気持ちを伝えたい!LINEで告白を成功させる3つの秘訣とは……?

Love

今の時代、告白の仕方は、直接会ってするだけではありません。
老若男女問わず、多くの人が使っている「LINE(ライン)」で告白する人も多いんです!
LINEで告白をするにしても、成功させたいですよね。
そこで今回は、LINEでの告白が、成功する秘訣を紹介したいと思います。

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.07.10

LINEで告白はあり!

スマートフォンを使用している多くの人は、「LINE(ライン)」をインストールしてるのではないでしょうか?

今の時代、若者だけではなく親世代、祖父母世代など、多くの人がLINEを使いこなしていると思います。

LINEを使えば、メッセージだって、電話だって無料でできますし、相手がメッセージを読んだのかどうかも、確認することが出来るので、スマホの通話やメール機能を使わずに、LINEを愛用している人が多くなってきています。

そんなLINEを使えば、告白だって出来ちゃうんです。

好きな人に告白しようと決心しても、本人を目の前にすると、自分の気持ちを伝えるのが恥ずかしくて、上手く伝えられなくなってしまうんですよね。

LINEなら、相手の顔を直接見ずに告白出来るので、もし振られてしまっても、相手と気まずくなることが少ないんです。

しかし、告白をするのなら振られるよりも、良い返事をもらえた方がいいですよね。

これだけ、LINEが世の中に普及しているので、今は「LINEで告白するのもあり」という考えを持っている人も沢山います。

今回は「好きな人にLINEで告白する」と決めた女性に、LINEでの告白が、成功する秘訣を紹介していきたいと思います。

LINEでの告白を成功させる秘訣①絵文字や顔文字、スタンプは使わない

スマホ出典:stock.adobe.com

LINE(ライン)って、可愛いスタンプが沢山ありますよね。

無料のものでも有料のものでもスタンプを使っている人は、多いと思います。

しかし、好きな人とLINEのやりとりをしている時は、可愛いスタンプを送ったり、プレゼントしてあげたりすることもあると思いますが、告白をするときは、スタンプを使ってはいけません。

自分の気持ちを伝えてくれるスタンプや、ハートが沢山使われているスタンプもありますが、スタンプを使ってしまうと、あなたの真剣な気持ちが、相手に伝わりにくくなってしまいます。

告白を成功させるためには、「おふざけ感」を出してはいけません。

相手に「この告白は冗談」と思われてしまったら、あなたが勇気を出して送った告白が、無駄なものになってしまいます。

相手に、しっかりと気持ちを受け取ってもらうためには、スタンプに頼るのはやめましょう。

同じように、絵文字や顔文字も控えた方がいいです。

ハートマークを付けた告白にすると、相手に気持ちが伝わりやすいのではないか?と思ってしまう人もいるかもしれませんが、ハートマークを使ったからといって、告白の成功率が上がるわけではありません。

好きな人に、真剣さを伝えるためには、余計なものなんていらないんです。

メッセージに可愛らしさや、面白さはいらないんです。

スタンプや絵文字や顔文字に頼らずに、自分の気持ちだけで勝負しましょう。

LINEでの告白を成功させる秘訣②ストレートに気持ちを伝える

スマホ出典:stock.adobe.com

直接告白をする時って、お互いに顔を見ることが出来るので、相手がどんな表情で、告白の言葉を述べているのかがわかりますよね。

LINE(ライン)の場合は、目の前に相手がいるわけではありませんし、相手が告白の文をどんな気持ちで、どんな表情で打ったのか見ることが出来ません。

そのためちゃんと「好き」とか「付き合って下さい」と伝えないと、相手に届かないかもしれません。

告白する時に、自分の気持ちを伝えるのが怖い、という人は多いですよね。

それまで相手と仲良く、友人関係を続けてきたのであれば、自分が告白することによって、その関係を壊してしまうかもしれない、という不安もあるのではないかと思います。

そんな怖さや不安の中、好きな人に告白したにも関わらず、好きな人からは、冗談だと思われてしまったら、ショックですよね?

相手だって、あなたが本気で告白してきたら、ちゃんと返事をしてくれるはずです。

LINEでの告白は、直接告白をするよりも、自分のペースで出来ると思いますので、まずは深呼吸をして、気持ちを落ち着かせましょう。

そして、告白のLINEを送る時には、長々とした文章にならないように気をつけましょう。

自分の気持ちを全て伝えたくて、つい長文のLINEを送ってしまいそうになると思いますが、男性は長文LINEを読むことが得意ではありません。

「好き」ということと、「付き合ってほしい」ということが伝わるような、文章を考えて相手に送ってみましょう。

(笑)などを使ってしまうと、真剣な気持ちが、伝わりにくくなってしまうので注意して下さい。

LINEでの告白の良いところは、自分の気持ちを伝える文章を、読み直すことが出来るということです。

直接告白する時は、自分の言葉を聞き直すことは出来ません。

LINEは、メッセージが残るものなので、送信前に1度確認してから送りましょう。

シンプルな言葉で、自分の気持ちを相手に伝えれば、きっと相手の心に届くはずです。

LINEでの告白を成功させる秘訣③相手からの返事は気長に待つ

女性出典:stock.adobe.com

直接告白をするのとは違い、LINE(ライン)での告白は、いつ返事が返ってくるのか分かりません。

あなたが、告白LINEを送ったタイミングによっては、相手がすぐにそのメッセージを読めずに、何時間も待つことになると思います。

LINEでは、相手が読むと"既読"と表示されますが、既読になったからといって、すぐに返事が返ってくるとも限りません。

この返事を待っている間に、凄く緊張してしまうと思いますが、相手に「返事まだ?」と送るのはNGです。

もちろん、返事を催促するような、スタンプも送ってはいけません。

メッセージが既読になっていない内は、相手も忙しくて、LINEを読んでいる暇がないのかもしれません。

既読になったとしても、あなたが告白LINEを送る時のように、どのような言葉を送ったらいいのか悩んでいて、中々返事が返せないのかもしれません。

返事が、来なくなってしまったからといって、告白が失敗したというわけではありません。

あなたの真剣な気持ちが相手に伝わって、相手も真剣に、言葉を伝えようとしているのかもしれません。

LINEで告白するということは、このように、あなたの返事を待つ時間が、長くなる可能性があるということです。

数分かもしれないし、何時間もかかってしまうかもしれないし、もしかしたら何日もかかるかもしれません。 それでも、あなたがLINEで告白した以上、相手に催促してはいけないんです。

「今告白したのに、返事まだくれないの?」と催促してしまったら、成功するはずだった告白も、だめになってしまうかもしれません。

なので、すぐに返事がほしい人は、LINEではなく直接告白するべきなのかもしれませんね。

LINEで告白しよう

決して、「LINEで告白したら成功しない」ということはありません。

上手に使っていけば、LINEで告白しても、成功することはあるんです。

そのためには、いつもと同じようなメッセージを送ってはいけませんし、スタンプなども控えるようにして下さいね。

直接顔を見て、告白するわけではないからこそ、相手にいつも以上に、自分が本気であることを伝えなければいけません。

あなたがLINEの中で、相手のことを好きだと真剣に伝えることが出来れば、直接告白をしなくても、相手に気持ちを伝えることは出来ると思います。

今、LINEで告白をしようか迷っている人は、自分が後悔しないように、告白してみませんか?

好きな人との距離は、告白しないと縮まりません。

少しの勇気を持てば、好きな人に気持ちを伝えることが出来るのではないでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
加藤瞳

旅行好きの会社員です。