脈ありか確認できる簡単な方法7つ

LOVE

気になる相手と両思いなのか、全く脈なしなのかってとっても気になりますよね!
今回は脈ありなのか、脈なしなのかを確認する簡単な方法を教えます。
相手に好きなことがバレにくい確認方法ばかりなので、ぜひ気軽に試してみてください♡

脈ありか確認する簡単な方法① 小さなワガママを言う

脈ありなのか、脈なしなのかを確認する簡単な方法1つ目は小さなワガママを言うです。
単純ではありますが、自分のワガママがどこまで通用するかで、自分がどのくらい好かれているかがわかります。

例えば、急な誘いに対しての反応などである程度、脈ありかを確認することができますよ!

•自分のことを優先してくれた、時間の交渉をしてきたなどは脈あり
•あいまいにして冗談でかわしてきた、話しをそらしたなどは脈なし……。

断り方にも種類はありますが、あまりにも相手ペースな反応だったら、長期戦になることを覚悟してください。

脈ありか確認する簡単な方法② 異性の話をする

脈ありなのか、脈なしなのかを確認する簡単な方法2つ目は男友達の話をするです。
好きな相手に対して異性の話はNGというイメージがありますが、今回そのことは一旦忘れましょう。

また、話題に出してもいい男友達にはいくつか条件があります。

①彼女がいる男友達
②相手と共通の男友達
③相手と仲がいい男友達

この3つに当てはまる男友達の名前を4、5回会話に入れるだけというとても簡単な確認方法です。

もしアナタのことが気になっているなら、こちらから話さなくても相手から「もしかして、〇〇のこと好きなの?」や、「でも、〇〇彼女いるよー!」などのツッコミが入る可能性が高いです。

そうなれば相手はアナタに興味がある証拠♡
脈ありの可能性大ですよ!

脈ありか確認する簡単な方法③ 今度があるか試してみる

脈ありなのか、脈なしなのかを確認する簡単な方法3つ目は今度があるか試してみるです。
「今度」って社交辞令では、とっても便利な言葉なのですが、「今度」が実現するかを試してみましょう!

話題の映画や、人気のあるお店のネタを会話に入れて「今度行こうよ!」とアナタから言うだけで、あとは相手の出方の様子をみるという確認方法です。

あえて「今度」と言うだけで、具体的なお誘いは相手に任せるのがポイントですよ。
相手が「○日は空いてる?」と聞いてきたり、「今度って絶対ウソでしょー!」と言ってきたりしたら脈あり

その場ですぐ次のデートの予定を決めてしまいましょう。

脈ありか確認する簡単な方法④ 写メは届いてる?

脈ありなのか、脈なしなのかを確認する簡単な方法3つ目は写メが届くかチェックするです。
こちらはLINE(ライン)などで簡単に確認できる方法♡

アナタがどこか行った時などに「今ここに来てるよー!」などのコメントと一緒に写真を送るだけでOKです。
写真に対して相手も写真で返して来たら脈ありな可能性大ですよ。
ただ、女性の扱いに慣れているマメな男性は、ナチュラルに写真つきのLINEを返すこともあるので要注意!

また、もし「よかったねー。」などのコメントだけや、既読スルーだったらアナタに全く興味がありません。
脈ありなのか、脈なしなのかを確認方法を試す前に、まず自分磨きを徹底しましょう♪
そして、自信が持てるくらい自分磨きを頑張ったら、再チャレンジしてみてください!

脈ありか確認する簡単な方法⑤ 質問をたくさんしてくる?

脈ありなのか、脈なしなのかを確認する簡単な方法5つ目は質問をたくさんしてくるかチェックするです。

意外と普通に会話していると、相手からどれくらい質問されているのかって気づかないですよね。
なので、気になる男性と会話するときは、意識して相手からの質問の数を数えてみてください。

相手からの質問が多ければ多いほど脈ありな可能性が高いですよ!
社交辞令で数回質問することもありますが、基本的に興味のない相手に男性は質問をしません。

こちらは特に何かをするというチェック方法ではなくとても簡単なので、ぜひ試してみてください♪

脈ありか確認する簡単な方法⑥ ボディタッチをしてくる?

脈ありなのか、脈なしなのかを確認する簡単な方法6つ目はボディタッチをしてくるかチェックするです。

こちらも意外と意識していないと気がつかないです。
一緒にいるときにどのくらいボディタッチがあるのか、ぜひ意識てチェックしてみてください。

ボディタッチのあるようなら、脈ありな可能性が高いですよ!
気になる女性にはやはり触れたいと思うのが男心です。

ただ、ボディタッチが多すぎるのは注意しなければいけません。
異常にボディタッチが多い場合はアナタのことが気になっていることは間違いありませんが、アナタの体目的という可能性が高いですよ!

脈ありか確認する簡単な方法⑦ 連絡を止めてみる

脈ありなのか、脈なしなのかをチェックする簡単な方法7つ目は連絡を止めてみるです。
こちらもLINE(ライン)などで簡単に確認できる方法♪

ずっと続いていたLINEを急にアナタから止めてみてください。
ここでポイントになるのは不自然に止めないということ!
不自然な流れで急に連絡が途絶えると、男性側は自分に興味がなくなってしまったのかなと思い、気を使ってそのまま連絡を止めてしまいます。
これでは、もし相手に脈があったとしても、残念な結果に終わってしまいます。

そんなことにならないように、脈ありなのか、脈なしなのかをチェックしたいのであれば、「おやすみ」などの自然な流れで止めてください。

もし、脈ありなら数日後にはLINEの返事がきますよ。
女性が気になる人とは常に連絡を取っていたいと思うように、男性も気になる人とは連絡を取っていたいものなんです♪
なので、LINEを止めてからLINEが来るまでの期間が短ければ短いほど、相手はアナタに夢中になっているということにもなりますよ♡

脈ありなのか、脈なしなのか確認する簡単な方法はいかがでしたか?
「脈あり?」ってストレートに聞けたらいいのですが、そんなこと勇気がなくてできないですよね……。
「質問をたくさんしてくるかチェックする」や、「ボディタッチをしてくるかチェックする」などは、本当に数えるだけのとても簡単な方法なのでぜひ気軽に試してみてください。
もし、脈ありなのか、脈なしなのか確認する方法を試して、脈なし反応だったとしても、諦めずに頑張りましょう♡