヤーカットのミディアムヘア。

前髪は長めでも短めでもおしゃれに決まりますが、大人っぽいヘアスタイルにしたいときは、かき上げバングで前髪なしにするのがおすすめです。

長めの前髪で束感を作りながらサイドに流してあげると、色っぽウルフになりますよ♪

ランダムな毛先の動きも、抜け感が出ておしゃれです。

ロングヘア編

⑨顔まわりウルフとソフトウルフのミックス

ひし形のロングレイヤーウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

セミロングやロングヘアはレイヤーカットを入れやすく、まとまりやすいので、顔まわりと毛先に取り入れてみて。

ソフトウルフにすることでレイヤーによる動きも派手にならないので、初めて取り入れる20代女性や落ち着きが欲しい20代後半の女性にもおすすめです。

前髪も軽く流すくらいにして、ナチュラルに仕上げるといいですよ♪

⑩大人可愛いフェミニンウルフレイヤー

愛されフェミニンのウルフレイヤー出典:beauty.rakuten.co.jp

こちらは、大きく3段に分けてレイヤーカットを入れたウルフスタイルです。

コテでワンカールするだけでレイヤーカットによる段をしっかり感じることができますし、動きが出ておしゃれなロングヘアになります。
簡単なので、朝の支度にあまり時間をかけられない20代女性にもおすすめ♪

このようなロングウルフは、乾かすだけでまとまり、ふんわりしたシルエットに仕上がるので人気です。

⑪ネオウルフのゆるふわウェーブ

外はねのネオウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ロングヘアも、ネオウルフにするだけで軽やかなスタイルが叶います。

ロングヘアだからこそレイヤーカットに合わせたいのはウェーブヘア♡
波のようなウェーブをつけることで、さらに女性らしく、抜け感のあるロングヘアになりますよ!

20代女性は毛先を外ハネにして、ラフな雰囲気をつけるのがおすすめです。

⑫大きなくびれを入れたウルフレイヤーのロングヘア

くびれヘアのロングウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

大人っぽいヘアスタイルを作りたい20代女性には、大きなくびれを入れたウルフレイヤースタイルがおすすめです。

ひし形シルエットからのきゅっとしたくびれと広がる毛先のバランスが絶妙で、韓国人風の華やかなシルエットが楽しめます。

顔まわりにもレイヤーカットを入れているので、小顔に見えるのも嬉しいポイント!
ふんわりしたシルエットは、黒髪や暗めのヘアカラーとも相性抜群です。

 

20代女性におすすめのウルフカットをご紹介しました。
可愛らしいヘアもきれいめなヘアも似合う20代、おしゃれなレイヤースタイルでこなれ感を出すのがおすすめ♪
ヘアスタイル次第で垢抜けるので、ぜひ気になったウルフカットを取り入れてみてください。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―