「男を飽きさせない女」になろう♡
恋愛では、片思いだけでもワクワクしたり、付き合うまでの駆け引きにドキドキしたりすることってありますよね。
そのせいか、付き合いたての頃はラブラブでも、時間が経ってくると「あれ?」と思ってしまうこともあるよです。
交際期間が長くなればなるほど、デートや会話がワンパターンになってしまうこともあり、楽しくないと感じてしまうことも……。
特に男性は、女性よりも飽きるのが早いといわれているので、付き合っていても楽しくなければすぐに飽きられて別れ話を切り出されてしまうこともあるようです。
好きで付き合えたのだから、誰でも長く一緒に過ごしたいと思うのは当然のこと。
付き合ってからも彼を飽きさせないためには、あなたが「飽きさせない女」になるしかありません!
男性を飽きさせない女性たちの特徴をご紹介するので、ぜひ身につけてみてください。
男を「飽きさせない女」の特徴①たまにワガママを言ってみる
基本的に男性には口出しせずに、いつもニコニコしているのが大切ですが、付き合っていく上で毎日いい子ちゃんになるのもしんどいですよね。
男性に嫌われたくないという気持ちが勝ってしまう女性もいるかと思いますが、意外といい子ちゃんでいる女性に男性も飽きてしまうそうです。
飽きるどころか、「何をしても怒らない」と思われてしまうことから、都合のいい女になってしまうことも。
飽きさせない女の特徴は、適度にワガママであること!
極端なワガママでは男性に引かれてしまうので、あくまでも「可愛いワガママ」を心がけることがポイントです。
例えば、いつもは滅多にワガママを言わない彼女が「今日はまだ一緒にいたいな……♡」とか「今日は○○食べたいな〜♪」など、叶えやすいリクエストをしてくれば、彼氏はドキッとするはず。
男を「飽きさせない女」の特徴②お願いごとをする
離れているときは、ついつい相手の存在を忘れてしまいがちですが、そんなときでさえも彼氏の心をキャッチしておくことが、飽きさせない女の特徴であり、飽きさせない女になるためのテクニックです。
とは言っても、お互いに仕事があるとメールやLINE(ライン)を頻繁にできないこともありますよね。
そのときにおすすめなのが、お願いごとをすることなんです♡
メールで「○○買って来てほしいな」「今度のデートはどこに行くかお互い候補を出しておこうね」など、1通お願いするだけで、相手は“頼まれたことを忘れないようにしないと!”とアナタとの約束を意識してくれます。
男を「飽きさせない女」の特徴③喜怒哀楽はしっかり表現する
飽きさせない女になるためには、感情や表情のレパートリーをたくさん持っておく必要があります。
彼氏に嫌われないようにと、面白いときにいつも同じテンションで笑っていたり、なるべく怒った表情はしたりしないように心がけてしまってはいませんか?
相手の顔色を伺いながら接するのは、自分自身も疲れてしまうでしょう。
また、それではマンネリに繋がってしまうこともあるので、自分がどれだけ感じとっているかを相手に見せて様々な自分がいることをアピールしてみてください。
楽しいときは思いっきり楽しみ、悲しいときは思いっきり悲しむ……このように喜怒哀楽をはっきりさせている女性ほど、飽きさせない女の特徴として挙げられているので、少しずつ自分らしく彼氏と接してみてください。
たくさんの顔を持っていると“もっと知りたい!”と男魂に火がつくはずです。
男を「飽きさせない女」の特徴④定期的にイメチェンする
「飽きさせない女」は、まず見た目から飽きさせないようにしていることが特徴です。
ヘアカラーやネイルなど、ちょっとした変化でも良いですが、思いっきりイメージを変えるのもGOOD!
シーズンごとに髪をバッサリ切ったり、エクステをつけてロングヘアにしてみたり、いろんな自分を提供してくれることは男性も嬉しいみたいです。
ヘアスタイルだけでなく、ファッションの系統を変えてみたり、リップの色を変えてみたりするのもおすすめですよ。
定期的にイメチェンをすることは、彼氏に刺激を与えることができるだけでなく、自分に似合うスタイルやコーディネートにも出会えるので、自分探しだと思いながら楽しんでやってみてはいかがでしょうか♡
ただし、露出しすぎたり濃いメイクにしたりと、男性ウケが悪いイメチェンには注意して!
男を「飽きさせない女」の特徴⑤恋愛中心の生活はしない
彼のことが好きすぎて、彼氏ばかりの生活になっていませんか?
