牡羊座AB型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

Love

ここでは牡羊座AB型男性の性格や特徴、恋愛傾向などをお伝えします。
上手な生き方をしつつもちょっと頑固、でも優しい牡羊座AB型男性が気になる人なら今回の内容は役立つはずです。

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.03.22

牡牛座AB型男性がどんな人物か、どう落とせば良いのか知っていますか?
今回は牡牛座AB型男性の性格、特徴や恋愛傾向、また相性についても解説しますので、きっとあなたの恋愛に役立つはずです。

世渡り上手であるものの、譲れないところは譲れない芯の強い牡羊座AB型男性を知れば、ますます好きになることは間違いありません。

牡羊座AB型男性の性格・特徴

電話をする男性出典:www.shutterstock.com

牡羊座AB型男性は、どんな性格の持ち主が多いのかご紹介します。

もちろん同じ星座、血液型でも性格や特徴は個人で異なるものですが、牡羊座AB型男性としての共通点がいくつか見受けられます。

世渡り上手

基本的に牡羊座AB型男性は、物腰が柔らかく堅さがないために世渡り上手な傾向があります。

物腰が柔らかいために人当たりが良く、誰とでも温和な関係が維持され、トラブルや喧嘩が起こることがないのです。

さらに牡羊座AB型男性には堅さがないので、相手に威圧感を与えないため接しやすく、初対面でも良い印象からスタートできます。

客観的に見て、良い人柄と思われるのが牡羊座AB型男性で、世渡りに直接関わっているということです。

少しギスギスしている今の世の中をうまく渡るのは難しいものですが、牡羊座AB型男性は意識せずできてしまう天性のものと言えるでしょう。

盛り上げ上手

牡羊座AB型男性はとても盛り上げ上手です。
自分だけでなく、他人にも楽しんでもらいたいと考えることが多いので、気遣いの一貫として場を盛り立てようとするのです。

しかも、自分が楽しもうとするベクトルではないので、出しゃばっても嫌味がなく周囲から受け入れられます。

牡羊座AB型男性はとても社交的なタイプが多いということです。
友人からよく合コンや多くの人が集まる場に誘われやすく、盛り上げ役として重宝されることになるでしょう。

もっとも牡羊座AB型男性も、自分が盛り上げることで周りが楽しんでくれる事実はまんざらでもなく、意外と楽しんでいます。

頭の回転が速い

星座と血液型の組み合わせだけ性質がありますが、頭の回転の速さと言われれば牡羊座AB型男性が随一でしょう。

牡羊座AB型男性は、とても頭が良い上に勘が鋭く、直感に従い速やかに行動するため、何をするにしても迅速かつ的確なのです。

そのため、どのようなことでも上手くこなせて、周囲からは多才な人物として評価されるのが一般的です。

多才と言っても「広く浅く」ではありません。
牡羊座AB型男性の場合、A型の合理的なところにより「的確に」、B型の独創的な部分を活かして「自分なりに」経験するでしょう。

的確に、自分なりに、迅速に経験した結果、一般的な経験よりも濃密な時間を過ごせることで、あらゆることに造詣が深くなるんです。

納得するまで謝らない

人当たりが良く、誰とでもうまくやっていけると思われがちな牡羊座AB型男性ですが、自分が納得するまでは絶対に謝らないという気質を持っています。

自分の過失について、牡羊座AB型男性が納得できる形で説明が行われなければ、相手が誰であっても謝ることはないでしょう。

日本人特有の慣習や通念なども通用せず、あくまで理屈として筋の通った明確な理由がなければ、その行動を取る必要がないと考えるわけです。

自分を貫き通すと言えば素敵に思えますが、慣習や通念を何より大切にする日本社会では、少々生きづらいのが実情でしょう。

基本は世渡り上手な牡羊座AB型男性ですが、自分が納得できないことについては、不器用と思えるほど信念を曲げない傾向があります。

完璧主義者

階段をのぼる男性出典:www.shutterstock.com

表面上はノリの良い牡羊座AB型男性ですが、その心の内は、いくら努力しても自分の理想像になり切れていないと考えがちの完璧主義者となります。

追い求める理想がとても高いのにも関わらず、ひたすら努力を続けてしまうんですよね。
理想に至るためなら、あらゆる労力も全部過程に注ぎ込み、少しでも近付こうと頑張ってしまいます。

