小悪魔ちゃんがいつもきれいで可愛い秘密って?
あなたの近くにも男の子の心を着実に射止めていく小悪魔ちゃんはいませんか?
本人にその気はなくても、その子の振る舞いや発言だけで男の子たちはどんどん恋に落ちていってしまうもの…
いまもし自分の周りに恋の沙汰が全くないなら……たまには男の子たちと遊んでみましょう。
いつでもきれいでいるためには、毎日異性と関わってトキメクことも必要ですから、
男の子たちと簡単な恋愛ゲームを楽しむのもいいかもしれませんね!
そのうち本当に恋できる男性が現れるかも♡
でもあんまりにも使い過ぎちゃうと良くない噂が立ってしまうのでそこは要注意です!
①「◯◯さんのこと信じますからね?」
もし男性にからかわれて、ウソかホントかわからない情報を吹きこまれたら、あえてこういって相手の目をじっと見つめてあげましょう。
このフレーズは結構アレンジが効くので色んな場面で使えちゃいます。
正直男性の実のないからかいって「どういう反応求めてるの……」と思ってしまうことありませんか?
そういうときはこの言葉でさらっと信用したふりを見せて仕事に戻るのが得策です。
②「◯◯さんのこと全然知らなかった。これからどんどん教えて下さいね?」
これは「◯◯さんって、面白い人ですね」「優しいんですね」などという褒め言葉とあわせて使うのが効果的。
「これからどんどん◯◯さんのこと知っていきたいと思います!」なんてちょっと冗談めかしていうのもいいかもしれません。
たとえば初めて会社の同僚・先輩とサシでご飯を食べに行った時や、休日に会った時などにぜひ使ってみてください。
この口実があれば、アレコレ質問しちゃうこともできますしね。
③「◯◯さんって、これまでに会ったことのないようなタイプだからなんか新鮮です」
実際「男性なんてみんなおなじに見える」と思うか、もしくは「みんな違うだろう」と思うか、その程度だと思います。
でもこの一言で、あえて「今まで会った男性の中で特別な立場にいますよ」と伝えてあげるのです。
この前後に好感を抱いているということを印象づけるフレーズを入れておけば、相手は間違いなく「自分は好かれている」と思うはずです。
やっぱりどんな人でも、他人と同じように見られたり、自分を唯一の人間として見てくれない相手に好感は抱けないもの。
あなただって「◯◯さんと似てるね」とか、「元カノと似てるから好きになった」なんて言われたら、嬉しくないはずです。
相手の唯一性を認めてあげるのは、どんな人間関係においても必要なので、この言葉以外にもいくつかストックしておくといいでしょう。
④「◯◯さんのそういうところいいですよね、私いつも思っちゃいます」
たとえばふいに優しくされた時とか、親切をしてもらったとき、感謝の言葉とあわせて言ってあげましょう。
いつも思ってる、と伝えることで今後も同じように良くしてくれるでしょうし、「この人は他人のことよく見ているんだな」という印象を相手に与えることができます。
ですが、もし相手に「いつもって?こんなこと他にあったっけ?」なんて言われた時なにも切り返せないようなら言わないほうが無難かも。
男性は具体的に褒められるのが好きなので、自尊心の強い人ならそう聞いてくる可能性もなくはありません。
今回は4つしかご紹介できませんでしたが、相手に響く言葉において大切なのは、
・相手の唯一性
・特別性を認めること
・相手の良い所を素直に褒めること(素直な姿勢で、というのが正しいかもしれません)
・正直な言葉であること
このような点にあるのではないでしょうか。
相手が聞きなれない表現や、巧妙な比喩なども使えればもっと心に残ったり、相手の感性に訴えることができるかもしれません。
私は日々「この人にはなんていう言葉ならうまく伝わるだろう」「私らしい表現はできないだろうか」「おもしろい言い回しはないだろうか」と考えながら発言しています。
(もちろん気のおけない友人との間でそんなことは考えませんが……)
最初はSNSなど「少し考えてから返信できるもの」からあなたの唯一性を確立させるため、あなたらしさを他人に訴えるため、訓練してみるといいかもしれませんね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。