【ダイニング編】風水的に運を逃すもの①ドライフラワー
おしゃれなインテリアとして人気のドライフラワーは、風水では「枯れた植物」と考えられています。
そして、命を失った花は、停滞や不運を呼び込み、周囲のプラスのエネルギー吸い取ってしまうといわれているのです。
人が集まるダイニングにはドライフラワーではなく、生花や観葉植物を置きましょう。
【ダイニング編】風水的に運を逃すもの②水を替えていない水槽や花瓶
交換していない濁った水は、よどみの原因。
水を替えていない花瓶や水槽は、エネルギーを停滞させます。
水のエネルギーは、常に循環していることがとても大切です。
花瓶の水を毎日替えたり、水槽のフィルターを清潔に保ったりと、水の扱いには注意しましょう。
ほんの少しの手間と心配りで運が変わりますよ。
【ダイニング編】風水的に運を逃すもの③遮光カーテン
遮光カーテンはとても便利ですが、名前のとおり光を遮断してしまうため、ダイニングにはあまりおすすめしません。
遮光カーテンを閉め、昼間も薄暗いままのダイニングでは、運が下がってしまいます。
風水では、「光」はエネルギーそのものであり、浄化のエネルギーが強い要素の一つ。
できればダイニングには光を通すカーテンをつけましょう。
事情があって遮光カーテンが必須であれば、昼間は必ず開けて光を取り入れるようにしてくださいね。
【ダイニング編】風水的に運を逃すもの④絡まったケーブル類
テーブル下や壁際でケーブル類が絡まっていませんか?
絡まったケーブルは、エネルギーの流れを乱すアイテムです。
ごちゃごちゃしたケーブルが置かれていると、ストレスや不和のエネルギーが呼び込まれがちになります。
ケーブルは束ねたり、見えないように収納したりするのがおすすめです。
【ダイニング編】風水的に運を逃すもの⑤鋭利なもの
包丁やはさみなどの鋭いものを出しっぱなしにしておくと、いいエネルギーや縁が切られてしまうと考えられています。
鋭利なものはダイニングに放置せず、収納場所にきちんと片付けましょう。

◆Mi-ko
占い師歴約15年。風水やタロットが得意で、最近では心理学の勉強も始めました。
普段は、大のコスメ好き!気づけば数日に1回のペースで化粧品を購入していることも……。
ストレスが多い今の時代……癒やしが欲しいという方のために、のんびりした海辺の街からみなさんの心を少しだけ暖かくする言葉をお届けできれば嬉しいです。
Instagram:https://www.instagram.com/mi_ko.uranai
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。




