彼氏の嘘がわかったとき。ショックを受けた賢い彼女の正しい行動は!?

Love

最近、何かを隠されているようでどこかおかしい。もしかして彼氏嘘つき!?
そんなとき、彼女である私はどんな対応をすればいいの?全然分からない。
しかし安心してください。この記事では彼氏嘘つき問題の正しい対応方法を紹介していきます。ぜひ読んでください!

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.03.19

人と嘘

パリの景色出典:www.shutterstock.com

突然ですが、あなたは嘘をついた事がありますか?小さい嘘でもカウントしてください。
そうすると大半の人は、嘘をついた事があると答えるはずです。

人は真実だけでは生きていけないと思います。

ときには嘘で乗り越えなくてはいけない状況もあります。

誰かを笑わせるために嘘をついたりする事もあるでしょう。
自分を守るためにも嘘をつきます。

嘘はついちゃダメと学校で教わりますが、先生達も嘘をついた事があります。
つまり人は嘘をつくのです。

彼氏嘘つき問題が起きるのは、ある意味しょうがない事とも言えます。

ですが恋愛における彼氏嘘つきは、浮気の可能性があったり、あなたを騙してよからぬ事を考えているのかもしれません。

女性は彼氏嘘つき問題に対応する場面は、今後の人生でもたくさんある事でしょう。
特に男性は、自分の都合をよくするために嘘をついてしまうケースが多いです。

注意しましょう!

対応方法も学ばなければいけませんが、まずは考え方を少し変えてみましょうか。
人は必ず嘘をついてしまうと覚えてしまいましょうか。

少し嫌な気もしますが、嘘をつかないなんて綺麗事、理想論に近い話ですよ。

彼氏嘘つきだけではなく、誰もが嘘つきです。
そう考えましょう。

すると彼氏嘘つき状態と話しても、少しは冷静さを保っていられます。
冷静さがあれば客観視はもちろん、この記事で学んだ事を思い出せるかもしれません。

カッとなっていると良い判断が出来なくなってしまいます。

彼氏に暴言を吐いてしまったり……。
ゴタゴタを悪化させてしまうので、冷静さは案外大切なので頭に入れておいてください。

そもそも彼氏嘘つきはどんなとき?

電話をする男性出典:www.shutterstock.com

彼氏嘘つきって、どんなときになるのか気になりますよね。
人によって理由は違いますが、基本的には何かを隠したいときですよね。

彼氏嘘つきの場合では、圧倒的に浮気関連が多いです。

最近では、テレビなどでも取り上げられている事がありますよね。
浮気を見抜いた瞬間みたいな特集です。

今は許せない事に浮気ブームですからね。
色々大変です。

テレビ番組を見て勉強するのも良いのでオススメです。

しかし、嘘は徹底的に見抜くというスタイルでは、損をするかもしれない事を覚えておきましょう。

例えば記念日の近く。
どうも彼からの返信が遅い。電話をしても出ない……。

少し不安になりますよね。

そこで嘘を見抜くためにこっそり尾行してみたら彼氏が花屋に入っていき、あなたのネーム入りの花束を受け取っていた!
こんなサプライズのこともあるのです。

嘘には悪いイメージがありますが、ときに人を守り、幸せにする力を持っています。

全部が幸せな彼氏嘘つきならいいんですけどね。
世の中そんなに甘くはないようです。

彼氏嘘つきを発見!

スマートフォンとカフェラテ出典:www.shutterstock.com

さて、ここでは彼氏嘘つき疑惑から確信にするための方法を紹介していきたいと思います。
王道からちょっとゲスいものまでありますので、出来る範囲で参考にしてみてください。

SNSをチェック♪

今では誰もがやっているSNS。

やっていると楽しかった事や嬉しかった事を書き込みたくなりますよね。
それと同じで、彼氏嘘つき問題を見抜く大きな鍵になる事が多いです。

でも彼氏とは相互フォローだし、変な事は書き込めないはず……。
その考え方は甘いです。

今ではアカウントを2個以上所持している方の割合がとても高いのです。
彼氏も複数のアカウントを使い分けているかもしれません。

また、浮気相手のアカウントを見つけたら最高です。

基本的に男性は「君が一番」みたいな事をペラペラばらまく習性があるので、浮気相手は自分が浮気相手だと理解していない場合が多いです。
「俺、他に彼女いるけど付き合おう」なんて告白をする人は少数派です。

