JAグループ公式の「たっぷりもやしに、レンコンの簡単ミートソース風♪」のレシピ
材料

もやし 1袋
冷凍ごぼう 80g
長ねぎ 30g
豚ひき肉 50g
サラダ油 小さじ1
お酒 大さじ1
粉チーズ 大さじ2
黒こしょう 少々
<A>
ケチャップ 大さじ1.5
マヨネーズ 大さじ1
ウスターソース 大さじ1
こしょう 少々
材料はこちらです。
れんこんは冷凍ごぼう、玉ねぎは長ねぎにチェンジ♪
菜種油はサラダ油で、合いびき肉は豚ひき肉を使っています。
トッピング用のパセリがなかったので、黒こしょうを使ってみました。
どんな味に仕上がったのか、レビューをご覧ください♡
作り方①

もやしは軽く洗って水気を切り、フライパンに入れて蓋をします。
お好みの食感になるまで蒸し焼きにして、お皿に取り出しましょう。
粉チーズを混ぜておきますよ。
作り方②

ごぼうは粗みじん切りに、長ねぎはみじん切りにします。
フライパンに油を熱し、豚ひき肉・お酒と一緒に入れましょう。
蓋をして、弱めの中火でお肉の色が変わるまで蒸します。
作り方③

蓋を取って混ぜながら炒め、Aを加えて煮詰めます。
①のもやしにかけて、黒こしょうをトッピングて完成です♡
実食

ミートソースは濃厚で、みずみずしいもやしと相性ばっちり!
重くなりすぎず、食べやすかったです。
ごぼうの食感もいいアクセントになっていて◎
あっという間に完食してしまいました♡
評価

JAグループ公式の「たっぷりもやしに、レンコンの簡単ミートソース風♪」のレシピ
評価:★★★★★
初めての使い方でしたが、めちゃめちゃ美味しかったです。
ミートソースの具材ですが、きのこやお好みの野菜でアレンジしてもよさそう。
ぜひ試してみてほしいです。
やみつきになりますよ♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。