【福岡編】縁切り神社&寺おすすめ9選♡やばいほどの最強パワースポットあり!?

Lifestyle

「何をやってもうまくいかない。」
そんなときは、神様の力を借りてみるのもひとつの手段です。
恋愛や人間関係、仕事や病気など、「切りたい縁」をすっぱり断ち切ってみませんか?
今回は、おすすめの縁切り神社&寺【福岡編】をご紹介します♡
口コミでも効果が絶大と評判のところばかりをピックアップ!
ぜひ、強力なパワースポットで祈願し、幸運をゲットしてくださいね♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.03.04

【福岡編】縁切り神社&寺おすすめ9選

福岡 縁切り神社&寺「太宰府天満宮」出典:recotripp.com

最近、なんだか調子が悪い……。
もしかしたら、あなたのまわりには悪い運気がついているのかもしれません。

悪縁をはらい、良縁に恵まれるためにパワースポットに出かけてみませんか?

今回の特集は、福岡県にあるおすすめの縁切り神社&お寺です。
口コミでもやばいほど効くと有名な寺社仏閣を9つ厳選しました。

恋人や気の合わない友人、上司や先輩など複雑な人間関係に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください♡

福岡 縁切り神社&寺 柄杓出典:www.shutterstock.com

「縁切り」という言葉は、ネガティブなイメージをもつ人もいるかもしれません。
しかし、悪縁とはついうっかりやってしまう習慣や癖も含まれます。

たとえば……
・浪費癖
・遅刻癖
・もの忘れ
・酒癖
・約束を守れない   など

縁切り祈願は、あなたの心の中にある「断ち切りたいもの」とおさらばできるはず。

厄や悪運をすっぱりと断ち切って、よりよい人生を歩みましょう♪
新しくスタートを切りたい人にもおすすめです。
福岡で最強のご利益が得られると人気の神社やお寺に参拝し、運気をアップしましょう♡

①白峯神社

祈る女性出典:www.shutterstock.com

福岡で縁切り神社といえば、「白峯神社」というほど有名なパワースポットです。
美奈宜(みなぎ)神社の社のひとつで、最強の効果が得られると口コミで話題になりました。

ご祭神である崇徳天皇が一切の欲を断ち、おこもりされたという逸話があります。

祈願すれば、悪縁を断ち切り、良縁に恵まれると多くの参拝客が訪れるようになったそうです。

男女関係はもちろんのこと、病気や飲酒、ギャンブルなどあらゆる悪縁をリセットしたい人におすすめ♡

願い事を神様に託す「願い文(ふみ)」「みくじ掛け」などで、ぜひ良縁祈願をしてみてくださいね!

◆白峯神社
住所:福岡県朝倉市林田210
電話:0946-22-5358
アクセス:甘木鉄道「甘木駅」から甘木観光バス「林田」下車後徒歩約2分
開門時間:24時間参拝可能

②太宰府天満宮

福岡 縁切り神社&寺「太宰府天満宮 太鼓橋」出典:recotripp.com

「太宰府天満宮」は、全国にある天満宮の総本宮です。

学問の神様として有名な菅原道真を祀っています。
観光にもおすすめの福岡屈指の名所です。

縁切り橋として有名なのは、境内にある「心字池(しんじいけ)」にかかる「太鼓橋」
過去・現在・未来を意味する3つの橋を渡り、身を清めることで神様に近づけるのだそう。

ところが、「カップルで行くと別れてしまう」というジンクスから恋人とは行ってはいけないという噂が広まりました。
迷信が拡散され、縁切りを願って訪れる人もいるそうです。

緑豊かな美しい景観は、インスタ映えする写真も撮れますよ♡

心をこめてお祈りをして、悪い運気をはらいましょう!旅行とセットで参拝するのも◎

◆太宰府天満宮
住所:福岡県太宰府市宰府4-7-1
電話:092-922-8225
アクセス:西鉄「太宰府駅」 から 徒歩5分
開門時間:6:00〜19:00(時期によって異なる)

③御井寺

光、手 スピリチュアルなイメージ出典:www.shutterstock.com

福岡でやばいほどのご利益があると評判の「御井寺(みいでら)」
本気で縁切りを願う女性に人気のおすすめ最強パワースポットです。

男女関係に悩む人は、ぜひ敷地内にある蝉丸塔(せみまるとう)で祈願してみましょう。

塔の一部を削って縁を切りたい相手に飲ませると成就する言い伝えがあります。
実際に、お堂のあちこちが欠けている様子が見られますよ。

ひっそりとした厳粛な雰囲気もあり、スピリチュアルな気分にひたれるでしょう。
心をしめつける嫌なものから離れる祈願にぴったりの寺院です。

◆御井寺
住所:福岡県久留米市御井町222
電話:0942-43-4953
アクセス:JR御井駅から徒歩約11分
開門時間:不明

④愛宕神社

福岡 縁切り神社&寺「愛宕神社」出典:recotripp.com

福岡で最古級の歴史深い「愛宕神社」も縁切りスポットとして注目を集めています。
東京、京都と並ぶ日本三大愛宕のひとつとして数えられる由緒正しい神社です。

明治時代に鷲尾神社と合併したことから「鷲尾愛宕神社」と呼ばれることも。
さまざまなご利益があり、福岡の守り神として古くから親しまれてきました。
なかでも「やめたいものに打ち勝つ」願いが叶うとされ、悪癖を断つのにおすすめですよ。

飲酒や喫煙、ギャンブルや浪費癖、だらだらスマホなど、なかなかやめられない習慣に悩んでいる人は、縁切り祈願に訪れてみてはいかがでしょうか。

◆愛宕神社
住所:福岡県福岡市西区愛宕2-7-1
電話:092-881-0103
アクセス:福岡市営地下鉄「室見駅」から徒歩約15分
開門時間:8:00〜17:30(社務所)

