ただの女友達から恋人に昇格する方法。たった一人の大切な存在へ

LOVE

今まで何とも思ってなくて、意識もしていなかった異性の友達を、ふとしたきっかけで好きになってしまったことってありませんか?
今の関係を崩したくないと、一歩踏み出せずにいる女性が多いのですが、彼にとって特別な存在になりたいですよね。
女友達からの恋人への昇格は難しいと思われがちですが、これを読めば解決するかもしれませんよ♡

女友達から彼女に昇格したい!

顔を近づける男女引用:www.shutterstock.com

いつも仲が良い男友達のことがふいに気になってしまったとき、男女の友情から恋愛感情に発展してしまったことはありますか?
優しくされたとき、一生懸命な姿を見たとき、ギャップを見たときなど……相手のことを好きになるきっかけはいろいろなところに転がっているので、恋に落ちるのも仕方のないこと。

ですが“好き”という感情に気付いたとき、どうすればいいのか戸惑ってしまう女性も多いのではないでしょうか。
恋人になりたいという気持ちがある一方で、今の関係を崩したくないと思ってしまう女性も多いはず。

ただの友達から彼女に昇格するには、ハードルが高そうですよね。

しかし、あなたが彼を好きになったように、彼にもあなたのことを好きにさせるきっかけを作ってあげれば恋人に昇格できるかもしれません♡
そこで今回は、女友達から彼女に昇格する方法をご紹介いたします。

女友達から彼女に昇格する方法①他の異性にモテる

ドライブする男女引用:www.shutterstock.com

人というのは何とも思っていなかった存在でも、誰かが欲しがると一気に価値があるように感じて興味が出てくるもの!
なので、その男性心理を利用してみましょう。

一番効果的な方法としては、気になる相手と比較的仲がいい男友達と仲良くするだけです。
そして異性からモテる女性になれば、自分がいないときに「最近、○○が気になるんだよね」や「○○って可愛くない?」と言わせることができれば完璧!

自分から話すよりも、第三者が入ることでよりリアルになり、取られたくないという気持ちが強くなって、あなたのことを女友達ではなく女性として意識してくれるでしょう。
そこから恋人に昇格する可能性もあるので、まずは異性として見てもらうように仕向けてみて♡

女友達から彼女に昇格する方法②ノリの良さは保つ

笑顔の男女引用:www.shutterstock.com

突然友達が気になり出すと、意識するあまり口調や態度が変わりやすくなってしまいますが、実はこのような分かりやすい行動はNGだといわれています。

気持ち的には“このままでは友達止まりだ!”と焦ってしまい、テンションが落ちてしまいがちですが、それでは友達同士の関係性も悪くなってしまうかも。
突然の態度の変化に男性側も戸惑ってしまい、二人の間に距離ができてしまうかもしれません。

女友達として親しいからこそ、彼の隣をキープできるということもあるので、彼女に昇格するために焦りは禁物ですよ。
まずは焦らずに、できる限り今までの態度で接するようにしてみてくださいね。

女友達から彼女に昇格する方法③相手が意識するまでは告白しない

ラベンダー畑にいる女性引用:www.shutterstock.com

女友達から恋人に昇格するために、1番守らないといけないのが告白のタイミングです。

友達同士の告白は断られる可能性が多く、またフラれる理由も「今の関係を壊したくない」とか「好きだけど、そういう目で見られない」とか、曖昧で納得いかないパターンが多いので要注意!
そのため、自分から告白するのは相手が自分のことを意識している”と確信する瞬間まで、じっくり待つべきです。

相手の様子を常によく観察して、心が変動するのを見逃さないようにしましょう。
相手が急に甘えてきたり、今まで行ったことのない場所に行こうと誘ってきたり、遠出を提案してきたりなどが見極めるひとつのポイントになりますよ♡

女友達から彼女に昇格する方法④シリアスな相談をする

悩む女性引用:www.shutterstock.com

他の異性にモテたり、ノリを良くしたりしていれば、だんだん友達以上の感情が出てくるので、それにプラスしてあなたの今まで見せていなかった顔を相手にあえて見せてみましょう。

いつもは、内容がないようなくだらない話しをしている場合は、仕事やプライベートの悩みを相談してみたり、真剣な一面を見せたりすることで相手もよりあなたのことを女友達ではなく、女性として意識してくるはずです。

また、2人がじっくり話をすることで、相手が自分のことをどのくらい考えているかも分かるので、一石二鳥ですよ!

ただし、彼女に昇格するなら恋愛相談は控えた方がいいかも。
恋愛相談をされた=自分には興味がないと思ってしまう男性もいるみたいなので、気を付けてくださいね。

女友達から彼女に昇格する方法⑤見た目に変化をつける

帽子をかぶった女性引用:www.shutterstock.com

女友達から彼女に昇格するためには、あなたのことを好きになるきっかけを作ってあげることが大切!
そこで取り入れやすい方法としておすすめなのが、イメチェンをすることです。

男性好みのファッションにしてみたり、ナチュラルメイクにしてみたり、大人っぽいヘアスタイルにしてみたりするのが◎

男性は、女性らしさや色っぽさを女友達から感じたときに、女性として意識してしまうそう♡
この男性心理をうまくコントールして、女性らしさをアピールしてみてください。

いつもとは違う女友達の変化に、ドキッとしてしまう男性も多いはずです。

女友達から彼女に昇格する方法⑥ギャップを見せる

メガネをかけた女性引用:www.shutterstock.com

ギャップを見せることも、女友達から彼女に昇格する方法として効果的です。
実は、女性が男性のギャップに弱いように、男性も女性のギャップに弱いんですよ♡

例えば、いつも笑顔で明るい女友達が泣いていたり、おちゃらけているけど人一倍努力をしていたり、女っ気がないのに髪をアップにしたときのうなじが色っぽかったり……ちょっとしたギャップを見せるだけで、友情関係に刺激を与えることができます。

