あーんは脈あり?女性からのボディタッチに隠されたホンネとは

LOVE

ふとした時のボディタッチって、ドキッとしますよね。でも、ボディタッチは男女によって全然、意味が違うもの!
自分がドキッとしたけれど、相手は何も思っていなかったり、逆に何てことないと思っていたボディタッチが、実は脈ありサインだったり♡
何気ないボディタッチが友情から恋愛を芽生えさせることもありますよね。さっそく、ランク別にチェックしてみましょう。

これが本音♡ボディタッチに隠されたサイン①「え?なんとも思ってないよ」

女性が一番なんとも思っていないサイン……それは「間接キス」です。
またイベントの時など、彼の手が空いてなかった時に食べさせてあげる「あーん」という行為。
ボディタッチとはちょっと違うかもしれませんが、女性は特に何も思っておらず、また狙っているわけでもありません。
でも、された側はドキッとしてしまいますよね♡

女性は女性同士でいると回し飲みしたり、何かを一緒に食べて間接キスになるのが日常茶飯です。
「これ美味しいから食べてみなよ!」と女性の食べかけをあーんされても、脈ありだと思っちゃいけません♡
男性は男友達だと思われているかもしれません!

逆に男性がなんとも思っていないボディタッチは「肩にポン」。
ねぇねぇ、と呼びかける時にする肩にポンは、“まだ仲良くなくて、名前を呼ぶのが気恥ずかしいから”なんてことが。
男性の中では、人に話しかける時にポン、とやるのが癖になっている人もいるので惑わされないようにしましょう♡

これが本音♡ボディタッチに隠されたサイン②「ちょっと気になってる♡」

「あ、手ぇ大きいんだね〜!」というベタなボディタッチ。
やる側の女性は、ちょっと気になっているか、“もっと彼のことを知りたい♡”と思っています。
合コンや初対面の場でやられた場合は、今後発展すると思っても良いでしょう。
手へのボディタッチは女性からしたら男性と近づきたいというサイン!

ただ、このベタなボディタッチは男性が女性にやると、嫌がられる可能性も……。
女性は綺麗好きなので潔癖性ぎみな人や、男性慣れしていない人は、たったこれだけでも怯えてしまいます。

男性が気になっている女性にするボディタッチは、“意地悪して、わざと物を取り上げる”といったようなことです。
持っていたものや携帯など、男性にわざと取り上げられて、からかわれたことはありませんか?
「返してよ〜!」というような可愛い女性の反応が見たくて、やってしまうんだとか。
好きな子ほどいじめたくなる男性の心理は、大人になっても変わらないようです♡

これが本音♡ボディタッチに隠されたサイン③「実は……けっこう好き♡」

女性があなたの服の裾の袖や、腰、背中にポンと触れてきたら……なかなか好かれているサインです♡

なぜなら、女性は異性の上半身なら触れやすいのですが、それより下になると触れにくいと思うもの。
それでも触ってくるというのは、好かれているか、気を許している証拠です。
袖をクイッと引っ張るのは、あざとい女子がわざとやっている場合もありますが、肩ではない場所というのがポイントです♪

そして男性がやる、恋人じゃない女性への「頭ポン」。これはかなり脈ありです♡
された方もドキドキすると思いますが、女性が思っている以上に、やる側の男性はドキドキしているもの。
そしてチャラくない人がやるほど、脈あり度が高いですよ♪

これが本音♡ボディタッチに隠されたサイン④「大好き♡はやく気づいて?」

海外ドラマや映画などで見る、テーブルの下で足をわざとぶつけてきたり、絡ませてくるボディタッチ。おめでとうございます♡これは100パーセント脈ありです。

男性と違って足を伸ばしただけで、たまたま触れちゃった、なんてことが女性は少ないです。
腕や手を絡ませてくるのは違い、足を絡ませるのは女性でも、勇気がいるボディタッチです!
腕を絡ませてくるボディタッチは、「わざと胸を当ててる?」と男性は思うかもしれません。ですが、ただくっつきたかっただけや、胸を当ててるつもりがない女性も多いので、引っかからないように!

男性の100パーセント脈ありのボディタッチは、頰周りの髪の毛を触ったり、首元に触れること。
嫌がられてしまうかも……なんてリスクがある行為なので、簡単に好きじゃない女性にはできません♪

どのボディタッチも、有効的に使えば「あなたに興味ありますよ!」というサインに♡
悪用は禁止ですが、気になる人とのデートの時に使ってみるのもありです。また友情から恋愛に発展することもあるはずですよ!
またボディタッチは空気を読むことや、距離感が大事なので、忘れずにね!