ドトールの看板

完全にウマいの一言♡【ドトール】の新作がびっくりするほどウマいよ!

Gourmet

ドトールから、黒糖を使った新作スイーツが発売中♡
沖縄産黒糖のまろやかな甘さを楽しめるケーキです♪
さっそく、気になる味をレビューします。

― 広告 ―
Hana
Hana
2024.04.17

期間限定で新作ケーキが発売中!

写真①

人気の「ミルクレープ」を黒糖風味にアレンジし、昨年も好評を得た一品。
黒糖のまろやかな味わいや、天面のカリっと食感を楽しめるケーキです♡

◆ドトール ブリュレ仕立ての黒糖ミルクレープ〜沖縄県産黒糖使用〜
価格:¥450(税込)

重さ、大きさはどれくらい?

写真②

重さは、敷き紙なども含めて105g。

写真③

幅は約10.5cm。
デザートにぴったりのボリューム感です♪

天面のブリュレがよいアクセント!

写真④

幾層にも重ねられた、クレープ生地と黒糖風味のホイップクリーム。
お店で作られたケーキだからこそ食べられるきれいな断面に、テンションも上がります♡

写真⑤

天面はグラニュー糖をかけてブリュレし、砕いたかりんとうをトッピング♪
ぎゅっと凝縮されたブリュレの甘み&香ばしさと、かりんとうのザラッとした食感がよいアクセントになっています。

写真⑥

薄く焼き上げられたクレープ生地は、フォークがスッと入るほどのしっとりさ♡
やわらかくまろやかな黒糖クリームとも相性抜群です。

写真⑦

どこか懐かしい味わいを堪能できる、黒糖のしっかりとした甘さ。
甘いものが欲しいときにぴったりの、コクのあるスイーツでした!

【ドトール】さん、天才すぎます……

写真⑧

『ブリュレ仕立ての黒糖ミルクレープ〜沖縄県産黒糖使用〜』
評価:★★★★★

黒糖の優しい甘みをたっぷり堪能できる、期間限定の新作スイーツ。甘いものを食べて、ほっこり休憩したいときにぴったりの一品です♡
ドトールに行ったときは、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※記事内の情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※個人の感想です。

― 広告 ―