男女共通!相手に「次はないな」と判定されちゃうNG行動とは
出会いのパターンは様々ですが、いよいよ2人きりで初デートをすることになったという時。
初デートでの振る舞いは、思った以上にとっても大切です。
この時の印象が良ければ、恋は急展開しますし、逆にマイナスイメージを与えてしまっては、最悪の場合「次はない」「もう会いたくない」と思われて終了してしまうからです。
では、具体的に、恋を強制終了させかねないNG行動を見ていきましょう。
マナーが悪すぎる
マナーが悪いと、一緒にいる相手に恥ずかしい思いをさせてしまいます。
こんなことは絶対にやめましょう。
・歩きタバコ
・ポイ捨て
・車の窓からタバコの灰やゴミを捨てる
・お店の人に横柄な態度を取る
・食べ方が汚い(食べこぼし、クチャクチャ食べなど)
・ドカ食い
・酔いつぶれるほど飲む
・店内などで必要以上に大声で話す
・手を洗った後、振って水を飛ばしたり、衣類で適当に拭く
・行列に割り込む
以上のようなことは、次はないどころか、その場ですぐに逃げ出したくなってしまいそうです。
会話内容のチョイスがちょっと……。
基本的に下記に関しては、「相手から聞いてきたので話す」という以外では言わない方が無難です。
・聞かれてないのに、過去の恋愛話をする※過去の恋人を褒めるもけなすも、初デートでは微妙。
・自分のすごい点ばかりを話す(自慢話ばかり)
・他人の批判、中傷・テレビ番組の話ばかり
・過去にやんちゃだった話などの武勇伝
もっと仲良くなってからなら、多少はアリでも、初めからこのような話をされると、人格を疑われかねません。
だらしない印象を与える
清潔感は大切ですが、特に初デートからだらしない印象が目立つと、デートを楽しみにしていた感じがせず相手もガッカリしてしまいます。
・鼻毛が出ている
・ムダ毛の処理が甘い
・露出が多くて下着が見える
・衣服のほつれや汚れが目立つ
・男性で爪が伸びている
・女性でミュール履きの時に足の爪が伸びている
・靴が汚い
最低限、これらはチェックしておきましょう。
大切な初デート
第一印象がとても大切なのと同じように、初デートの印象も、後々までずっと記憶に残りやすいものです。
長年付き合った相手なら許されることでも、初デートでは相手の視線も厳しくなりがちなので、ここは頑張りどころです。
第一段階である初デートがうまく運べば、その後はスムーズに展開しやすくなるはずです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。