永谷園公式の「お茶づけ和えうどん」のレシピ
材料

冷凍うどん 1玉
バター 5g
永谷園 お茶づけ海苔 1小袋
ミツバ 適量
レモン汁 適量
すぐに食べられるメニューを探していたら、永谷園公式レシピのうどんメニューを発見♪
1人分にアレンジして、長ねぎをミツバに変えてみましたよ。
おすすめされていたレモン汁も使いました。
レビューをご覧ください!
作り方①

冷凍うどんをレンチンしましょう。
公式では茹でていますよ。
作り方②

①を器に入れてからバターを混ぜ、お茶漬けの素も加えて混ぜましょう。
作り方③

ミツバをのせ、レモン汁を振りかけたら、もう完成です♪
実食

バターがしっかりと絡んだうどん・旨みたっぷりなお茶漬けの素・レモン汁の酸味が合いますね♪
アレンジしたミツバの苦味が大人風味で◎
短時間で完成したのに複雑な味わいで、手抜き感一切なしの仕上がりでした。
評価

永谷園公式の「お茶づけ和えうどん」のレシピ
評価:★★★★☆
レンチンして和えるだけなので、たった5分で完成しました。
超簡単なのに本格的な美味しさが楽しめます。
忙しくても「このレシピがあるから大丈夫」って思える、お助けレシピでした♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。