マルちゃん公式の「海老天焼そば」のレシピ
材料

マルちゃん焼そば 塩 1食分
エビシュウマイ 6個
青ねぎ 2本
天かす 8g
サラダ油 小さじ2
水 60ml
七味唐辛子 お好み
焼きそばなのに海老天味になるのか気になって、試してみましたよ。
かまぼこは省略し、むきエビをエビシュウマイで代用です。
レビューを見ていきましょう♪
作り方①

青ねぎを3cm幅にカットしましょう♡
エビシュウマイは袋の指示通りに電子レンジで加熱してから、半分にカットします。
作り方②

油を引いたフライパンで、エビシュウマイ・青ねぎを炒めましょう♪
焼きそば麺を入れて水を振りかけ、ほぐしながら炒めますよ。
作り方③

水分がなくなったら火を弱めて、天かす・添付のソースを入れ、混ぜながら炒めます。
器に盛り付け、七味唐辛子を振りかけて完成です♡
実食

エビシュウマイも青ねぎも、こんがりと仕上がりました。
ちゃんと海老天味になっているので、食べていて幸せです。
エビシュウマイで代用しても美味しかったですよ♪
七味唐辛子がピリッとアクセントになっていて◎
評価

マルちゃん公式の「海老天焼そば」のレシピ
評価:★★★★★
エビシュウマイを使ったので、エビの下処理いらずでした。
時短でできるのが◎
添付のソースがいい感じに仕上げてくれるので、失敗知らずなのも嬉しいですよね。
遊び心のある海老天そば、1人ランチのおすすめなので、ぜひやってみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。