あの日仕事さえ入らなければ……運命の花火大会
20代男性の体験談です。
「当時付き合っていた同い年の彼女と、夏祭りデートの約束をしていた日の出来事です。仕事でトラブルが発生し、花火大会にはどう考えても間に合いそうもなかったので、行けなくなったと日中連絡を入れました。
彼女は残念がっていたものの、納得してくれたので一安心。そして仕事を片付けたあと、21時頃に彼女に電話したのです。すると彼女のポケットに入れていたスマホが何かの拍子で通話になったようで、電話越しに知らない男との2人の会話が……なんと彼女は浮気していたのです。
彼女は浮気をするようなタイプではないと思っていたので、とてもショックでした。それに加え、自分がドタキャンしたから、こんなことに……と自己嫌悪の嵐。辛さに耐えきれず別れました。」
浮気する側vsされる側。普段からしっかりコミュニケーションを
偶然スマホが通話になり、会話が聞こえて浮気発覚というマンガのような展開のエピソードでした。浮気された側は自分に落ち度があったのではと考えてしまいがちですが、そうではない場合も多いもの。大切な人とは普段からしっかりコミュニケーションを取りたいものですね。
※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。