甘めだけど上品なバルーンフレンチネイル
使用する道具

- パールピンクのマニキュア(NAIL HOLIC PK004K)
- シルバーラメのライン用マニキュア(NAIL HOLIC SV082)
- ベースコート
- トップコート
- シルバーのホログラム(小)
上品だけど可愛さもあるデザインが簡単にできたらいいですよね。
実は可愛いイメージのバルーンフレンチをちょっとアレンジすると、嘘みたいに垢抜けるんです♡
甘さを残しつつ最旬の“バルーンフレンチネイル”のやり方をご紹介します。
垢抜けバルーンフレンチネイル①丸いフレンチを描く

まずはじめに、ベースコートを塗りましょう。
ベースコートはお化粧で言う「下地」の役割なので、丁寧に塗ってくださいね。
続いてパールピンクのマニキュアで、爪先に丸みのあるフレンチを作っていきます。
爪先の中心より左右どちらかに寄せるとおしゃれです♪
ハケの側面を使って丸の形を整えましょう。
垢抜けバルーンフレンチネイル②ラメラインを引く

次にシルバーラメのライン用マニキュアで、ラメのラインを引いていきます。
バルーンフレンチの「縁」だけのイメージで、半円を描きましょう。
パールピンクの丸いフレンチにクロスするように重ねてくださいね。
垢抜けバルーンフレンチネイル③ホログラムをのせる

そして、ラメのラインに沿ってホログラムをのせていきます。
のせる部分とつまようじの先にベースコートを薄く塗り、ホログラムを取ってのせていきましょう。
ラインの真上でなくラインより少しずらすと、こなれが感UPしますよ!
最後にトップコートを塗って仕上げてくださいね。
垢抜けバルーンフレンチネイルのポイント


バルーンフレンチは丸みが命!描き方のコツをお伝えしますね。
- ハケの右側面を使って、右半分の丸みを塗る
- ハケの左側面を使って、左半分の丸みを塗る
- 1度塗り目は形作り、2度塗り目にムラを整える
- 塗るときにハケは押し付けない
最旬はこれ!垢抜けバルーンフレンチネイル

飾りの付いた、甘め上品なバルーンフレンチネイルの完成です!
ラメラインをクロスさせることで、こなれ感がぐっと増しますよね。
もちろんカラーを変えても十分楽しめます。
ぜひお気に入りのカラーでチャレンジしてみてくださいね。

ライター◆Koyoka
不器用だけど、指先はちょっと可愛くしていたい。
そんな大人女性の気持ちに寄り添う“セルフネイル応援ライター”です。
ネイル歴14年のネイル講師。サロン勤務からスクール運営まで経験し、「自分でできた!」の笑顔を見るのが何よりの喜び。
今は、日々忙しい中でも手軽に楽しめるセルフマニキュアの魅力を発信中。
好きなものは、旅と猫と本。
気になる場所をノートにメモしながら、次の旅を想像している時間が最高のリラックスタイム。
“ちょっとの工夫で、ちゃんと可愛い”
そんなセルフネイル術を、初心者さんにもわかりやすくお届けします。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。