飽きっぽくても恋を長続きさせられる!
どうして恋が長続きしないんだろう?
理由を追及してみると、自分の性格が飽きっぽいからだと実感することもありますよね。
しかし、性格だから仕方ないと諦めてしまっては、この先の恋も長続きしないままです。
今回は飽きっぽい性格でも、恋を長続きさせる方法についてお話しします。
恋を長続きさせる方法①夢中になりすぎない!
飽きっぽい性格の人は、好きになったときは相手にまっしぐらなタイプが多いです。
いわゆる熱しやすく冷めやすいタイプですね。
好きだと思ったときは、彼のことばかり一日中考えているのでしょうが、その調子だと冷めるのもあっという間です。
なので最初に夢中になりすぎないように、気持ちをセーブすることも大切なことです。
夜、布団の中で彼のことを考えてしまうようなら、本でも読んでやり過ごしましょう!
やかんのように一気に沸騰させないように注意が必要です。
恋を長続きさせる方法②忙しくする!
自分が忙しければ、恋のことばかり考えていられないので、実は丁度良いのです。
暇だと、どうしても彼のことばかり考えてしまうので、その分飽きるのもあっという間です。
忙しくて他にも考えることがたくさんある!という状況に身を置くことで、恋に対しても冷静でいられることがポイントですね。
彼が忙しいだけだと、彼に対しての不満が募るだけなので、自分が忙しいということが重要ですよ。
恋を長続きさせる方法③会う日数を減らす!
会う回数が多ければ多いほど、当然ながら飽きるのも早いです。
つまり、飽きっぽい性格の人は、会う回数も制限する必要があるということ。
会いたい日に会えるような状況は、作らないようにして下さい。
会いたいと言われても会わないくらいが、丁度良いのです!
会わないことで、やかんがグツグツしている時間をキープする方法が一番なのです。
飽きるという感覚が芽生える前に「そんなに会ってないからまだ分からない」と思い込んでいるくらいがベストですよ♪
いかがでしたか?
せっかく好きになれた人を、自分から「飽きた」で終わらせてしまうのは寂しいことです。
飽きっぽい性格を理由にせずに、恋を長続きさせられるように頑張りたいですね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。