牡羊座AB型男性は頑張りが過ぎることから、ちょくちょく疲れてしまうことがあるものの、努力相応の評価を周囲はしてくれるでしょう。

そのため、頼りにされ、頼りにされてもそのひたむきな努力から、きちんと結果をだすことができます。

たとえ失敗しても、それまでの過程を知っている人なら許容してくれることがほとんどです。

現実主義者

情熱溢れる牡羊座、冷静なAB型が同居する牡羊座AB型男性は、バランスの取れた現実主義者であることが少なくありません。

どのような出来事や問題が目前で起こっても、瞬時にその性質を判断できるので、柔軟な対応が可能なんです。

さらに空気を読むにも長けていて、相手に合わせられる気質もあるので、やはり多くの人から頼りにされるでしょう。

牡羊座AB型男性は場の雰囲気も盛り上げられることから、何かとリーダーに祭り上げられケースが自然と多くなります。

頭の良さも曲がらない信念もあり、自分のコミュニティにおいて人の上に立ちやすい人材で、非常に貴重であると言えますね。

負けず嫌い

牡羊座AB型男性は、同僚などの同じ立場で同じ環境にいる友人以外に対して、負けず嫌いなところがあると言えます。

牡羊座AB型男性からすると友人は同志に当たりますので該当しませんが、同僚のメンバーに対しては強烈なライバル意識を持つ傾向があるのです。

いろいろと条件が同じであることと、友人には至らない顔見知り、または他人だから敵と認識するんですね。

もっとも、牡羊座AB型男性自体、能力が高い傾向があるので、多くは勝つことになって本人は満足します。

しかし、負けた相手からすればどうして勝負になっているのかも分かりませんし、訳もわからないうちに負かされます。

負けず嫌いが過ぎると周りが見えなくなる欠点もあるので、周囲から伝えてあげてもいいでしょう。

目下の者には優しい

完璧主義、また負けず嫌いなことから厳しそうな面も伺える牡羊座AB型男性ですが、目下の者には基本的に優しく振る舞います。

厳しい面が現れるのは同じ立場、条件の相手であることと、奔放で型にとらわれず上下関係に関する意識は低めなのが理由です。

そのため、生意気な後輩でも強気な年下でも、目下相手ならどんな条件でも関係なく優しく接するでしょう。

目下の相手は、どれだけやんちゃな性格であったとしても次第に牡羊座AB型男性を信頼するようになります。

先生が不良を更生するシチュエーションを素でやってのけてしまう資質が牡羊座AB型男性にはあるということです。

牡羊座AB型男性の恋愛傾向

見つめ合う男女出典:www.shutterstock.com

牡羊座AB型男性がどんな恋愛パターンを経るのか、彼が気になる女性からすれば1番知りたいところですよね。

ここで牡羊座AB型男性の恋愛傾向をご説明しますので、彼の恋愛面をしっかりと把握しましょう。

健気

牡羊座AB型男性の多くは、本命に振り向いてもらうためあれこれ努力するので、とても健気と言えます。

彼女の好みのタイプは何なのか、タイプに近づくにはどうすればいいのか、タイプにどれだけ近づけたのかと、とにかく頑張るのです。

その背景には、頑張ればいつかは報われるという気持ちがあり、如何に牡羊座AB型男性が本命に対して真摯なのかが伺えます。

そんな恋愛をするため、実際のアプローチは直接的な好意のサインであることが多く、あまり駆け引きは好みません。

健気であることから、また男性には比較的少ない考えであることから、女性にはとても新鮮に映ります。

周囲の男性より恋愛成就しやすく、まさに「頑張れば報われる」を体現していると言えるでしょう。

綿密な計画を立てる

完璧主義者の傾向がある牡羊座AB型男性は、デートプランは情報収集した上で綿密な計画を立てます。

デート先は当然決めておき、おおよそではあるもののタイムスケジュールなど、ある程度の時間設定をするケースも少なくありません。

牡羊座AB型男性は、報われたいと思っていることが多いので、少しでも失敗の確率を下げるための努力は惜しまないのです。

さらに、失敗してしまったところで「やれるべきことは全部やった」と、自分を納得させられる理由を作っておく目的もあります。

そこまでして失敗するなら破綻しても仕方がないと納得してしまうんです。

反対されると燃え上がる