⑤篠崎八幡神社

福岡 縁切り神社&寺「篠崎八幡神社」出典:recotripp.com

福岡県北九州市に鎮座する「篠崎八幡神社」は、人間関係がよくなる神社として口コミで広まりました。

縁切り祈願に訪れるなら「蛇の枕石」は外せないパワースポットです。
安穏祈願・恋愛成就・子供の夜泣き封じなどがご利益として挙げられます。
お祈りをして、人付き合いの心配事や悩み事をすっぱり断ち切り、心をリフレッシュしましょう。

また、仕事運をあげたい人は「力石」もおすすめです。
「立身出世」のご利益も一緒にゲットして、さらなる幸運を呼び込みましょう♪

◆篠崎八幡神社
住所:福岡県北九州市小倉北区篠崎1-7-1
電話:093-561-6518
アクセス:JR南小倉駅から徒歩約10分
開門時間:24時間参拝可能

⑥野芥縁切地蔵尊

背中合わせの男女出典:www.shutterstock.com

福岡市の閑静な住宅街にある「野芥縁切地蔵尊(のけえんきりじぞうぞん)」
知る人ぞ知る、おすすめの穴場の縁切りスポットです。

小さなお堂の壁には、ずらりと絵馬や封筒が貼り付けてあります。
男女が背を向けたイラストが描かれた絵馬は、強大な効果が得られそうな印象を受けるでしょう。

お堂の中央にでこぼことした石が鎮座しています。
実は、これが地蔵です。
地蔵の一部を砕いて縁切りをしたい相手に飲ませると、すっぱりと縁が切れるという言い伝えから、少しずつ削られたのだそう!

パワーが強すぎるあまり、軽い気持ちで行ってはいけないと言われています。
負のオーラに飲み込まれないように注意しましょう。

◆野芥縁切地蔵尊(のけえんきりじぞうぞん)
住所: 福岡県福岡市早良区野芥4-21-34
電話:なし
アクセス:西鉄バス「野芥四丁目」下車後徒歩約5分
開門時間:24時間参拝可能

⑦櫛田神社

福岡 縁切り神社&寺「櫛田神社」出典:recotripp.com

「櫛田(くしだ)神社」は、福岡・博多の総鎮守として古くから親しまれています。
「お櫛田さん」と地元の人から呼ばれ、九州をはじめ日本全国から参拝客が訪れる立派な神社です。

ユネスコ無形文化遺産「博多祇園山笠」が奉納されていて、観光客にも人気がありますよ。

無病息災や不老長寿、商売繁盛の神として信仰されていますが、実は、縁切り&縁結び祈願にもおすすめのスポットです。

「夫婦ぎなん」と呼ばれる御神木に、ぜひ立ち寄ってみてください!
たくさんの銀杏を実らせ、子孫繁栄夫婦円満の象徴として崇拝されています。

良縁に恵まれるためには、自分につきまとう悪縁をはらうことが大切です。
格式高い神社に出かけ、運気をあげる祈願をしてみましょう♡

◆櫛田(くしだ)神社
住所:福岡県福岡市博多区上川端町1-41
電話:092-291-2951
アクセス:福岡市営地下鉄「祇園駅」または「中洲川端駅」から徒歩約5分
開門時間: 9:00〜17:00(社務所)

⑧筥崎宮

福岡 縁切り神社&寺「筥崎宮」出典:recotripp.com

今の環境を変えたい縁切りを願う人は、「筥崎宮(はこさきぐう)」の参拝がおすすめです。

別名「筥崎八幡宮」とも呼ばれ、日本三大八幡宮のひとつに数えられる歴史深い神社。
福岡随一の厄除・勝運の神」として親しまれています。

鎌倉時代の元寇を勝利に導いたゆかりの神社で、足利尊氏や豊臣秀吉など名だたる武将も参詣していました。

大事な仕事を任されたときや資格試験の合格祈願、昇進祈願にも◎

国の重要文化に指定されている本殿や楼門(ろうもん)も見応えがありますよ!
ぜひ、じっくり参拝してみてくださいね♡

◆筥崎宮(はこさきぐう)
住所:福岡県福岡市東区箱崎1-22-1
電話:092-641-7431
アクセス:福岡市営地下鉄「箱崎宮前駅」から徒歩約3分
開門時間:6:00〜19:00

⑨恋木神社

福岡 縁切り神社&寺「恋木神社」出典:recotripp.com

男女関係、恋愛の縁切り&縁結びを願うなら「恋木神社」がおすすめです。

水田天満宮の末社として鎮座しています。
御祭神は全国的にもめずらしい「 恋命(こいのみこと) 」です。

恋参道にはハート型の陶板が敷かれたり、御神紋にもハートのモチーフが使用されていたりと、どこを見渡してもハートづくし

ぜひ、じっくり拝観してお気に入りのスポットを探してみましょう!
インスタ映えする写真撮影もお忘れなく♪

お友達と一緒におそろいで可愛いお守りや絵馬を購入するのもいいですね。
福岡を訪れたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

◆恋木神社
住所:福岡県筑後市水田62-1
電話:0942-53-8625
アクセス:JR羽犬塚駅より車で約5分・徒歩約20分 /西鉄バス「 恋木神社前」下車後すぐ
開門時間:24時間参拝可能

おすすめの縁切り神社&寺【福岡編】をご紹介しました。
いまいち調子が上がらないときには、悪縁をはらって良縁祈願に出かけてみましょう♡
すっきり晴れやかな気分でよりよい人生を歩めるはずですよ。
ぜひ、気になる神社やお寺に行って、幸運をゲットしてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―