彼に尽くすのも素敵なことですが、あまりにも尽くしすぎるのは禁物。
周りが見えなくなってしまうだけでなく、彼にとって重い存在になってしまうこともあれば、「俺のことが好きだから浮気をしても大丈夫」というような調子にのった考え方をされてしまうことも。
その一方で、飽きさせない女は恋愛中心の生活をしていないのが特徴です。
彼氏のことが好きであっても、恋愛にのめり込まないように他に趣味を見つけています。
彼氏一直線にならず、自分が没頭できる趣味があるだけで、男性側は「もっと自分のことを見てほしい」と追いかける側になることもありますよ♡
恋人同士でいい距離を保つこともできますし、自分の生活が充実している女性は自然と魅力的な女性にも見えてくるので、彼以外で夢中になれることを見つけてみてください。
男を「飽きさせない女」の特徴⑥話題が豊富
話題が豊富にあるだけで、会話を広げることができるので、男性も話題が豊富な女性といると「飽きない」と感じているようです。
特に男性は、話すことが苦手だと答えることが多いので、会話でリードしてくれる女性こそ、飽きさせない女になれるみたい♡
ただし、自分が知っている知識などを淡々と話すのはNG。
男性は話すことが苦手でも、女性から物知りだと思われたいという特徴があります。
ですので、ここは話題を振りつつも、彼氏を立てるために聞き役にまわることがポイントになります。
難しく考えてしまう女性もいるでしょうが、その方法はとっても簡単です。
まずは「あそこのお店ってなんだっけ?」「どの家電がいいんだっけ?」と、自分が知っている情報でも知らないフリをして男性に聞きます。
男性が得意とする分野で質問し、その話題をどんどん掘り下げていくといいですよ。
男を「飽きさせない女」の特徴⑦どんなことにも興味を持つ
男性が長続きする女性の特徴として挙げているのが、好奇心旺盛だということ。
どんなことにも興味を持ち、取り組んでみようとする好奇心旺盛の女性を見ていると、「自分もワクワクしてくる」という気持ちにさせることができるんだとか!
いつも楽しそうにしている女性は、周りのことも楽しくさせることができるので、飽きさせない女になることができるのです。
そして彼氏からも、「この女性とならもっと一緒にいたい」「毎回楽しくなるに違いない」と思ってもらうことができるので、手放したくない彼女として愛されるようになるそう。
男性の中には、毎回デートプランを考えるのが負担だということも多いので、好奇心旺盛な気持ちで「〇〇に行ってみたい!」と伝えてみるのもおすすめです。
男を「飽きさせない女」の特徴⑧距離をとってみる
彼氏を飽きさせない女は、付き合ってからも駆け引きが上手であることが特徴です。
付き合えたという安心感から、駆け引きのことはあまり考えなくなってしまう女性も多いかと思いますが、ここが要注意!
男性は変化や刺激がないと飽きやすいので、付き合えたとしても恋の駆け引きは継続した方が良さそうです。
例えば、LINE(ライン)の返事をわざと遅くしてみたり、会う回数をあえて減らしてみたり……そうするだけで彼は「何をしてるのかな」「もしかして飽きられたのかな」とあなたのことが頭から離れなくなってしまいます。
会いたい気持ちはグッとおさえて、適度に距離をとりつつ飽きさせない女になりましょう。
その分、会えたときは思いっきり優しくしてあげるなど、メリハリをつけるといいですよ。
男を「飽きさせない女」の特徴⑨サプライズをする
サプライズといえば、女性が彼氏にやってもらいたいと思うものですが、飽きさせない女は自分から彼にサプライズをするのが特徴です。
恥ずかしいと答える男性もいるかもしれませんが、サプライズは二人の関係に刺激を与えてくれます。
サプライズを考えているときって、誰もがワクワクしますよね。
普段は何もしてくれない彼女から、急なサプライズがあれば喜んでくれる男性も多いのではないでしょうか。
連絡を絶っていた流れから急に訪問をしてみたり、ちょっとしたプレゼントを内緒で用意してみたり……普段から貢ぐのは禁物ですがたまにならアリですよ!
男を「飽きさせない女」の特徴⑩ふらっと一人で出かける
飽きさせない女は、何を考えているのか分からないミステリアスな部分を持っていることも特徴です。
例えば、ふらっと一人でどこかに出かけてしまうこと。
彼氏にべったりなのも可愛いかもしれませんが、それが長く続けば二人の間に温度差が生まれてしまうんだとか。
わりとあっさりした性格で、一人でどこにでも行けるようなタイプだと、魅力的に感じる男性が多いようです。
どこかつかみ切れない感じが、男性側からすると余計に興味をそそり、手放したくなくなるそうですよ♡
「浮気しているのではないか」と不安にさせない程度に、「ちょっと出かけてくるね」と行先は伝えず、ふらっと彼の元から離れてみて!
「飽きさせない女」の特徴をご紹介させていただきました。
男性を飽きさせないってハードルが高いように思えますが、深く考えすぎずに自分らしくいれば意外と簡単にできてしまうこともあるのです。
まずは真似できそうな特徴から取り入れ、軽い気持ちで実践してみてはいかがでしょうか♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。