サッポロ一番公式の「手抜き焼きラーメン餃子」のレシピ
材料

サッポロ一番(みそ) 1袋
豚ひき肉 100g
ニラ 1/4束
サラダ油 小さじ1
おろししょうが 1cm
おろしにんにく 1cm
<A>
酢 小さじ2
しょうゆ 小さじ1
分量は1人分です。
より餃子っぽくしたくて、しょうがとにんにくチューブを追加♡
辛い物が苦手なのでラー油は省略しています。
どんな味に仕上がるのか楽しみです♪
作り方①

ニラは3cmの長さにカットします♪
作り方②

フライパンに湯250mlを沸かし、サッポロ一番(みそ)の麺を入れてフタをします。
1分半経ったら裏返し、さらに1分半蒸し焼きにしましょう。
フタを取って、麺をほぐしながら水気をとばしたら、フライパンの片側に寄せます。
作り方③

空いたスペースにサラダ油を引き、豚ひき肉・にんにく・しょうが・ニラ・添付のスープ(小さじ1/3)を炒めましょう。
仕上げに麺と合わせて全体を炒め、器に盛ります。
混ぜ合わせたAをかけて完成です♡
実食

ニラ・にんにく・しょうがの風味で、まさに餃子の味わい♡
豚ひき肉の旨みと合わせれば、麺が無限にいけそうです……。
あっという間にペロリでした♪
評価

サッポロ一番公式の「手抜き焼きラーメン餃子」のレシピ
評価:★★★★★
麺と具材を同じフライパンで炒めるので、洗い物が少なくてよかったです♪
餃子のような焼きラーメン、悪魔的な美味しさでした。
10分もかからずに作れて簡単なので、マネしてみてくださいね♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
