“美容オタク”千賀健永がフェイスパックを初プロデュース!

“美容オタク”千賀健永がフェイスパックを初プロデュース!

Beauty

2024年2月29日に都内でフェイスパックブランド「BEGSKIN SCIENCE(ベグスキンサイエンス)」の商品発表会が行われ、イメージキャラクターと初プロデュースを務めるKis-My-Ft2の千賀健永(せんがけんと)さんが登壇。“エビデンスおばけ”と呼ばれる千賀さんのこだわりたっぷりの商品について、そして自身の美容にかける想いについて語ってくださいました。

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2024.02.29

Kis-My-Ft2 千賀健永さんがイメージキャラクターに!

「BEGSKIN SCIENCE」は、様々な肌ダメージの要因である日焼けにフォーカスし、科学的根拠にもとづいたデイリーケアで日常に寄り添うアイテムを展開するフェイスパックブランドです。

イメージキャラクターには、大の美容好きとして知られるKis-My-Ft2の千賀健永(せんがけんと)さんが就任。さらに、ブランドの誕生を記念した注目アイテムとして、初プロデュースとなる「KENTO SENGA PREMIUM FACE PACK」を発売します。

千賀健永さん

イベントでは千賀さんが初となるプロデュース商品の開発にかけた思い、そして“エビデンスおばけ”と呼ばれる千賀さんの美容に対する思いや考え方について語っていただきました。

————イメージキャラクター就任にあたっての意気込みを教えてください。

千賀健永(以下、千賀)「昔から美容が大好きで、自分なりにエビデンスを研究し続けていたので、一つ夢が叶ったような気持ちでしたね。フェイスパックのプロデュースもすごく嬉しいという気持ちがまずあります。365日パックを使っていて、“こういうパックがあったらいいな”という自分の理想もあったので、開発に携わらせて頂けたこともすごく嬉しく思います」

————日差し対策にフォーカスしたフェイスパックブランドというのも嬉しかったのではないでしょうか?

「紫外線は肌には大敵なんですが、日に当たらないというのは日常的に難しいですし、日に当たることで大切なこともある。一概に“日に当たるのがダメ”というのではなく、どういう風に日差しと向き合っていくのも大切だと思います」

“エビデンスおばけ”千賀健永さんがフェイスパックを初プロデュース

千賀健永さん

「エビデンスおばけ」とあだ名がつくほど美容オタクの千賀さん。千賀さん初となるプロデュース商品についてもこだわりもすごかったようで、専門家顔負けの説明と商品へのこだわりも披露。

————開発にかけた思いや、商品へのこだわりを教えてください。

千賀「僕自身は“なぜ炎症が起きるのか”といったエビデンスを大事にしていて、それを知っておくことで、どうやって炎症に向き合うのか、日々のスキンケアを選んだりするんです。炎症というのはターンオーバーの乱れや、バリア機能の乱れからくるものなんですね。なので、今回は外的刺激からどう守るのか、日々のケアをどうしていくのかというバリア機能の部分に着目して、フェイスパックを作らせていただきました」

————こだわったポイントについて教えてください。

千賀「サイトカインをふんだんに取り入れたのと、つけるときの肌の摩擦を軽減させるためにとろみもつけましたし、フェイスラインに3Dシートを採用、水にも油にも馴染むビタミンC誘導体も配合していて、肌にしっかりと浸透するようになっています。荒れた肌を優しく鎮めて荒れ辛い肌を手に入れる、そんなパックになってます」

専門家顔負けの説明と商品へのこだわりを語ってくれた千賀さん。こだわりすぎて発売の時期が遅れてしまったことも反省しつつ、再度「こだわりが詰まってます」と太鼓判を押していました。

千賀健永さん

また、会場に訪れた報道陣へのフェイスのプレゼントを掛けたクイズでは、さすがの全問正解。最終問題はかなり難易度が高かったものの、悠々と答える様子に会場からは関心の声が上がっていました……!

最後に千賀さんは「美容に関してはエビデンス命でやらせていただいてます。今回初プロデュースを務めたフェイスパックも胸を張ってお勧めできるものになってますので、一緒に使って美肌を目指して頑張りましょう」呼びかけ。

千賀さんプロデュースの「KENTO SENGA PREMIUM FACE PACK」初めとした、「BEGSKIN SCIENCE」のアイテムは3月中旬から全国のバラエティショップやドラッグストア順次発売予定。2月29日(木)〜3月15日(金)まではWEB先行販売や、ブランドローンチキャンペーンとしてお得な限定セットの販売も行っているので、ぜひチェックしてみてください!

------------------
Photo & Write : Mizuki
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―