牡羊座AB型男性の恋愛は、周りの人の聞く耳を持たず、猪突猛進してしまうところがあり、しかも反対をされるとかえって燃え上がることが多いでしょう。

完璧主義者の牡羊座AB型男性からすれば、自分で選んだ女性という事実が正しい、だから周囲の意見を聞き入れる必要はないんです。

そして牡羊座AB型男性にとって、反対意見に従うのは敗北であり、負けず嫌いからすれば受け入れられるわけがなく反発する要因にしかなりません。

女性からすると、そこまで想いを貫き通してくれるのは嬉しいところですが、状況が状況だけにかなり重く感じることもあるでしょう。

自身は大いに燃え上がっていても、彼女はそこまで…という状態に、気づけない欠点があることも少なくありません。

自分の理想の女性に仕立て上げようとする

実は牡羊座AB型男性は、彼女となる相手を自分の理想の女性に仕立て上げようとする傾向があるのです。

自分の絶対的な世界観を持っていて、女性をできるだけそこに近づけようとさまざまなアプローチをします。

仕立て上げる過程で束縛など女性が息苦しくなるような行動を起こすことはありませんが、意に沿えない、また沿わないためにお互いがストレスになることも。

女性が牡羊座AB型男性の理想に限りなく近づけたときは、付き合いが長くなりとても大切にしてもらえるでしょう。

牡羊座AB型男性の胸一寸なところがありますが、変えようがない容姿じゃなく世界観に近づくことが主眼になりますので、彼の内面が分かればそれほど難しくはありません。

プレイボーイ

残念ながら、牡羊座AB型男性にはプレイボーイが多く、時に女性を傷つけてしまうこともしばしば。

理由としては、社交的な牡羊座AB型男性にはモテる人が多いので、女性との接点は必然的に増えてしまいます。

新しい女性が定期的に現れるのは牡羊座AB型男性にとっても新鮮な出来事で、今身近にいる女性に飽きてしまう場合があるのです。

健気な姿勢を見せるのは初期のころだけ、その間に新しい女性と出会い、付き合いが長くなれば飽きて浮気をする可能性が高くなるでしょう。

ただし、今身近にいる女性が自分の理想である、また限りなく理想に近いなら、その女性だけに絞るでしょう。

個性的な女性が好み

「美人」「優しい」などはモテる要素になりますが、牡羊座AB型男性にはあまり通用せず、個性的な女性であることが必要になります。

具体的には、周りからちやほやされがちの画一的な美人よりも、控えめで男性経験があまり多くない見た目が地味の女性の方が、牡羊座AB型男性の好みに当てはまるということです。

「皆がやっているから」と髪形や遊びを真似し、同調行為をしがちな女性は牡羊座AB型男性にとって恋愛対象外になるでしょう。

つまり単純に美人や可愛いだけでは、牡羊座AB型男性から興味すら抱いてもらえない可能性があります。

見た目よりも中身、人にはない自分の個性を磨くことが、牡羊座AB型男性の目線を引く手段のひとつになるでしょう。

牡羊座AB型男性との相性

見つめ合う男女出典:www.shutterstock.com

人には相性の良い人と悪い人がいて、自分が相手と相性が良いのか悪いのかを知ることは、その恋愛を進めていくために有益な情報となります。

ここでは牡羊座AB型男性を基準として、相性の良し悪しについて具体的に紹介しますので、あなたの星座と血液型を当てはめてみてくださいね。

結婚相手として相性の良い女性

牡羊座AB型男性と結婚相手として相性が良いのは獅子座AB型女性となります。
獅子座AB型女性は気品があり、美意識が高いので女性らしい女性という印象を受けることが少なくありません。

さらに自立傾向、プライドが高い、芯が強い、クールさがあるなど、つまりは理想の高い牡羊座AB型男性にとっての理想通りの女性になる可能性が高いわけです。

そんな女性ですから、いくら家の仕事が苦手であっても、結婚した以降は一所懸命にやってくれるでしょうし、頑張っただけ力に変える向上心を持っています。

女性らしい女性という理想通りなのと向上心による頑張りから変化し続けるので、牡羊座AB型男性とも問題なく夫婦関係を築き上げられます。

恋人として相性の良い女性

牡羊座AB型男性と恋人として相性が良いのは双子座AB型女性となります。
双子座AB型女性は牡羊座AB型男性と同じく社交的で誰とでもすぐに打ち解ける気質を持っています。

