フェロモンとは?フェロモンの出る場所や出し方をご紹介!

Love

男性を誘惑するアイテムとしてよく使われるのが、フェロモン!しかしフェロモンは狙って出せるものではありません。
でも、計算で出せるとしたらどうしますか?そして、フェロモンがどの場所から出ているのか。
これは彼を落とすために身につけておきたいですよね♡今回はそんなフェロモンについてまとめてみました。

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.03.06

都市伝説レベル“フェロモン”

寄りかかり合う男女出典:www.shutterstock.com

皆さんはフェロモンが出ているな〜って感じた事がありますか?

女性が男性を誘惑する時などに、“フェロモン”でいちころなんて、事がありますが、あれってマンガやドラマの世界だけじゃないんですか?

実際の人間はそんなフェロモンは持っていないし、拡散出来ないのではないのでしょうか?

そんな疑問にお答えするために、今回の記事では、フェロモンが出ている場所などを、ご紹介していきたいと思います♪

フェロモンは実在する!

お酒を飲む女性出典:www.shutterstock.com

そもそもフェロモンは実在するのかというのすら、怪しんでいる方も多いのではないでしょうか?

しかし、答えは“YES!”そう、実在するんです。

フェロモンというのは、異性を引き付ける事が出来る“目に見えない物質”なのです。

フェロモンは大脳で作られます。

フェロモンとはある種の匂いなのです。

この匂いをかぐと、大脳で“フェロモン”だと認識され、みんなの目がハートになってしまうような物質の事なのです。

男性の汗が男性フェロモンなの!?

スーツ姿の男性出典:www.shutterstock.com

実は女性が、男性の汗の匂いを嗅ぐと興奮した、という調査結果が報告されているそうです。

全ての女性が当てはまるとは限りませんが、一理はありそうです。

そもそも、フェロモンの研究は最近始まったばかりで、研究結果もあまり出ていない、若い研究ということなのです。

そんな数少ない研究の中で、明らかになったのがフェロモンの分泌される場所です。

みなさんは、どの場所から、フェロモンが出ていると思いますか?

脇の下からフェロモンが!?

実は、脇の下の汗腺という場所から分泌される汗が、フェロモンに似ているとされています。

また、女性ならではですが、生理中にもフェロモンが出ているんです。

生理中はフェロモンの分泌が多くなり、男性といい雰囲気に持っていきたいなら、生理中をおススメします。

ただし、ベッドインはできませんけどね。

フェロモンってどの場所から出せるの?

先ほども少し書きましたが、フェロモンの研究は最近始まったばかりで、研究があまり進んでいません。

その為、何をしたらいいのか、どうしたらいいのか、どの場所から出せるのかという部分が不明になっている研究なのです。

ですが、いくつか効果があるといわれている方法があるのです♡

①香水

香水をつける仕草出典:www.shutterstock.com

手っ取り早いのが、香水です。

匂いがフェロモンというなら、香水も同じように、フェロモンと間違えてくれるかもしれません。

実は、フェロモンに似たニオイの香水も販売されているのです。

彼を落としたい!そんな方は香水をちょっとつけてみるのもおすすめです。

①マフラー

マフラーと手袋出典:www.shutterstock.com

首のまわりの場所にも、フェロモンに似た匂いが付いています。

そんな時に有効なのが、マフラーを貸してあげる事。

男性って意外と薄着で出掛けたりするんですよね。

そんな時には彼にさりげなく、マフラーを貸してあげてください。

すると、マフラーについた匂いが大脳で、フェロモンとして認識されるのです。

一回しか貸していなかったとしても、その効果が絶大で、その後もしばらく続いてくれるのです。

フェロモンは恋をすると多くなる♪

女性は恋をすると綺麗になるといいますが、実は恋をするとフェロモンがたくさん分泌されるのです。

意外と、好きな人が出来ると告白されたりする女性は、フェロモンが分泌され、彼以外の男性にもフェロモンが届いてしまったのかもしれません。

ちなみに、恋をすると綺麗になるというのは、女性ホルモンの分泌が多くなるので、綺麗になったという風に思われるだけで、フェロモンとは関係ないそうです。

似ているので、ちょっと勘違いしてしまう方がいますが、気を付けてくださいね。

健康に過ごす事がフェロモン増加に繋がる!

フェロモンをたくさん出す為には、健康的に生活をしておく事が大事なのです。

特に、22時以降の身体のゴールデンタイムは、女性の肌や体を輝かせる為には必要不可欠な時間帯なので、その時間はしっかり睡眠を取りましょう。

また、食べ過ぎにも注意!

腹八分程度にしておきましょう。

そして、適度な運動を取り入れる事も重要です。

まるでダイエットのような話ですが、全てフェロモンに繋がる話なのです。

フェロモンを出したいと感じている女性の皆さんは是非、試してみてください。



※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―