そのため、浮気相手は大切な彼氏との思い出をSNSに投稿していきます。
これは動かぬ証拠になりますよね。

でも、アカウントってどうやって見つけるの?
少しゲスいかもしれませんが、彼の本名を検索したり、趣味や職場などの情報から見つけるという手段もあります。

そんな面倒くさそうなのは嫌だと思いますよね。
ではかなりゲスい方法を教えましょう。

スマフォを使っていて一番嫌だといっても過言ではない通信制限。
これを逆手にとります。

自分のスマフォが通信制限で遅いので、面白い動画見れないと言って彼のスマフォを借ります。
後は彼に見えない角度で動画を探しているフリをして、アカウント一覧を見ます。

名前と出来ればIDを覚えたら動画を音アリで流して偽装します。
こんなゲスい方法もあります。

また、彼氏の周りの人に協力を求めるなどの方法があります。

もし鍵付きアカウントなら偽造アカウント(彼が好きなものを呟くアカウント)を作りフォローしましょう♡
職場の名前を公開しているとフォロバ確率が上がります。

彼の変化に気づけ!

男性は嘘をついているとボロが出ます。
目が泳いだり、妙に口数が多かったりと見ていて不自然なときがあります。

新しい癖が出来ていると、それは浮気相手からうつったものかもしれません。
彼の小さな変化に気づけるのは、一番近くで過ごしているあなたしかいません。

広い視野を持って、探す努力をしてみましょう。

嘘を暴いてどうするの?

男女の影出典:www.shutterstock.com

彼氏嘘つき問題で一番難しいのは嘘を暴いた後です。
あなたもショックを受けていますし、彼はまだバレていないと思っています。

冒頭でも書いた通り、カッとなってしまっては判断力を失ってしまいます。
それにアカウントを見ていた事がバレるとこちらにもダメージが来る事でしょう。

男性はすぐに逆ギレする方もいますので、きっぱり別れを告げられてしまうという事も少なくはありません。

ではどうすればいいのでしょうか?

許せる範囲ならば許す

彼氏嘘つきだからといって、1つひとつ暴いていたらキリがありません。
あなた自身も疲れてしまいますよね。

だから許せる範囲だったら許してしまう方が楽かもしれません。
もちろんあなたの恋愛観に任せますが、許す心も大切だという事を覚えておいてください。

すぐに責め立てる

彼氏嘘つき発覚。
すぐに「嘘つき!」と責め立てるあなた。これはNGです。

彼氏嘘つき問題では一番やってはいけない事とされており、大変危険です。
男性は責め立てられると逃げる方向を考えます。

しかし即座に上手い逃げ道を思いつく人なんて少数です。
大半の人は黙り込み、逆ギレをするなどの行動に出ます。

こうなったら彼氏嘘つきなのにあなたが悪いみたいになってしまいます。

すぐに責め立てるのはやめましょう。

彼氏嘘つき癖を直させる

嘘がバレていないと思っている彼をジワジワ追い詰めていきましょう。
直球勝負では打たれてしまいますので、変化球という考え方です。

例えば、「この間、ここのカレー屋さん行ったって言ってたけどどうだった?」と言ってみるなど!
もちろんSNSで見つけた情報です。

これを聞いて彼は「やべ。話したっけ?」という恐怖を覚えます。
このようにジワジワと反撃していきます。

しまいには嘘をつくのが怖くなった彼氏は、自ら謝罪に来るかもしれません。

彼氏嘘つき問題がなくなりますように……

今回は、彼氏嘘つきというテーマでお送りしました。少し怖い記事になりましたね。
いくら人は嘘をつく生き物だからといって、すべてを許せるわけではありませんよね。

とても難しい問題ではありますが、1つひとつ向き合っていくしかないです。

ぜひ今回の記事の事も、少しは参考にしてみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―