ギャップをきっかけに、恋人に昇格できた女性も多くいるみたいなので、男性が好きそうなギャップを見つけて取り入れてみてくださいね。

女友達から彼女に昇格する方法⑦二人で過ごす時間を増やす

歩く女性引用:www.shutterstock.com

元々友達関係なので、一緒にいることが自然になっていることもあるでしょうが、できるだけ二人きりで過ごす時間を増やすようにしてみてください。

ある対象と接点を持てば持つほど、相手を好きになってしまう“単純接触効果”という心理もあるそうで、二人でいる時間が多くなるほど自然と相手を意識するようになってしまうそうです。
二人きりで過ごすとその空間に感覚が支配されて、相手は自分のことを強く意識し始めるからなんだとか♡

いつもグループで行動しているなんて交友関係だと、女友達から彼女に昇格するタイミングを逃してしまうので、二人きりでたくさんの時間を過ごすことが何よりも重要になってくるといえそうです。
「○○に行きたいから付き合ってよ!」という軽いお誘いでいいので、二人で過ごす時間を増やしてみてください。

女友達から彼女に昇格する方法⑧あえて距離を置く

ワンピース姿の女性引用:www.shutterstock.com

あえて距離を置くことも、女友達から彼女に昇格する方法の一つです。
いつも仲が良くて一緒に行動していたり、毎日のように電話したりするほどの友情関係であれば、少し距離を置くだけで「どうしたんだろう?」と思わせることができます。

そうすることで自然と相手のことを考えるようになるので、男性側はあなたのことが気になって仕方がなくなるはず。

相手を避けるまではいかなくても、連絡の頻度を少なくしたり、誘いを一回だけ断ってみたりしてみるといいですよ。
ただし、変な関係になってしまうのは注意したいので、やりすぎには気を付けてくださいね。

女友達から彼女に昇格する方法⑨デートスポットに行ってみる

バイクに乗った男女引用:www.shutterstock.com

気になる彼と二人きりで出かけることができたのなら、デートスポットに行ってみましょう。

周りがカップルばかりのスポットに行くことで、自分たちも「恋人同士に見られているのかな」と意識してしまうそうです。
友達として楽しんでいたはずなのに、「今日はちょっと違うかも……」と思わせることが期待できます。

異性として見られることができれば、女友達から彼女に昇格することは不可能ではありません!

イルミネーションや花火大会、遊園地、カップルシートでの映画鑑賞など、恋人たちがデートするようなスポットにどんどん連れていってみて♡

女友達から彼女に昇格する方法⑩意識させる発言をする

顔を近づける男女引用:www.shutterstock.com

女性側がいろいろなアピールをしているのに、なかなか気付いてくれない鈍い男性って多いですよね。
このとき、女友達から彼女に昇格する最終手段としておすすめしたいのが、意識させる発言を自分から言ってしまうことです。

意識させる=あなたに好意があるということを、さり気なく伝えます。
恋愛話になったとき、好きなタイプのところで「それって俺のことかな?」と思わせるくらいがベストです。

小さな脈ありサインを見せることで、女性として意識し始めてくれるはず。

それでも分かってくれない友達であれば、「○○が彼氏だったらきっとすごく楽しいんだろうね♪」など、意識せずにはいられない発言をサラッと伝えてみるといいですよ。

女友達から彼女に昇格する方法⑪いつでも彼の味方でいる

仕事をする男女引用:www.shutterstock.com

長期戦になるかもしれませんが、いつでも彼の味方でいることも、女友達から彼女に昇格する方法の一つです。

彼が弱っているときや疲れているとき、困っているときなど、そっと傍で励ましたり、話を聞いてあげたりするだけ。
最初は「いい友達を持って幸せだよ」くらいしか思ってもらえないかもしれませんが、ふとしたときに「いつも傍で支えてくれたのは○○だったな」と、相手の印象に深く残ることができます。

健気な女性はお嫁さん候補としても見られやすいので、上手くいけば彼女どころか結婚対象として見てもらえるかもしれませんよ♡

女友達から彼女に昇格する方法⑫女を捨てない

口紅を持つ女性引用:www.shutterstock.com

最後にご紹介する彼女に昇格する方法は、女を捨てないことです。
先ほど、ノリのよさは保つことをお話しましたが、その中でも女性らしさを捨ててしまうようなノリは禁物!

友達の言いなりになって恥ずかしい言葉や行動を平気でとってしまうと、女友達から抜け出せなくなってしまうかもしれません。

男性が女友達を女性として意識するきっかけは、女性らしさを見ることができたときであることが圧倒的に多いので、常にメイクや身だしなみをきちんとするなどして、女を捨てないようにしてくださいね。
言葉遣いや歩き方などがキレイだと、より男性をドキッとさせることができるみたい♡

 

女友達から彼女に昇格する方法をご紹介させていただきました。
友達関係から恋愛対象に入るのって難しそうに思えますが、男性心理や好きになるきっかけを作ってあげれば、友達から彼女になることもできるんです。
むしろ、友達同士だったからこそ素敵なカップルになれるはずなので、タイミングを見計らってより理想の関係に近づきましょう♡