そのためお互いがすぐに打ち解けられる、打ち解けられるからすぐに一定以上の関係になれる、一定以上の関係であることから恋人にしやすい間柄となるんです。

さらに双子座AB型女性は、誰に対しても比較的オープンでありつつも、きちんと自分の立ち位置を理解しています。

負けず嫌いな牡羊座AB型男性の立場を考えて優位性を持たせつつも、自分の思惑通りに事を運べるでしょう。

牡羊座AB型男性に満足感を与えつつ、水面下ではしっかり手綱を握れるのが双子座AB型女性なのです。

友人として相性の良い女性

牡羊座AB型男性と友人として相性が良いのは蟹座AB型女性となります。
理由としては、繊細さがあり、か細い雰囲気を見せる蟹座AB型女性は、控えめでありつつも相手の気持ちを察する力に優れます。

それにより完璧主義者の牡羊座AB型男性も、蟹座AB型女性の雰囲気につられて普段は絶対に口にしないような発言をポロリと漏らしてしまうこともあるでしょう。

でもそれは蟹座AB型女性が牡羊座AB型男性にとって、誰にも言えない心の内を明かせる相手になっている表れで、時間経過と共に彼から信頼を得られるでしょう。

世渡り上手なものの意外と親友と呼べる人が少ない牡羊座AB型男性にとって、蟹座AB型女性は自然と良き友人となります。

相性が悪い女性

牡羊座AB型男性と相性が悪いのは蟹座B型女性となります。
牡羊座AB型男性は現実主義者で物事を瞬時に判断することから基本的になんでも即決します。

一方で蟹座B型女性は、優柔不断な性格であることが少なくなく、決められなかったり誰かに決断を委ねることがあります。

つまり、対照的な性格により価値観が異なるため、友人や恋人にはあまり向いていないと言えるのです。

女性側は受け止めてもらう立場になりますから問題ありませんが、男性側は受け止める側ですので大きなストレスを抱えることになります。

牡羊座AB型男性の芸能人

飲み物を飲む男性出典:www.shutterstock.com

牡羊座AB型の芸能人や有名人に、どのような人がいるかについてご紹介します。

芸能人や有名人で例えることで、牡羊座AB型男性の人物像を思い浮かべやすくなりますので、知識の一環として取り入れておきましょう。

桑田真澄さん

ジャイアンツのエースを務めたピッチャーである桑田真澄(くわたますみ)さんは牡羊座AB型男性です。
プロとしての姿勢、練習への取り組み、試合準備や私生活まで、プロ野球選手を貫き通していたのは有名な話です。

完璧主義者の牡羊座AB型男性の色が本当によく出ていると言えます。

KinKi Kids 堂本剛さん

アーティストとしても俳優としても、タレントとしても活躍中の堂本剛(どうもとつよし)さんも牡羊座AB型男性となります。

何せ10代の頃は、もともと現在のような性格であったにも関わらず、ファンに応えるため、ずっと自分を押し殺していたようです。

目標に至るためにあらゆるものを注ぎ込む牡羊座AB型男性ぶりがしっかりと表れています。

南海キャンディーズ 山里良太さん

現在は主にピンとしても活躍している山里良太(やまさとりょう)さんも牡羊座AB型男性です。
お笑い芸人、タレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ、声優など、頭の回転が速さが求められるものを生業としており、やはりその特徴がよく出ていると言えます。

そして、それだけの仕事をこなせるのは、山里良太さんが多才であることの何よりの証明となります。

DAIGOさん

おじいさんが元首相で、「ウィッシュ」で有名なDAIGO(ダイゴ)さんは、典型的な牡羊座AB型男性だと言えます。

温和なのは物腰柔らかい世渡り上手、独特なキャラで若者言葉を話す盛り上げ上手、それを成せる頭の回転の速さ、そして実は博識で頭脳派と非の打ちどころがありませんね。

とにかく多才なDAIGOさんですが、彼の親族を見渡すと誰でも納得されるのは確実です。

水嶋ヒロさん

俳優だけでなく、作家としても活動中の水嶋ヒロ(みずしまヒロ)さんも牡羊座AB型男性です。
ドラマ「東京DOGS」において、収録前に役作りとして髭を伸ばしただけならまだしも、映画「BECK」では役作りのためにまゆげを抜いたのは有名な話です。

