コウノドリ

【綾野剛主演】まだ観てないの?医療ドラマ『コウノドリ』が本当に泣ける……。

Lifestyle

「休日に観るドラマを探している」「医療ドラマに興味がある」という方に向けて、おすすめの作品をお届け♡
今回は、産科医療の現場を描くヒューマンドラマ『コウノドリ』のあらすじと見どころをご紹介します!
原作は鈴ノ木ユウ先生による同名漫画ですよ♪
イラスト/hanna

― 広告 ―
西本沙織
西本沙織
2024.04.17

あらすじ&登場人物

コウノドリ

謎の天才ピアニスト「BABY」こと鴻鳥サクラ(綾野剛)の本業は、産婦人科医。同じく産婦人科医である四宮春樹(星野源)や助産師の小松留美子(吉田羊)、救命救急医の下屋加江(松岡茉優)らとともに、ペルソナ総合医療センターに勤めている。

そんなサクラや医師たちのもとには、今日もさまざまなリスクを抱えた妊婦が訪れ……。

妊娠、出産、育児について考えさせられるドラマ

本作の舞台は産婦人科。生後間もない赤ちゃんの出演やリアルさを求めた出産シーンは、まるでドキュメンタリーを観ているかのよう……。
出産経験のある女性のみならず、多くの人が「出産は奇跡」を実感する作品です。
医療がテーマの作品を探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

引用:https://www.tbs.co.jp/kounodori/

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―