万能カラーで垢抜ける!くすみローズのきらめきネイル
使用する道具

- くすみローズのマニキュア(ちふれネイルエナメル243)
- オーロララメのマニキュア(CANMAKE カラフルネイルズ N24)
- マットトップコート(NAIL HOLIC)
- 水彩パレット(セリア)
- ネイルアート用筆(セリア)
- ベースコート
- トップコート
派手過ぎず地味すぎず指先をきれいに見せてくれる、そんなカラーがあったらいいですよね。
今回ご紹介する“くすみローズ”はオールシーズン使えて垢抜けも叶う万能カラーなんです!
そんなくすみローズを使ってオンオフどちらも使える「くすみローズのきらめきネイル」のやり方をご紹介しますね。
くすみローズのきらめきネイル①カラーを塗る

はじめにベースコートを塗りましょう。
ベースコートはお化粧でいう「下地」になりますので、爪先までしっかり塗ってくださいね。
続いて、くすみローズのマニキュアを塗っていきます。
ハケを押し付けずに優しくふわっと塗ると、きれいに塗れますよ。
くすみローズのきらめきネイル②水彩ラメを塗る

ここで、先にマットトップコートを塗りましょう。
爪の表面をマットにサラサラした状態にしてから水彩のラメを塗っていきます。
筆にお水を含ませたら、パレットのラメを溶かして筆に付けます。
そして爪の根元から爪先に向かって「流れる」様にラメを塗りましょう。
あまりたくさん付けすぎないようにしてくださいね。
くすみローズのきらめきネイル③オーロララメをのせる

次に、オーロラのラメをのせていきましょう。
先ほどの水彩ラメの上から、オーロラのかけらを散りばめていきます。
たくさん付けすぎないようにするのが“垢抜けポイント”です。
最後にトップコートを塗って仕上げましょう。
くすみローズのきらめきネイルのポイント


上品なキラメキネイルにするためのポイントをお伝えしますね。
- 水彩ラメを塗る前に、マットトップコートを塗る
- 水彩ラメはパレットの中身を水で溶かして筆に付ける
- 水彩ラメとオーロラのラメは付けすぎない
大人の魅力が詰まったくすみローズのきらめきネイル

血色感があって肌がきれいに見える、そんな万能カラーの“くすみローズ”にキラメキをプラスした指先が完成。
ほど良い華やかさがオンオフ両方に使えて、季節も問わず万能すぎ!
マネするだけで垢抜けが叶う「くすみローズのきらめきネイル」をぜひ取り入れてみてくださいね。

ライター◆Koyoka
不器用だけど、指先はちょっと可愛くしていたい。
そんな大人女性の気持ちに寄り添う“セルフネイル応援ライター”です。
ネイル歴14年のネイル講師。サロン勤務からスクール運営まで経験し、「自分でできた!」の笑顔を見るのが何よりの喜び。
今は、日々忙しい中でも手軽に楽しめるセルフマニキュアの魅力を発信中。
好きなものは、旅と猫と本。
気になる場所をノートにメモしながら、次の旅を想像している時間が最高のリラックスタイム。
“ちょっとの工夫で、ちゃんと可愛い”
そんなセルフネイル術を、初心者さんにもわかりやすくお届けします。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。