その後、長らくまゆが薄いままだったそうで、完璧に役をこなす気質は、まさに牡羊座AB型男性と言えるでしょう。

角田信朗さん

以前K-1などで活躍した格闘家であり、近年はタレント化した角田信朗(かくだのぶあき)さんも牡羊座AB型男性です。

空手6段、正道会館最高師範で、あたかも強者のイメージですが、実は幼少期はいじめられていたというエピソードがあります。

牡羊座AB型男性に備わる生来の負けず嫌いが、格闘家としての才能を目覚めさせたのかもしれませんね。

牡羊座AB型男性へのアプローチ方法・落とし方

カフェにいる女性出典:www.shutterstock.com

牡羊座AB型男性への理解ができても、アプローチ方法や落とし方の「最後の詰め」を知らなければ動きようがありませんよね。

ここでは、牡羊座AB型男性に振り向いてもらうためのテクニックをご紹介します。
素敵な結果は、自分から掴みにいきましょう。

外見に磨きをかける

美的センスに優れた牡羊座AB型男性は、外見を重視する傾向があるので、容姿に磨きをかけると効果的です。

牡羊座AB型男性は周囲を盛り上げられる、また完璧主義なところにより、他の男性よりもいろんなセンスが磨かれていると考える方が自然でしょう。

牡羊座AB型男性は女性を自分好みに仕立て上げたいと考える傾向があります。
容姿を磨いておけば、牡羊座AB型男性の理想に初期から近づいていることになるので、彼の目に止まりやすくなるメリットがあるのです。

ただ、必ずしも牡羊座AB型男性の理想に容姿が含まれているとは限りませんので、脈ありにまで進展するのは事前のリサーチが必要になります。

褒め上手になる

牡羊座AB型男性は自分が周囲を盛り上げられるなどで、自分のセンスに絶対の自信を持っているので、褒めてあげるのもいいでしょう。

自信のあるところを褒められるのは、誰彼問わず嬉しいもの。
褒めるのは、すなわち牡羊座AB型男性を立たせているということで、負けず嫌いなところがある彼は存分に満たされるでしょう。

逆に牡羊座AB型男性のセンスを疑問視し、発言に対して「私もそのくらい」という返しをすると、対抗意識を燃やしてくる可能性があります。

ちょっと子どもみたいですが、黙って笑顔でうなずいているだけで問題ありませんので実のところ簡単です。

控えめ女性を演じる

牡羊座AB型男性は負けず嫌いなことから、できるだけ控えめな女性を演じておく方がいいでしょう。

持っている知識の中で牡羊座AB型男性を上回る何かがあってひけらかすと、牡羊座AB型男性は、たちまち対抗意識が芽生えてしまうんです。

ライバル視されるような状態になると、牡羊座AB型男性の中にあったかもしれない恋愛感情が消えてしまうかもしれません。

牡羊座AB型男性の発言に、まず受け止める姿勢を持つことが重要です。
その上で牡羊座AB型男性に言いたいことがあれば、彼のプライドを傷つけない程度で、あくまでいち意見として軽く示すくらいにしましょう。
それと、電話やlineばかりをする女性もあまり好きじゃなく、そういう面でも控えめでいる方が無難です。

センスのいいものをプレゼントする

何かとセンスのある牡羊座AB型男性には、常に使ってくれるようなものを選ぶと吉となります。
できればずっと使ってもらえるような、愛用と公言してくれるレベルのものが最良です。

そこまで言ってもらえるということは、すなわちプレゼントをしたものが牡羊座AB型男性のセンスに沿った証。

他人のセンスに沿ったものをプレゼントできるのは、自分とフィーリングが合うと牡羊座AB型男性は考えるわけです。

ただし、センスのあるプレゼント自体が難しいと言えます。
牡羊座AB型男性の普段の言動から伺ったり、好みをリサーチしたり、彼視点のセンスあるプレゼントを選べるように動き始めましょう。

牡羊座AB型男性にはうまく合わせて楽しく恋愛をしよう

飲み物を飲む男性出典:www.shutterstock.com

牡羊座AB型男性は、自分のセンスに自信があり負けず嫌いなので、プライドをくすぐるように接すれば振り向いてくれる可能性が高くなります。

つまり、牡羊座AB型男性に合わせた恋愛をすることになるでしょう。
人に合わせるのが苦手な女性だと難しいところがありますが、恋愛成就のために頑張ってみてはいかがでしょう。

牡羊座AB型男性に合わせるにしても、自分なりに楽しくやることで無理なく成就が目指せます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―