それでも、生きてゆく ドラマイラスト

【FODで配信中!】イッキ見せずにはいられない『それでも、生きてゆく』が超泣ける

Lifestyle

過去のドラマで印象に残っている作品はありますか?
今回は、瑛太、満島ひかり主演のドラマ『それでも、生きてゆく』の見どころとあらすじをご紹介します。
何度見ても涙が出てしまう作品なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
イラスト/vaguely

― 広告 ―

あらすじ&登場人物

それでも、生きてゆく ドラマイラスト

深見洋貴(瑛太)は、湖畔の釣り船屋ふかみで父の達彦(柄本明)を手伝いながら暮らしている。翌日は、15年前に亡くした妹、亜季(信太真妃)の誕生日。洋貴は亜季の顔をはっきりと思い出せなくなっていた。そんな時、達彦が倒れてしまう。

 遠山双葉(満島ひかり)は婚約者から別れを告げられて帰宅。双葉の家族は、15年前から名字を三崎から母、隆美(風吹ジュン)の旧姓に変えていた。

ある夕暮れ、洋貴が病院から釣り船屋に戻ると見慣れぬ女性、双葉がいて……。

何度見ても涙が止まらない……。

15年の歳月を経て、本来会うはずのない被害者の兄と、加害者の妹が出会います。
悲劇を背負った男と女の丁寧な心情描写は、涙なしに語れません。
時が止まってしまった家族が、明日への希望のため懸命に生きる姿は、勇気を与えてくれるでしょう。
つまずいたり、落ち込んだりしている時におすすめです。気になる方は、FODをチェックしてみてくださいね!

引用:https://fod.fujitv.co.jp/title/4305/

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―