男性陣ドン引きです……。「非モテ女子」がしがちなダメ会話3つ

Love

男性との会話を盛り上げようとしているあなたのその話題、実は男性から「非モテ認定」されてしまう会話になっているかもしれません。
気付かずに会話を続けていても、あなたのアピールは男性に届きません。
そこで今回は、非モテ女子がしてしまう会話について紹介します。

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.07.14

あなたの会話は非モテ?それともモテ?

男性に自分のことをアピールする時、外見だけで勝負することは中々難しいですよね。

自分のことを知ってもらい、そして相手のことも理解するためにはお互いに「会話」を楽しめるようにならなければいけません。

でも男性は女性のどんな話でも受け入れてくれるわけではありません。

女友達とはどんな会話でも盛り上がれると思いますが、男性と女性では考え方の違いもありますし、友達には言えても異性には言えないことってありますよね。

あなたは男性が自分の話を真剣に聞いてくれていると思っているかもしれませんが、男性の心の中では「この子との会話はいつもつまらないな」とか「この子は非モテだろうな」と思われてしまっているかもしれません。

今あなたが「モテたいのにモテない」と思っている非モテ女子なら、男性との会話が原因で非モテ女子になってしまっているのかもしれません。

異性との会話の仕方なんて学校で教えてくれるわけではないし、異性から指摘してもらえることでもないので、自分自身が気付けるチャンスってないんですよね。

非モテ女子の皆さん、自分の言動を振り返ってみてください。

今回は、非モテ女子がしてしまう会話を紹介していきたいと思います。

「非モテ女子」がしがちなダメ会話①占いや宗教の話

占い出典:stock.adobe.com

非モテ女子がしてしまう会話1つ目は、「占いや宗教の話」です。

非モテ女子に限らず、女性は占いが好きという人が多いのではないでしょうか。

朝のテレビ番組で占いをチェックしてから仕事に行くという人もいると思いますし、沢山の占いサイトに登録しているという人もいるのではないでしょうか。

占いに頼ってるから非モテ女子になってしまっているというわけではありません。

占いをすることによって気持ちが明るくなれたり、自分の短所を知ることが出来て自分を変えるチャンスを掴むことが出来たりするので、占いに頼りすぎてしまうと問題ではありますが、趣味の範囲で占いを楽しむことには何も問題はありません。

しかし、女性とは違い男性は占いに疎い人が多いんです。

占いに対して「どうせ当たるわけない」と思っている人が多いですし、占いが当たっていたとしても「たまたまだよ」と100%信じることが中々出来ないんです。

そのため、女性が占いの話をしていても興味が持てないし、女性が必死に占いの話を広げようとすればするほど「この子は回し者なのではないか」と疑うようになってしまうんです。

どんなに当たると話題の占い師がいても、男性の前では占いの話は程々にしましょう。

「非モテ女子」がしがちなダメ会話②妄想世界の話

女性出典:stock.adobe.com

非モテ女子がしてしまう会話2つ目は、「妄想世界の話」です。

「もしも目の前に王子様が現れてプロポーズされたら」とか、「もしも好きな俳優に連れさられたら」といったような妄想を、非モテ女子ならずとも女性はしたことがあるのではないでしょうか。

「現実ではありえない」と分かっていても「こんな風になれたらいいな」なんて思ってしまいますよね。

非モテ女子同士との会話でも「こんな風になったらどうする?」とか「こうだったらいいよね」なんていう会話を、したことがあるのではないでしょうか。

確かに妄想の世界は自分の自由に思い描けるので、幸せな気持ちになれると思います。

非モテ女子が生きているこの世の中は、仕事にしろプライベートにしろ、自分の思い描いた通りに進められないので悩むし、落ち込むし、泣いてしまうことだってあると思います。

しかし、妄想を男性との会話で楽しもうと思ったりしてはいけません。

非モテ女子達の間では妄想話で盛り上がることが出来ても、男性との会話の中では盛り上がらないんです。

男性って、妄想話を上手く広げられないんです。

これは男性と女性の脳の作り方、考え方の違いからなるものです。

あなたが妄想世界の会話を男性にしている時、男性はキラキラした目で、あなたと同じ妄想を思い描けているでしょうか?

きっとあなたの妄想世界について、興味がないような目で「非モテ女子の会話を仕方なく聞いてやってる」というような態度になってしまっているのではないでしょうか。

非モテ女子同士なら、色んな妄想世界を繰り広げることが出来ると思いますが、あなたの目の前にいる男性は、現実世界での会話しか受け付けることが出来ないんです。

「もしも〇〇だったら」という会話は程々にして、非モテ女子のあなたが一人で暴走してしまわないように気をつけましょう。

「非モテ女子」がしがちなダメ会話③他人の批判

女性出典:stock.adobe.com

非モテ女子がしてしまう会話3つ目は、「他人の批判」です。

あなたは身近に「この人のことは嫌い」と思ったり「苦手だな」と感じてしまう人はいるでしょうか?

この世界には何億人もの人々が生きていますし、人それぞれ考え方や感情の捉え方が違うので、あなたとぴったり価値観が合う人もいれば、全く合わない人もいます。

非モテ女子が他人のことを嫌っているからと言って、嫌われてしまうわけではありません。

非モテ女子だけじゃなくて、あなたの目の前にいる男性だって「ちょっと合わないな」と思ってしまう人間はいるんです。

世界中の人と合わせられる人なんて、この世にはいないと思います。

しかし、いくら誰にでも苦手な人や嫌いな人がいるからといって、嫌いな人の悪口で会話を広げようとするのはNGです。

これは、非モテ女子のあなただけではなく、あなたの目の前にいる男性も嫌いと思っている人のことであっても、会話のネタに使ってはいけません。

あなたも男性も嫌いな人のことであったとしても、あなただけが嫌いな人のことであったとしても、人の悪口って聞きたくないですよね。

人の悪口を言う時は、あまり綺麗ではない日本語を使うことが多いと思いますし、言っている方も聞いている方も、楽しい会話が出来ているとは思えないと思います。

また、人の悪口を口にすればするほど、それが自分にも降り掛かってくると言われています。

つまり、あなたが他人の悪口を会話のネタにしていると、何処かであなたの悪口を会話のネタにしている人がいるかもしれないということです。

例え自分が聞こえない場所で言われていたとしても、自分の悪口を言われたら悲しいと思いませんか?

非モテ女子の目の前にいる男性のためだけではなく、あなたのためにも人の悪口を会話のネタにするのはやめましょう。

非モテにならない会話を身につけよう!

非モテ女子がしてしまう会話について紹介しました。

あなたは目の前にいる男性に対してついこんな会話をしてしまっていませんか?

非モテ女子から抜け出すためには、自分の会話力を見直して、男性から「この子との会話は楽しいな」と思ってもらえるようにしましょう。

どんな会話でも、自分から話せばいいと思っているのは間違いです。

間違いに気付かないままアプローチしても、あなたは非モテ女子のまま成長することが出来ませんよ。

会話が苦手だと思っている非モテ女子でも、相手の好きなアーティストの話や自分が今興味があること、新しくオープンしたお店の話など、いくらでも会話のネタを見つけることは出来ると思います。

非モテ女子の皆さんは、男性にひかれてしまう会話のネタではなく、男性が笑顔になれる会話のネタを探してみましょう。

会話はあなただけではなく、目の前にいる男性にも楽しんでもらうことが大切です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
加藤瞳

旅行好きの会社員です。