佐久間大介さんが“知らないおじさん”とランチ!?今年、マッチングしたい人も発表

佐久間大介さんが“知らないおじさん”とランチ!?今年、マッチングしたい人も発表

Lifestyle

映画『マッチング』が2月23日(金・祝)から全国公開中です。同日に都内で行われた初日舞台挨拶では、俳優の土屋太鳳(つちやたお)さん、アイドルグループ・Snow Man(スノーマン)の佐久間大介(さくまだいすけ)さん、俳優の金子ノブアキ(かねこのぶあき)さん、真飛聖(まとぶせい)さん、杉本哲太(すぎもとてった)さん、斉藤由貴(さいとうゆき)さん、そして監督を務める内田英治(うちだえいじ)さんが登壇。
フリップトークでは“今年、マッチングしたい人・もの・こと”について語ってくれました。

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2024.02.23

映画『マッチング』初日舞台挨拶が開催!

(C)2024『マッチング』製作委員会

映画『マッチング』が2月23日(金・祝)から全国公開中。同日に都内では初日舞台挨拶が行われました。

同作は親友のすすめでマッチングアプリを始めた女性が、マッチングした男性の執拗なアプローチを受け、次第に周囲の人々の裏の顔が明らかになるというサスペンス・スリラーです。

会場には主演を務める土屋太鳳(つちやたお)さん、Snow Man(スノーマン)の佐久間大介(さくまだいすけ)さん、金子ノブアキ(かねこのぶあき)さん、真飛聖(まとぶせい)さん、杉本哲太(すぎもと てった)さん、斉藤由貴(さいとうゆき)さん、監督を務める内田英治(うちだえいじ)さんが登壇。

映画への思いや、フリップトークで“今年、マッチングしたい人・もの・こと”について語ってくれました。

————会場にご来場の皆様と中継でご覧の全国の皆様へご挨拶と、公開初日を迎えた今のお気持ちを教えてください。

土屋太鳳さん

土屋太鳳(以下、土屋)「映画ならではの刺激的な世界観を体感していただけたかと思います。その余韻とともに、皆様と一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います」

SnowMan 佐久間大介さん

佐久間大介(以下、佐久間)「撮影期間から考えると一年半くらい経ったので、長らく待ってくださってた方もいると思うんですけど、やっと公開です!嬉しい!」

金子ノブアキさん

金子ノブアキ(以下、金子)「初日を迎えられたということで胸がいっぱいです。キャクターや物語が今日我々の手を離れてどう成長していくのかなと思うと嬉しいし、ちょっと寂しいですね」

真飛聖さん

真飛聖(以下、真飛)「私はこの映画見させていただいて、ざわざわしたり、ぞわぞわした記憶があるんですが、みなさんもそうかと思います。見た人同士でそういう時間を共有できることを嬉しく思います」

杉本哲太さん

杉本哲太(以下、杉本)「私も今日この日を迎えられたことを本当に嬉しく思います。今日はよろしくお願いします」

斉藤由貴さん

斉藤由貴(以下、斎藤)「映画楽しんでいただけたら本当に嬉しく思います。ここからは全然映画の世界観とは違うあの明るい楽しい時間を皆さんとお過ごし過ごせたらとても嬉しいです」

内田英治監督

内田英治監督(以下、内田監督)「1年半前にこの作品を撮りました。見ていただけるように、キャストの皆さんも何か異様に仲いいんですよ(笑)。でも、仲良くしながらこういうスリラーな映画を撮らせていただきました。クローズドな中で作ってきたものが、ボーンと外に出て皆さんに見ていただけるということで、本当に記念すべきだと思います」

佐久間大介の“マッチングしたい”人に出演者が共感!

土屋太鳳さんフリップトーク

イベントではフリップを使ってフリップトークで“今年、マッチングしたい人・もの・こと”について発表。

————まず土屋さんは何と書かれたんでしょうか?

土屋「時間とマッチング。時間が過ぎていくのが早いというよりも、時間をもっと味わいたいなと。今、育児と仕事と一緒にやっているんですけども、時間が早すぎて。時間を噛みしめたいということで時間とマッチングとさせていただきました」

————佐久間さんは“内田監督”ですか?

SnowMan 佐久間大介さん

佐久間「この『マッチング』で内田監督と関わって、監督の人柄も知ることができてすごく素敵な人だなと思ったんので、今後も内田監督と一緒に何かできたらいいなと思って書かせていただきました」

土屋「現場のスタッフさんから“監督の作る世界観を壊さないぞ”という気持ちというか、チームプレーをすごく感じるんですよね。本当に青い炎のようでした」

佐久間「本当に内田組の雰囲気がすごく良かったです」

————佐久間さんのラブコールを受けて内田監督、いかがですか?

内田監督「僕も最近海外でいろいろな撮影をやりたいなと思っていたので、早速『マッチング』の続編があるとしたら、ほぼ船の上とかで撮りたいなとか思っていたんですよ。クルーズ船のマッチングパーティーで殺人が起きるというアイディアもできてるので」

————金子さんも『マッチング2』と書かれていますね。

金子ノブアキさん

金子「年内に企画会議ぐらいはやりたいですね。現場でもずっとこの話をしていました」

佐久間「ぜひ皆様のお力をお貸しください!」

さらに内田監督から、佐久間さんが撮影中にスタッフと間違えて“知らないおじさん”とご飯を食べたエピソードを暴露される場面も。いつもと変わらぬ明るい雰囲気のままランチをしていたそうで、佐久間さんはは「(スタッフなのか)聞いたら違うよって(笑)。気さくな人だったので」と、まさかの“知らないおじさん”とのランチタイムを過ごしたことを明かしていました♡

またこの日は全国200館の劇場にてイベントの生中継も行われており、最後には中継先の映画館に向けて佐久間さんが「え?もう行っちゃうの?ゆっくりしていきなよ〜!」と呼びかけ、全員で中継先の人へ向けて手を振るなど、サービス精神たっぷりの様子でした。

今や20代の出会いの大本命となり、珍しくもなくなったマッチングアプリですが、“スワイプして出会った相手のこと、あなたは本当に知っていますか?”という言葉には、思わずドキッとしてしまいます。

ラスト1秒まで油断できない、衝撃の展開をぜひ劇場で見届けてください!

 

◆映画『マッチング』

出演:土屋太鳳
佐久間大介 金子ノブアキ
真飛聖 後藤剛範 片山萌美 片岡礼子
杉本哲太 斉藤由貴
監督・脚本:内田英治
原作:内田英治『マッチング』(角川ホラー文庫刊)
音楽:小林洋平 共同脚本:宍戸英紀
主題歌:Aimer「800」(SACRA MUSIC / Sony Music Labels Inc.)
製作:『マッチング』製作委員会 制作・配給:KADOKAWA
Ⓒ2024『マッチング』製作委員会
公式サイト / 公式X(旧Twitter) / 公式Instagram / 公式TikTok

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―